• ベストアンサー

人材派遣について(スタッフサービス)

スタッフサービスですが、保険は半額スタッフサービスが負担してくれるのでしょうか? 19万くらいだったら手取りはいくらになるでしょうか??(大隊でいいので教えて下さい。)独身で子供はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

概算です。 健康保険料  本人負担  7,790円  会社負担  7,790円 厚生年金保険  本人負担  12,901円  会社負担  12,901円 雇用保険  本人負担  1,330円  会社負担  1,995円 190,000円-(7,790+12,901+1,330)-所得税(所得税はよくわかりません。)=手取り金額

その他の回答 (3)

• arumagiro
回答No.4

各種保険は会社によって異なるのではないでしょうか。 人材派遣会社も色々あって雇用形態も様々かと思いますので、実際は会社に問合せてみないとわからないのではないでしょうか。

ayuka1978
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

• yuki1112
回答No.3

保険とは雇用保険の事でしょうか?13300円自分で支払っていたと思います。確か3万前後全部の保険代として引かれると思いました。

• sai512
回答No.2

保険とは社会保険(厚生年金・社会保険・雇用保険)のことでしょうか? あなたの雇用条件が社会保険の適用を受けられる内容であれば、派遣会社であっても通常通り保険料は本人と会社の折半になるはずですよ。 総支給額が19万くらいなら、本人の負担額は社会保険が約8000円・厚生年金が約16500円・雇用保険が約1500円前後のようです。(ちなみに給与からはこの他に所得税も差し引かれますよ)詳しくは参考URLをどうぞ!給与見込み額を入力すると社会保険料を計算してくれます。

参考URL:
http://www.kawagoe.or.jp/tools/syaho.htm