• ベストアンサー

フラッグスタッフから日帰りでグランドキャニオンの夕日(または朝日) ツアーまたはレンタカーで

2月にグランドキャニオンに女一人旅に行きます。 目的は、サウスリムから見る「夕日」と「朝日」です。 (1)フラッグスタッフを起点に考えていますが、フラッグスタッフから日帰りで、グランドキャニオンの夕日または朝日を見れるツアーはありますか?? 朝日か夕日どちらか一方でもいいです。 自分で調べたのですが見つからず、質問させていただきました。 ご回答をよろしくお願いします。 (2)もし↑のようなツアーがなければ、フラッグスタッフから自分でレンタカーで行くことになると思いますが、 グランドキャニオンに宿泊しないで日帰りで夕日(または朝日)をみること、つまり ・夕日を見たあと暗い夜道を帰ってくる  か ・暗いうちに出て朝日を見る  というのは、フラグスタッフ~グランキャニオンまで車で1時間半とはいえ、夜道の運転は危険でしょうか? 時期は2月の真冬、女ひとり、アメリカの運転は5年ぶりの初心者です。 経験者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmdken
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

こんにちは。もう一つのご質問で回答したものです。 グランドキャニオンの2月は積雪の可能性が高いです。昼間の公道は除雪されているようですが、夜に凍ったり積もったりすると太刀打ちできなくなると思います。グランドキャニオン内のロッジだと一番安いところでブライトエンジェルロッジの69ドルです。バス・トイレ共通ですが悪くないようですよ。 http://4travel.jp/traveler/live_in_any_other_world/album/10240354/ もし、夜・早朝のグランドキャニオン⇔ウィリアムズを車で走られるのであれば、4WDもしくはAWDの方がいいと思います。 ご参考まで。

lovelovesnow
質問者

お礼

ありがとうございます! ブライトキャニオンロッジに予約しました。 やはり夜間に立ち往生は怖いので・・ 他の所で節約します♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • letitsnow
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

悪いことはいいません。(2)はやめた方がいいと思います。その時期、道が凍っていたりすることもあります。積雪で動けなくなることもあります。事故の危険、立ち往生で凍死の危険もあります。女性一人ということで別の意味での身の危険もあるかもしれません。 少なくとも、素直にグランドキャニオンに1泊したほうがいいと思います。その時期、飛び込みで泊まったこともありますが、予約はほぼ必須です。

lovelovesnow
質問者

お礼

letitsnowさま ご回答ありがとうございます。立ち往生で凍死の危険・・!そうですね、雪山でも電波がつながる日本とは違うんですよね。フラグスタッフなら安宿があるので、節約のためにこのようなプランを考えました。でも万一の際に携帯もつながらず、誰の助けも得られなかったら・・。女ひとりなので人災の危険もありますし、お金はかかるけれども安全策で行こうと思います。 経験者のご意見に感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニュメントバレー日帰りツアー

    モニュメントバレーを日帰りで観光したいのですが、低料金でおすすめのツアーを御存じでしたら教えてください。(朝日か夕日が見れたら尚嬉しいです。)自分でも探してみたのですが、グランドキャニオンとセットのツアーだったり、日帰りのわりに料金が高かったり・・でした。モニュメントバレー日帰りツアーはグランドキャニオン日帰りツアーよりも高いものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラスベガス⇔グランドキャニオン日帰り

