• ベストアンサー

相模女子大学について

親戚に受験生の子がいて、 相模女子大学を志望校の一つに考えているようなのですが、 受験案内を見て初めてこの大学を知ったらしく いまいちイメージがわかなくて困っています。 実際に相模女子大に通われている(いた)方、または 通ったことはないけれどなんとなくこんなイメージがある、など 何でもいいので教えていただけないでしょうか。 「ほとんど知らないけど、なんかこんなイメージがある」というものでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#2633
noname#2633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am20
回答No.1

参考になるか分からないですけど、友達が短大のほうなんですけど、4月から通う人がいます。 その人がこの間入学前のセミナーみたいなのにいってきたそうで、その話によると、おもっていた以上にギャルはいなくて、というより目立った子一人しかいなかったし、その人一人だけういてた。他の人はみんなは普通でした、との事です。  人の感じ方は人それぞれだと思いますので、一度実際に学校に見学に行かれることをお勧めします。学校は、テスト中などの期間以外は見学できると思いますよ。

noname#2633
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 わりと落ち付いた感じの子が多いんですね。 親戚の受験生もこれを聞いて安心すると思います。 学校見学も是非勧めてみますね。 貴重なご意見ありがとうございました。