• ベストアンサー

なぜすぐ切れる?

インターネットでアクセスしている途中でインターネットの電話回線がよく切れます。そして何度も「ダイアルアップの接続」に切り替わるのです。プロバイダの選択の問題でしょうか。テレ放題を利用しているのが悪くって辛抱するしかないのでしょうか。そんなことはないと思いますが私の誤操作でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonta-11
回答No.3

もしかしてアナログ回線(一般の電話回線)を使っていませんか?  私もアナログ回線のときはしょっちゅう切れて困っていました。これはアナログであるがゆえの不安定性だということを何かで見た記憶があります。また、同時に電話が使えないので、去年の夏、ISDNに切り替えたところ、プロバイダもアクセスポイントもまったく同じなのに、どんなに接続していても途中で切れるようなことは一回もありません。  たしかに速くはありませんが、もし気になるようであれば、ISDN、ADSLなどに切り替えてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

どこのプロバイダを使ってるかわかりませんが、通常、自分の使ってるプロバイダのHPのサポートページなどにあるはずです。(必ずあるわけではないので注意してください)

• renton
回答No.1

プロバイダのアクセスポイントが混んでいる場合、繋がりにくかったり途中でよく切断されたりするみたいです。 プロバイダの回線利用状況が確認できる場合はそれを確認して見てください。 混んでいるアクセスポイントに接続している場合は、アクセスポイントを変えるのも手です。 あとは、一定時間何もせずに放置しておくと切断される設定の時間が、短く設定されているとか。

makoto_i
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございます。 実はあまりに使い勝手が悪いので、何か考えなければと思っているのですがプロバイダの選択が原因と解釈してよろしいでしょうか。 「プロバイダの回線利用状況が確認できる場合はそれを確認して見てください。 」とありますが、どうすれば確認できますかお教えいただけませんでしょうか。