-PR-
解決
済み

なぜすぐ切れる?

  • 困ってます
  • 質問No.55770
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

インターネットでアクセスしている途中でインターネットの電話回線がよく切れます。そして何度も「ダイアルアップの接続」に切り替わるのです。プロバイダの選択の問題でしょうか。テレ放題を利用しているのが悪くって辛抱するしかないのでしょうか。そんなことはないと思いますが私の誤操作でしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 もしかしてアナログ回線(一般の電話回線)を使っていませんか?
 私もアナログ回線のときはしょっちゅう切れて困っていました。これはアナログであるがゆえの不安定性だということを何かで見た記憶があります。また、同時に電話が使えないので、去年の夏、ISDNに切り替えたところ、プロバイダもアクセスポイントもまったく同じなのに、どんなに接続していても途中で切れるようなことは一回もありません。
 たしかに速くはありませんが、もし気になるようであれば、ISDN、ADSLなどに切り替えてみてはどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

プロバイダのアクセスポイントが混んでいる場合、繋がりにくかったり途中でよく切断されたりするみたいです。 プロバイダの回線利用状況が確認できる場合はそれを確認して見てください。 混んでいるアクセスポイントに接続している場合は、アクセスポイントを変えるのも手です。 あとは、一定時間何もせずに放置しておくと切断される設定の時間が、短く設定されているとか。 ...続きを読む
プロバイダのアクセスポイントが混んでいる場合、繋がりにくかったり途中でよく切断されたりするみたいです。
プロバイダの回線利用状況が確認できる場合はそれを確認して見てください。
混んでいるアクセスポイントに接続している場合は、アクセスポイントを変えるのも手です。
あとは、一定時間何もせずに放置しておくと切断される設定の時間が、短く設定されているとか。
お礼コメント
makoto_i

お礼率 42% (6/14)

早速回答を頂きありがとうございます。
実はあまりに使い勝手が悪いので、何か考えなければと思っているのですがプロバイダの選択が原因と解釈してよろしいでしょうか。
「プロバイダの回線利用状況が確認できる場合はそれを確認して見てください。 」とありますが、どうすれば確認できますかお教えいただけませんでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-25 03:08:08


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

どこのプロバイダを使ってるかわかりませんが、通常、自分の使ってるプロバイダのHPのサポートページなどにあるはずです。(必ずあるわけではないので注意してください)
どこのプロバイダを使ってるかわかりませんが、通常、自分の使ってるプロバイダのHPのサポートページなどにあるはずです。(必ずあるわけではないので注意してください)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