• 締切済み

美容部員の魅力トークで悩んでいます。

美容部員の魅力トークで悩んでいます。 今、毎日違うお店のバラエティーショップで、 自分が担当するスキンケアの販売をしています。 まだそれほど知名度が無く、フリーで売れることは ほぼないので、違うスキンケアを買いに来たお客様に ご案内をして買ってもらう…という流れです。 店自体が暇だと、売上がゼロで終わることもあり 精神的にもへこみます。 先日、とても暇な店で接客すらあまり出来ず、 ゼロの日がありました。 その数日後、また同じ店舗に勤務に行くと、 前日に同じ会社の別のスタッフが勤務していたのですが、 ノルマをクリアするくらい販売していることがわかりました。 この状況で売れていることが信じられません。 そして、自分の販売スキルの無さにマジでへこみました…。 基本一人体制なので話を聞くこともできません。 これを機に、自分の販売方法を見直したいと考えています。 どんな美容部員だったら話を聴いてくれて興味をもってくれるのでしょうか?

みんなの回答

• TGirl
回答No.2

ちなみに、 身だしなみがキチンとしている販売員 客に挨拶は気持ちよくするが寄ってこない 聞いたら丁寧に答えてくれるが押し付けない などだったら話を聴きたいとおもいます。(^-^)

• TGirl
回答No.1

質問者さんの資質の問題なのか・・、他の要因なのか・・、それは分からないと思います。まず、もう少し他の販売員の様子もみてから判断されてもよいのでは? それでも自分の販売スキルが問題と思われるのであれば、その売れている販売員をよく観察・・といっても職場が違うのでできない場合は本人に率直に聞いてみてもよいとおもんですが。