• ベストアンサー

ずっとWINDOWSユーザーです。

ずっとWINDOWSユーザーです。 MACを最近もらったので、MACを勉強しようと思うのですが、オークションで「MacでOfficeを使う」的なタイトルで非常に安く出ていますが、これは大丈夫なのでしょうか? 大丈夫であれば、そこから入門して行こうと思っています。 基本的な動作保証はないのは分かっていますが、動作しても、WINDOWSとの互換性は言うほどない。と言うのはちょっと困るので・・・ 詳しい方よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

とりあえず、Macの種類、CPU、OSはなんでしょうか? もらい物だと、古い機種だと思うのですが、その古さによって変ってくる話もあるので。 (ご質問にあるNeoOfficeが動かないとか) OpenOffceやNeoOfficeとMS Officeの違いはこのQ&Aにもたくさんあると思いますので、それを読んではいかがでしょうか

actbassman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古い機種です。 OSはOSXをインストールしました。 色々検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のようなサイトでしょうか?ちゃんと書かないと誰もわざわざ教えてくれませんよ。NeoOfficeというのはいわゆるOpenOfficeというものと同じです。windowsでも使えますよね?それと同じ程度の使い心地で良いのでしたら十分かと思います。一方レイアウト崩れは起きやすいのでプレゼンテーション用途には厳しいです。でも使い方次第です。 なおNeoOfficeはwebからダウンロード可です。寄付をお願いされますが、 払わず使い続けても文句を言われません。

参考URL:
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w46816617
actbassman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度使えればいいので使ってみます。 寄付ですか。かんがえてみます。