• ベストアンサー

表形式でデータを表示するWeb画面を作成しています。ブラウザへ表を表示

表形式でデータを表示するWeb画面を作成しています。ブラウザへ表を表示した後に、画面を見る人が表の縦列の幅を変えられるようにする画面を作成することはできるのでしょうか。 表示のイメージとしては、Excelの様に列の幅を変えられるようなものにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JavaScriptを使えば出来そうな気がします。 おそらく、tableのセルへのonclickイベントを検出して、 tableの特定のセルの幅属性を変更してあげることで実装できると思います。 すでにあるHTMLの属性の変更はJavaScript DOMを用いればよいのではないでしょうか。

nittoyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JavaScriptで試してみます。