• ベストアンサー

ADSLとフレッツADSL

cockyの回答

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.2

プロバイダの接続料金は各社で異なりますから、一概にフレッツADSLが割高、とは言い切れないような気がしますが。 ただフレッツADSLのメリットは「プロバイダを乗り換えやすい」という点にありますね。 他社(東めた、e-access他)のADSLは、ADSL回線とプロバイダ料金がセット契約になっているので、他のプロバイダに乗り換えようと思うとADSL回線の契約自体やり直しになってしまう(確か初期工事費とかも払い直す必要があるはず)のに対し、フレッツADSLならADSL契約はそのままで、新しいプロバイダと契約してPPPoEのユーザーID・パスワードを変更するだけで簡単に乗り換えができます。

j-dream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。てっきりフレッツが割高だと思っていましたが。。安いところもあるようですね。