    お世話になります。 実際に、ご経験のある方にアドバイスを頂ければ嬉しく思います。 (できれば、冬季に行かれた方のご意見だと有り難いです) 来年1月初旬にラスベガスからグランドキャニオンへの 日帰りドライブを知人と計画しています。 グランドキャニオンには夕陽を見に行く目的です。 ラスベガス→フーバーダム見学→グランドキャニオン(サウスリム) というルートで、運転は交代し、(当然ですが)安全運転で行くつもりです。 (2人ともアメリカ等での運転経験ありです) 過去にあった質問↓を参考にしたりして、色々考えていますが 3つほど悩んでおります。 http://okwave.jp/qa/q4025615.html 1.ラスベガス発は、お昼前くらいで良いか? 2.グランドキャニオンを下から見たいが、この工程に組み込むのは無理か? 3.(天候やその時にもよると思いますが)、冬の路面はどのような感じか?   *私のイメージでは、関東から甲信越へスキーに行く時のような道です 以上、どなたか教えて頂けると助かります。 また、途中のお楽しみスポット(観光・お店等)、何かお薦めあれば 合わせて教えて頂けると有り難いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • グランドキャニオン 日帰りツアーについて

    2月下旬、ラスベガス旅行に行くことになり、Vision Airの日帰りのグランドキャニオンツアーに申し込もうと思っているのですが、(ラスベガス大全からで一人$274 ) グランドキャニオン関連の書き込みを見ていると、現地の旅行案内などで、半額で申し込めると書いてあるので、もしVision Airでも現地で申し込んだほうが安いのなら、そうしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現地の案内雑誌でVision Airも半額になったりするのでしょうか? (ツアー時間の短さからシーニックじゃなくVision Airを希望してます。) わかる方いましたら、宜しくお願いします!

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • NY発ナイアガラツアーと、ラスベガス発グランドキャニオンツアー

    5月にアメリカに旅行に行きます。 NY発のナイアガラ1日ツアーと、 ラスベガス発グランドキャニオン1泊ツアー を探しています。どこかお勧めのサイトはありますか? なるべく料金を抑えたいのでいろいろ探しています。 グランドキャニオンは、夕日と朝日がキレイで 1泊がお勧めと聞いたもので。 体験された方などの感想もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • グランドキャニオンおすすめは日帰り?一泊?

    グランドキャニオンに行かれたことのある方教えてください。 今月末にロサンゼルスに行くので、グランドキャニオンに行きたいと思います。 しかし変更不可の航空券を日本~ロサンゼルス5日間~サンフランシスコ5日間~日本で購入してしまったので、ラスベガスに宿泊するのは難しいかなと思い、ロサンゼルスから日帰りか、一泊二日のツアーで迷っております。 以下の質問にご回答いただけませんか? (1)広大な公園内を回るのに一人で歩いて回れるのか、園内の移動手段はあるのか。 飽きるという口コミもあり、一人でも楽しめるものか不安で…。泊まるなら夕日、夜空、朝日をみたいです。 (2)谷底に下りるのに歩いて6時間以上とありましたのでトレッキングの道具も持っていかなくてはならないでしょうか? (3)一泊二日のツアーで飛行機利用のものはないのでしょうか? 全て往復10時間のバス移動でした。 またおすすめのツアー会社があれば教えてください。 もし何度か行かれた方は、見所や一泊するメリットを教えてくださるとありがたいです! 慌てて予約したため、ロサンゼルスが5日間と短い日程になってしまいました。会いたい知人が何人かいるので、日帰りも検討に入れてます。 一泊する魅力があれば一泊したいなという考えです。 どうかアドバイスくださいませ。

  • LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

    LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで 下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。 経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。 飛行機の中でとにかく寝る 9:00 LA着  日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 18:00 LA出発 夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。) 9時間から10時間ということなので 3:00~4:00 グランドキャニオン到着 朝日を見る。(可能でしょうか?) 12:00ごろ グランドキャニオン出発 22:00 LA着 この日程は可能でしょうか? 不安な点は 夜グランドキャニオンへ車を走らせること。 ・夜はガソリンスタンドが営業しているのか ・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か 5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。 セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。 ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける 方法があれば是非教えていただきたいと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • グランドサークル ツアーかレンタカーで迷ってます

