• ベストアンサー

人材派遣について(スタッフサービス)

スタッフサービスですが、保険は半額スタッフサービスが負担してくれるのでしょうか? 19万くらいだったら手取りはいくらになるでしょうか??(大隊でいいので教えて下さい。)独身で子供はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

概算です。 健康保険料  本人負担  7,790円  会社負担  7,790円 厚生年金保険  本人負担  12,901円  会社負担  12,901円 雇用保険  本人負担  1,330円  会社負担  1,995円 190,000円-(7,790+12,901+1,330)-所得税(所得税はよくわかりません。)=手取り金額

その他の回答 (3)

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.4

各種保険は会社によって異なるのではないでしょうか。 人材派遣会社も色々あって雇用形態も様々かと思いますので、実際は会社に問合せてみないとわからないのではないでしょうか。

ayuka1978
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

保険とは雇用保険の事でしょうか?13300円自分で支払っていたと思います。確か3万前後全部の保険代として引かれると思いました。

  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.2

保険とは社会保険(厚生年金・社会保険・雇用保険)のことでしょうか? あなたの雇用条件が社会保険の適用を受けられる内容であれば、派遣会社であっても通常通り保険料は本人と会社の折半になるはずですよ。 総支給額が19万くらいなら、本人の負担額は社会保険が約8000円・厚生年金が約16500円・雇用保険が約1500円前後のようです。(ちなみに給与からはこの他に所得税も差し引かれますよ)詳しくは参考URLをどうぞ!給与見込み額を入力すると社会保険料を計算してくれます。

参考URL:
http://www.kawagoe.or.jp/tools/syaho.htm

関連するQ&A

  • スタッフサービスについて

    スタッフサービス・メディカルについて質問です。 スタッフサービス・メディカルの職業紹介で就職しました。 そこで気になるのですが、紹介料や手数料は取られるのでしょうか? いくら取られるのか気になっています。

  • テクノサービス(スタッフサービス)について

    今日、テクノサービス(地方の営業所)という派遣会社を通して、 紹介を受けた会社の見学に行きました。 紹介された仕事は、希望職種ではないですが、 条件的には、まあいいかと思える内容でした。 (長期で半年ごとの契約、交通費負担あり) ただ、いくつか不安要素もあって、少し悩んでいます。 そこで、この会社(テクノサービス、スタッフサービス)で働いて いらっしゃる方に、いくつかお聞きしたい点があります。 1・社会保険の手続きについて聞いたら、派遣社員自ら、仙台に ある担当部署(保険手続担当)にTEL連絡して下さいとの ことでしたが・・・。 普通、派遣社員が自らすることでないと思いますが。 何となく煩わしいなという気分と、今後、すぐに対応して欲しい ことが発生した場合、何かと不便だなと思いました。 2・その他でも、営業所や担当営業ではなく、県外の担当部署に 連絡しなければならない時もあるようです(有給の申請など)。 営業所や営業担当の方がいるのに何で?、と思っています。 (1同様、煩わしいなとも思いますが) テクノ、スタッフのいずれかで実際に働いている方で、 不便を感じた方は、いませんか?。 スタッフサービスの過去の質問を見ましたが、少し評判等で 不安を感じています。 テクノサービスについて(または、最近のスタッフサービス について)、実情をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか?。 上記質問以外にも、何か情報をいただけたら助かります。 個人的には、給料のこと(月末締・翌月末払)も少しひっかかり ます。 また、就業後のフォローについても不安な部分があります。 (営業担当の方は、まだ入社して数ヶ月の若い方でした)。 ちなみに、先方からは良い返事を受けていて、あとは、私の返事 次第という状況です。 明日、返事をしなければならない故に、今日一晩考えたいと 思っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • スタッフサービスエンジニアリングについて伺いたいのですが。

    スタッフサービスエンジニアリングについて伺いたいのですが。 この春大学を卒業し、小さな会社に入社したのですが経営悪化のため7月で解雇されました。 その後転職活動をし、ある転職サイト経由でスタッフサービスエンジニアリングを受け、契約社員として働く事になりました。派遣先とも顔合わせを行い、後は働き始めるだけなのですが、最近になりスタッフサービスの悪評を目にしこのまま就職してよいのかと不安になってきました。 そこで本題なのですが、スタッフサービスエンジニアリングの今の現状などをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 例えば金銭面や保険、契約など教えていただけるとありがたいです。

  • 「損害サービススタッフ」について教えて下さい。

    前職の会社が倒産してしまい、現在転職活動中の者です。 なかなか次の仕事が決まらず困っている所なのですが、そこで教えて下さい。 損害保険会社の「損害サービススタッフ」という仕事を紹介されたのですが、 詳しい仕事内容についてご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 全く未経験の分野なので正直、不安な面が多いです。 この仕事の難しい点はどのような所になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スタッフサービスについて

