• ベストアンサー

Java(サンマイクロ)と、マイクロソフト

Javaが、IEから、外されました。 裁判でこのようになったようです。 理由は、何でしょうか?(ネットの説明文は、解りずらい) あと、自分は、画像系のホームページで、Javaを利用しています。(スクリーンセーバーのような) ですから、今後は、Javaは、使わないホームページを作成した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

そんな事言わずに、使ってください。 悪いのは「マイクロソフトの作ったJava」であって、 それ以外のJavaを使えば問題ありません。 Sunの作ったJava VMをIEのプラグインにすれば、 問題なく動きます。 (下記のサイトで配布しています)

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4.1/ja/download.html

その他の回答 (1)

• nagare
回答No.1

簡単に言いますと 「MicrosoftがSunのJavaと互換性のない独自のJavaをWindowsに搭載した行為が独禁法違反にあたる」 なんです JAVAはSUNが開発しまして、ネットースケープをターゲットにしてます マイクロソフトはIEでJAVAを動かす場合、SUNのJAVAとは別のIEのJAVAを作ったんです なので、詳しい人なら 本当の、JAVAはネットスケープで動き、IEでは動かない と知ってます ★「このサイトはIE用に作ってます」と書いてるサイトありますよね ついで IEで動いてるJavaScriptは「JScript」(JavaScriptをMicrosoftが独自拡張した言語の名称)の独自機能なんです >Javaは、使わないホームページを作成した方がいいのでしょうか そうですねぇー JAVAではなくCGIの方がいいかもしれませんね