• 締切済み

美食家の来栖けい氏のプロフィールにある、一万件のレストランを食べ歩いた、って・・・

しばらく前まで週刊朝日の巻末のカラーグラビアでおいしいレストランの紹介を連載していました。  その記事は「来栖けい」なる人物がレポートをつとめていたのですが(記事そのものまで彼が書いていたのかどうかは不明)彼のプロフィールに「一万件のレストランを食べ歩いた」とありました。  彼の年齢は20代半ばぐらいの若者ですが、一万回の食事をするのは一日三食としても  10000/3=3333.3日 3333.3日 / 365 = 9.13年  が必要です。これっていくらなんでも無理なのでは? 本当なのでしょうか? それとも単なるタレントの面白経歴 (例 小倉優子の「私はこりん星のお姫様です」  例 デーモン小暮の「我輩は地獄の悪魔である」  例 某美人カリスマトレーダーの「株で1000万円稼いじゃいました」) みたいに、人目をひきつけるための、単なる冗談レベル、と考えればいいのでしょうか?

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 事実かどうかは定かではありませんが、この方は1日3食以上食べているようです。 3食の間にパンやスイーツのお店も食べ歩くそうですよ。 夕食も2件くらい行ってるかもしれませんね。 個人的には食べ歩き歴を見ると回数よりも資金の方が凄いと思います・・・。 毎日のように万単位のお金を食事に費やしていますし、 交通費や服食費もそれなりにかかっていると思いますからね。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • グラビアアイドルに関するアンケート

    次のグラビアアイドルの中で、(1)顔がかわいいと思うアイドルと、(2)プロポーションがいいと思うアイドルをそれぞれ選んでください。 *** 熊田曜子 夏川純 安田美沙子 ほしのあき 小倉優子 安めぐみ 杏さゆり *** <例> (1)熊田曜子 (2)小倉優子 などのようにお答えいただければありがたいです。 客観的に見てではなく、主観的な好みでお願いします!グラマー派かスレンダー派かは好みによって違うと思うので。 (1)と(2)が同じ人でももちろんOKです!! 男性からのご回答、女性からのご回答、共に大歓迎です☆ よろしくお願いします。

  • 芸能人のギャラ

    ヤフーのニュースを見ていたら、元モー○ング娘。の後○真希さんが 17歳のときに7,000万の家を建てたという記事を見ました。 後○真希さんが17歳の頃だったら、モー○ング娘。のグループにいた年齢ですよね。 それで7,000万。。。 モー○ング娘。でそんなにギャラをもらえるんでしょうか。 女優さんならともかく、タレントさん、 例えば小倉優子さんとかスザンヌさんとかアイドルグループとか、 やっぱり結構いいギャラをもらっているんですかね。。 小倉優子さんだったら、グラビアの本も売れているし相当儲かってる気がします。あの可愛い顔で、相当な貯蓄額に思えます。 モー○ング娘。の中の若い子たちだって、結構いい金額もらっているのでしょうか。 羨ましいです。

  • 美食家

    過去の歴史上の人物で、グルメなヒトをおしえてください。(魯山人、吉田首相、、)

  • 美食家

    テレビを見ていて美食家や世界のきれいな所を回って紹介するレポーターなどどうやってなるのですか?? アナウンサーなんですか?! 英語は絶対にしゃべれなきゃダメですか?? 回答よろしくお願いします

  • 美食家

    舌が肥えてる方に質問です。 普段の食事は薄味を好んで食べますか? 小食ですか? 節約生活をしていて腹持ちの良い味付けの濃いものばかり 食べてたら何を食べてもおいしくなくなりました。 また、以前から舌に自信のある方に興味があったので このような質問をしました。 回答お願いします。

  • 美食

    こんばんは。 やっぱり、「美食」かなあ。 【訊きたいポイント】・・・何? 宜しくお願い致します。

  • 美食といえば 何がありますか?

    私は 今ダイエットしています。が 美食もしてみたいです。 美食って どういうものを言いますか? 教えてください。

  • プロフィール画像の件

    OK Waveのプロフ画像って、自身の保存フォルダから貼ったりすることはできないんですか?

  • 美食家の男の子

    ちょくちょく雑誌に取り上げられ 何万件も食べ歩いている美食家の男の子が思い出せません メガネをかけています。細身で上品なイメージです。

  • けいん?

    この間フジテレビのNG大賞で、 北川景子ちゃんが「けいん」と言っていたんですが、 これは業界用語ですか? 聞いていると、 ドラマの撮影の時、車でいい場所を探す というような内容だったんですが、 聞き間違いでしょうか? 気になって仕方がないので質問してみました。

専門家に質問してみよう