    こんにちは。 私は今就職活動中なのですか、新卒の就職活動と重なってしまいました。普段なら学歴を問わない会社さえ新卒がいいと言われてしまいます(>_<) このままでは本当に決まらないかも・・・と思いスタッフサービスの登録に行き、1週間位で仕事の紹介をして頂きました。希望とは違ったのですが、仕事も無いし保険なしのバイトよりはマシと思いお願いすることにしました。 「後で営業から電話がありますので」とのことでしたが、2日経過した今全く連絡がありません。これは仕事が流れたということでしょうか。それともこっちから連絡をしろということなのでしょうか?大手の派遣会社の登録は初めてでよくわかりません。 もう1つ質問なのですが、このように案件を紹介していただいた後でも職安で就職活動はしていいのでしょうか。正社員>派遣社員が希望なので就活も平行したいのですが、紹介された案件にOKを出したらおとなしくしていないとだめなのでしょうか?  派遣と正社員の内定が同時に決まった経験のある方はいらっしゃるのでしょうか?もしよろしければその時どう決断したのかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スタッフの年収と保険について

    お世話になっています。 個人経営の小さな飲食店を営んでおります。 この度、20歳代前半独身女性のスタッフを入れることになり、 給料や保険について学んでいるところです。 本を読んでもわからない部分を教えていただければ幸いです。 単純に考えると、例えばの数字ですが、 年収は130万円以下(未満?)と、 140万とでは、税金や保険関係では お店側とスタッフ側にとって どちらがメリットがあるのでしょうか? それから、 年金についてですが、 自営は第1号被保険者で国民年金保険料を自身が納付義務がありますよね。 会社員は第2号被保険者で厚生年金として会社側が半分負担しますよね。 健康保険も半分は会社が負担してくれるようですね。 でその配偶者は第三号被保険者で納付の必要がないのに 加入期間として計算されますよね。 ・・・ 自営業者、個人経営のお店を営んでいる 本人や配偶者にとってのメリットって 何があるのでしょう? 税金や保険が会社組織に有利な条件ばかりのような気がして、 個人経営はどう向き合えば良いのか?という感じです。 少しでも参考になるご意見があればよろしくお願いいたします。

  • 社会保険料・税負担を減らして所得を増やすには?

    イタリアンレストランを20年経営しております。 頑張っているスタッフの給料を上げてあげたいんですが、 社会保険の会社負担が増えるのがキツイです。 社会保険負担やスタッフ税負担が増えず手取りを増やす方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SMBCスタッフサービスについてご教示願います

    派遣歴1年半,26業務外,38歳,既婚,子供なし,女性です 現在の派遣先での就業が派遣先の意向にて長くても来年3月末(現時点での契約は12月末まで)のため 少しずつ、webが主ですが探しており 連休中にネットにてSMBCスタッフサービス殿の書類選考に応募致しましたところ、本日書類選考は通過したので面接を実施するとのことで、履歴書の送付の依頼がございました 履歴書到着後に面接日の連絡を頂くことになっているそうです ただ、小生金融関係の業務に携わったことがなく、若干自信がございません (兵庫県内の地方銀行の契約社員の採用に不採用になったことがあり、それも心配要因のひとつになってます) SMBCスタッフサービス殿についてご存知の方、金融業界についてお詳しい皆様へ SMBCスタッフサービス殿の情報や、金融業界についてご教示賜ります様お願い致します (面接に際して注意すべき点なども合わせてお教え賜ります様重ねてお願い致します)

  • スタッフのこと

    私は、あるお店の店長をしている30代女性です。 私のお店のバイトスタッフ、38歳の女性が言うことにショックを受けました。 そのスタッフの娘さんは高校生なのですが毎日のように万引きしてくるんだよね~ と、ケロケロっと私に話すのです。 え?捕まらないの? と聞いても いやあ、みんなやってるし、今の中高生なんてみんなそんなもんだよ(笑)私も高校生のときやってたけどつかまんないしね。旦那もやってたし、高校生の時。 というのです。 万引きした惣菜を持ち寄りパーティーをしてたとか、娘さんが。 それはもう多額です。 私がショックを受けたのは、私は一度も万引きはしたことないし(両親も厳しかったし、したいとおもわなかった) 自分は独身で子供もいませんが、なぜ子供に叱れないのでしょう?… 捕まってからでは遅いですし、ダメなものはダメ、犯罪は犯罪だと教えるのが親の役目ではないかとおもうのです。 独身のくせにと思われるかもしれませんが、なんだか悲しくなりました。 私もお店に勤めていて一応店長です。されたら、多大な損失で、店長責任になります。 価値観が違うのでしょうか? ケロケロっと話すのが、わかりません。 そういうものなのですか? ご意見、ご感想、よろしくお願い致します(_ _)

  • サービス業の仕事に就職して 8ヶ月になります。 見習い期間の3ヶ月が終

    サービス業の仕事に就職して 8ヶ月になります。 見習い期間の3ヶ月が終わったら 雇用保険がつくと言われましたが 7ヶ月過ぎた頃に やっと 雇用保険証を もらいました。 ところが 15万という基本給になり 皆勤も有給休暇もボーナス 寸志もなく 日給月給の頃と比べると(保険証がつく前)給料が安いと会社に話したところ 雇用保険料の半額を 負担してやっているのだから・・・といわれました。(20日勤務しても 21日勤務しても15万です) そこで質問ですが 保険料半額負担は 会社の義務なのでしょうか 善意なのでしょうか。 回答 お願いします。

専門家に質問してみよう