• 締切済み

家庭用脱毛器具について

最近家庭用ワキ脱毛器具が気になっています。(例えばナショナルソイエとか) あれって使い心地どうなんでしょう??痛くないですか?次の毛が生えてくるとき、毛が皮膚に埋まってしまったりしませんか?私のワキ毛は太くて生えている面積も大きいのですが・・・。使ってみたことのある方、情報をお願いします。

• chang
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• hirokoro
回答No.2

すみません、先程、「痛み」に関してばかり頭がいってしまって、うっかり他を書き漏らしてしまったので再登場です。 >次の毛が生えてくるとき、毛が皮膚に埋まってしまったりしませんか? これは「剃る」「除毛剤で処理」という手段等で、毛根が残っている場合に起きるのではないでしょうか。 脱毛器はその名の通り『脱毛』で、毛根から毛を抜くわけなので、このような現象は基本的に無いと思います。 (私は今のところそういうことはないです。) ただし、脱毛器でもたまに、うまく処理できずに途中で切れてしまい、毛根が残ってしまう毛もあります。(これは脱毛器以外の脱毛手段でもおこる事なんですが。) そういう毛は、毛抜き等で抜く必要がありますね。 あと、わきの毛って他の場所と違って流れが一方向ではなく、いろんな方向に生えているが故に、ワックスその他の方法だと意外と難しいものですけれど、脱毛器だと自由な方向に細かく動かせるという利点があるので、その分きれいな処理ができます。 また、もうひとつ利点として言えるのは、一度購入してしまえば、今後ずっと処理していく事を考えると、「脱毛剤」を使うよりは結果的にお金がかからない事、でしょうか・・・。 といったところなのですが、参考になりましたでしょうか。 p.s. ところで、除毛剤って使った事ありますか? 私はあれ使うと、かゆみを伴うひりひりした刺激を感じて、ダメなんです。みんな平気なんでしょうか・・・。

chang
質問者

お礼

2度のご返答ありがとうございます。すみません、このテの質問って、「スキンケア」のカテゴリで出ていたんですね・・・。でもここでもお返事頂いて良かったです。 お話を聞いていると、随分楽そうですね。それは魅力的です。買ってみようかなーという気になってきました。だって面倒くさえいですもんね。前例の質問では、「抜くのはダメ。黒ずむから」というお話も出ていましたが、やっぱり黒ずみって抜くのが原因なんでしょうか・・・。しかし「気づいたときには既に遅し」な私としては、やっぱり楽かどうかが今一番の問題です。 除毛剤ですか・・・。私は使ったことないです。「剃るor抜く」で対処してました。処理について真剣に考えていた中学生頃には、いろんな処理法が話題にあがっていましたけどね。やっぱりそういう年頃だったんでしょうね(苦笑)

• hirokoro
回答No.1

今ナショナルソイエを使ってます。 私が持っているのはわき専用のなんですけど、乾電池で動くので、手軽に使える点が便利です。 わきの処理って凄く面倒ですよね。 私もしっかりした毛が、あらまぁたくさんというかんじだったので、もう大変ですよ。 そっちゃうとチクチクするし、毎日のようにそらなくちゃならないし。 ワックスやジェル式の脱毛用品等で処理してたんですけど、私の場合これらの方法はどうも煩わしくて面倒で・・・。 脱毛機をずっと欲しがってたんです。 もちろん私も痛いのは嫌なので、せっかく買っても無駄買いに終わったら悔しいし、「(痛くない脱毛機であるという商品コピーに対して)脱毛なんだから痛くないわけがないじゃん」と周りから言われてたので、ずーっと買うのを躊躇していたのですが、ある時セールで凄く安く売ってたので、ものは試しと思いきって買っちゃいました。 で、どきどきしながらお風呂上がりに使ってみたのですが、確かに痛みはないわけではありませんでした。 でもそれは、全く思った程のものではなくて、わたしにとっては、また次回使うのが嫌になるという感じではなかったんですよ。 2回、3回と繰り返し使用するに従って、伴う痛みはほとんどなくなっていきます。 取扱い説明書にコツのようなものも載っています。 もう既に1年近く使用しているのですが、今ではすっかり慣れてしまいました。 ただ、やはり痛みというのは人それぞれ違うものですし、肌がとても弱かったりする人には向かないでしょう。 私は他のワックス等の方法から比べたら、痛みの点や手軽さ・便利さの点おいて、この脱毛器の方が断然良いのですが、人によってはこれの方が痛いという方もいらっしゃるかも知れません。 だから、誰にでも勧められるというものではないかなと思うのですが、私の場合は、買って損は無かった、むしろ買っといて良かったなと思っています。