• ベストアンサー

google IME

google IMEについてです。 ネットゲームなどの用途に使用した場合、 ファンクションキーの割り当てと被ってしまい、 元々のゲームのファンクションキーが押せない状態になります。 これらのFキーを使用できなくし、MS IMEのように無変換での半角カタカナなどの入力ができるようにするには、どのようにしたらいいでしょうか? 以下バグが起きたゲーム LineageII ル・シエル・ブルー どちらもアクティブ切り替え初回のみしかF6/F10等が使用できなくなる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

google IMEはまだβ版ですから、色々と不便なところはあります。 正式リリースまでは色々不便であっても我慢しましょう。 あるいはこういうソフトも利用しても良いでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091225_339689.html

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.1

下記URLの設定方法を参考に、エクスポートしたファイル中の"F1"、"F2"等の記述部分を他のキーに変更&保存後、インポートすればよいのではないかと思います。 『coldcupのメモ:Google 日本語入力で変換キーをIMEオンに、無変換キーをIMEオフに割り当てる方法』 http://d.hatena.ne.jp/coldcup/20091203/p1