    10月中旬にニューヨークとラスベガス旅行に出かける者です。 先にニューヨークへ行き、その後ラスベガスに5泊して日本に帰る予定ですが、グランドキャニオンとモニュメントバレーの2箇所はどうしても訪れたいです。 ツアーかレンタカーを借りて個人旅行で行くか迷っていて、女二人ですが一緒に行く友人は運転出来ないので、レンタカーで行くなら私一人の運転になりそうです。 距離的にもかなりあるのでツアーの方が安心出来ると思うのですが、アメリカでのドライブが前から夢だったのもあり、一人ででも運転したい気持ちがあります。 グランドキャニオンの夕日とモニュメントバレーの朝日の両方を鑑賞したいのですが、その二つが組まれているツアーがなかなかないので、それが個人両方を検討する理由のひとつでもあります。 ラスベガス到着が13:30頃、そこから5泊して翌朝の9:00過ぎのフライトで帰国します。 ラスベガスも初めてなのである程度観光はしたいけど、グランドキャニオン等にもせっかくなので日帰りではなく泊まりで行きたいです。 レンタカーで行く場合、3泊で2箇所を回り、ラスベガスに2泊するか、 ツアー参加の場合は1泊か2泊か、 どちらにするかも決まっていない状況なのですが、レンタカーの場合1日の走行距離を500キロ以内にして休憩しながらの3泊4日の旅は日程的にありでしょうか。 日本での運転歴は10年以上、高速道路も問題なく走れるレベルです。海外運転の経験はありません。 海外旅行には慣れていますが、言葉は今まで片言で何とかなっていました。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられる格安レンタカー会社

    2月にグランドサークルを女一人旅します。 夜行のアムトラックでロスからフラッグスタッフまで行き、そこからレンタカーでグランドサークルを観光する予定です。 フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられるレンタカー会社を探しています。 (1)朝6時に到着するので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜の17時頃でも返却可能 な格安レンタカーがあれば教えてください。 車の返却は土曜日の夕方になる予定ですが、アムトラ駅に併設しているハーツは土曜の営業時間が正午12:00までなので、Drop offが営業時間外で予約できません。 ハーツ以外で、フラッグスタッフのアムトラック駅からレンタカーを借りられるところはありますか? レンタカー比較サイトでフラッグスタッフのレンタカーを調べると、空港のばかり出てきます。 空港のレンタカーは、早朝から土曜も夜まで営業していて料金も安いですが、アムトラ駅から空港まで早朝に移動するは大変ですよね・・・?(Taxiで移動したら安い意味がなくなる) 調べたところ、アムトラ駅近くでは、 Budgetレンタカー 8:00~16:00(土曜) Avisレンタカー 7:00~16:00(土曜)の2つがありました。 →Budgetだと朝6時に到着してから2時間も待たなくてはなりません。 →Avisだと15:30に返却しなくてはいけないようで、最終日の予定『グランドキャニオン泊ホテル→セドナに移動し日帰り観光』を考えると、セドナをゆっくり観光するには時間的に厳しいかな・・という感じです。 長くなりましたが、まとめると以下の条件になります。これらを満たすレンタカー会社があれば教えてください。   (1)アムトラック駅に早朝6時に着くので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜も17時頃に返却可能 (3)アムトラックの駅から利用可 (徒歩or無料ピックアップサービスorバス等?でアクセスできる) (4)なるべく費用を安く抑えたいので、日本から予約したい よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスのグランドキャニオンツアーのお勧めは??

    GWにラスベガスへ行きます。 JALパックのオプションで【グランドキャニオン1日観光】を予約していますが2:20発の行程しか予約取れませんでした。 1日を有効に使いたく出来れば午前中の早い時間の行程を取りたかったです。 ラスベガス大全で【Gキャニオン日帰りデラックスツアー(シーニック航空)】というものがありました。 行程はどちらもブライトエンジェル・ヤバパイポイントの2箇所を観光し、値段は変わりませんが、「皇太子ご夫妻もこれを利用されたというほどの信頼性の高い業界最高峰の高級ツアー」ということで信頼性もありそうな感じです。 利用されたことある方いらっしゃいましたら色々と教えて下さい。