• 締切済み

美食家の来栖けい氏のプロフィールにある、一万件のレストランを食べ歩いた、って・・・

しばらく前まで週刊朝日の巻末のカラーグラビアでおいしいレストランの紹介を連載していました。  その記事は「来栖けい」なる人物がレポートをつとめていたのですが(記事そのものまで彼が書いていたのかどうかは不明)彼のプロフィールに「一万件のレストランを食べ歩いた」とありました。  彼の年齢は20代半ばぐらいの若者ですが、一万回の食事をするのは一日三食としても  10000/3=3333.3日 3333.3日 / 365 = 9.13年  が必要です。これっていくらなんでも無理なのでは? 本当なのでしょうか? それとも単なるタレントの面白経歴 (例 小倉優子の「私はこりん星のお姫様です」  例 デーモン小暮の「我輩は地獄の悪魔である」  例 某美人カリスマトレーダーの「株で1000万円稼いじゃいました」) みたいに、人目をひきつけるための、単なる冗談レベル、と考えればいいのでしょうか?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 事実かどうかは定かではありませんが、この方は1日3食以上食べているようです。 3食の間にパンやスイーツのお店も食べ歩くそうですよ。 夕食も2件くらい行ってるかもしれませんね。 個人的には食べ歩き歴を見ると回数よりも資金の方が凄いと思います・・・。 毎日のように万単位のお金を食事に費やしていますし、 交通費や服食費もそれなりにかかっていると思いますからね。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます