• ベストアンサー

なぜすぐ切れる?

インターネットでアクセスしている途中でインターネットの電話回線がよく切れます。そして何度も「ダイアルアップの接続」に切り替わるのです。プロバイダの選択の問題でしょうか。テレ放題を利用しているのが悪くって辛抱するしかないのでしょうか。そんなことはないと思いますが私の誤操作でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonta-11
  • ベストアンサー率36% (39/107)
回答No.3

 もしかしてアナログ回線(一般の電話回線)を使っていませんか?  私もアナログ回線のときはしょっちゅう切れて困っていました。これはアナログであるがゆえの不安定性だということを何かで見た記憶があります。また、同時に電話が使えないので、去年の夏、ISDNに切り替えたところ、プロバイダもアクセスポイントもまったく同じなのに、どんなに接続していても途中で切れるようなことは一回もありません。  たしかに速くはありませんが、もし気になるようであれば、ISDN、ADSLなどに切り替えてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

どこのプロバイダを使ってるかわかりませんが、通常、自分の使ってるプロバイダのHPのサポートページなどにあるはずです。(必ずあるわけではないので注意してください)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

プロバイダのアクセスポイントが混んでいる場合、繋がりにくかったり途中でよく切断されたりするみたいです。 プロバイダの回線利用状況が確認できる場合はそれを確認して見てください。 混んでいるアクセスポイントに接続している場合は、アクセスポイントを変えるのも手です。 あとは、一定時間何もせずに放置しておくと切断される設定の時間が、短く設定されているとか。

makoto_i
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございます。 実はあまりに使い勝手が悪いので、何か考えなければと思っているのですがプロバイダの選択が原因と解釈してよろしいでしょうか。 「プロバイダの回線利用状況が確認できる場合はそれを確認して見てください。 」とありますが、どうすれば確認できますかお教えいただけませんでしょうか。

関連するQ&A

  • ISDN ADSL ダイヤルアップ について教えてください

    今自分なりに本を読んだり、こちらの教えてgooの質問回答を見たりして勉強しているのですが、どうしても頭の中がこんがらがってしまうので質問させていただくことにしました。 『ダイヤルアップ接続とは、電話網やISDNなど、公共の通信回線を利用してサービスプロバイダのアクセスポイントに接続し、インターネットを利用する方法。』 と本にはあるのですが、教えてgooの質問などを見ていると『ダイヤルアップ接続をISDN接続に変えたい』『ダイヤルアップとISDNで速度が違う』などの記述を見つけました。 どういうことでしょうか?プランの話?または、電話回線でなくISDN回線を使うといった意味なのでしょうか? 『ダイヤルアップ接続をISDN接続に変える』という表現は正しいのでしょうか? またADSLについてもあわせて教えていただきたいです。参考になるサイトなどもご存知でしたらぜひよろしくお願いします。

  • インターネットに接続するということ!?(;^ω^)

    インターネットに接続するには? (1)インターネットに接続する回線とルータ (2)インターネットに接続するプロバイダ (3)インターネットを利用する機器 https://www.soldi.jp/articles/internet-requirement/ インターネットに接続するには上記のものが必要とのことですが、 コンビニなどのフリーWi-Fiを上記の分類でわけるとどうなりますか? (1)インターネットに接続する回線とルータ コンビニに施設されている光ファイバーにコンビニのwi-fiルーターに 自分のスマホやパソコンからアクセスして使う。 (2)インターネットに接続するプロバイダ コンビニが提供しているプロバイダー? (3)インターネットを利用する機器 自分の所有しているPC,タブレット、スマホなどネットが使えるIT機器 こんな感じですか? 映画とかのハッカーとかが公衆電話とかそういうのから インターネットに接続するようなシーンとかをみた (昔の映画、今ならWi-Fiをハッキングしてアクセスしそう(;^ω^)) の場合は上記の区分にわけるとどんな感じになるのでしょうか? ■公衆電話の場合 (1)インターネットに接続する回線とルータ 公衆電話からダイアルアップもしくはISDN回線で ダイアルアッププロバイダー?にガーピーとかモデムで データー送って接続?? (2)インターネットに接続するプロバイダ ダイアルアッププロバイダー? モデムアクセスを受け付けている自分が契約してる もしくはアクセスできるダイヤルアップアクセスポイント? (3)インターネットを利用する機器 自分の持っているPC、スマホ、タブレットなどのIT機器 こんな感じですか? いまだと、さっきも言ったようにWi-Fiでアクセスポイント探す感じなんですかね? LinuxのソフトとOSでいわいる映画とかで出てくるハッカーが使うようなPCでWi-Fiのアクセスポイントをサーチしてアクセスポイント名とかSSIDとかをサーチしてアクセスするようなのもありました。 また、パケットキャプチャーソフトとかそういう電波関係の調べるソフト使うと、何年か前だったけど、電車で都内走ると アクセスできるWi-Fiがたくさん見つかったとかいう話もありましたよね? スマホやタブレット、iphon、iPadの設定がアフォアフォの場合 他人が簡単にアクセスして踏み台にしてタダでネットされちゃうなんてこともよくあるのですか? インターネットに接続するということについてですが、 自分が意外とよくわかっていないことがあるなぁと思い質問しました。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 香港でのダイアルアップ接続は?

    香港のホテルで、自前のノートブックパソコンでインターネットをしたいです。 選択肢 1.ADSL(ブロードバンド)接続 1日使用で1500円くらい。 有料 2. 人から聞いたのですが、電話回線のポッチ?をパソコンに差し込めば、無料でインターネットが使えると聞きました(ただしダイアルアップ接続)。 ADSLで有料で1日1500円払うのも癪なので、ぜひとも安上がりな方法でインターネットを楽しみたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 日本ではSonetのプロバイダーですが、 プロバイダーに接続してインターネットが使えるようになるのでしょうか。 その場合、インターネットの回線使用料、特別料金等どうなっているのでしょうか。 逆に日本のダイアルアップによる日本のプロバイダー経由が高くなるようであれば、あきらめてADSLでインターネットを利用しようと思うのですが、 有識者の方、助言お願い致します。

  • ダイアルアップ接続時、特定の回線を使用したい

    カテゴリが適切ではないと思いますが、分類が難しく、こちらに登録しました。 社内に数回線ある回線から、特定の回線だけを利用し、ダイアルアップによる インターネット接続を行なう場合、どのように設定すればいいのでしょうか? 社内で、通常は1~12まである回線から、相手先によって、 発信番号(電話機の選択ボタン)を選択して電話をかけています。 選択しない場合は、電話機?が空き回線を自動選択しています。 同様に、ダイアルアップする際、社内の特定の電話回線を利用したいのですが、、 どのように設定すればいいのでしょうか? 相手先の電話番号を設定する箇所に、何か入力等すればいいのでしょうか? ダイアルアップ先のサーバが、発信番号のチェックをしており、繋がるときと 繋がらないときがあり困っています。

  • ダイヤルアップ接続が定額で使い放題とかありえますか?

    こんにちは。 私はダイヤルアップ接続でインターネットをしています。 しかし接続した時間だけ料金がかかるので悩んでいます。 (ちなみに、私の住む田舎では高速回線が使えない) ダイヤルアップ接続が定額で使い放題とかありえますか? *プロバイダ(ISP)のサービスでは、使いたい放題コースとか  ありますが、結局、回線事業者(NTT)には接続しただけ料金を  支払わなくてはならないので、ISPのサービスは無関係で  お願いします。  私は接続に、「かるがるねっと」というソフトウェアを使用し、  料金の請求はソフトバンクテレコムからのみきます。

  • インターネット接続とダイアルアップ接続について

    インターネット接続とダイアルアップ接続について ダイアルアップ接続は通信する都度電話をかける形式を言うのだと思います。 ダイアルアップでは必ずしもインターネット網に接続するわけではないので ダイアルアップ=インターネットではないことは分かりました。 そこで伺いたいのですが、ダイアルアップ接続時代のインターネットなので すが、ISPのアクセスポイントまでの通信は電話回線で、ISPより向こう側が インターネット網ということなのだと思うのですが・・・。 すると、家庭⇔ISPの間の通信はインターネットではないということなので しょうか? ISPを通して間接的にインターネット網と接続するということになるので しょうか?

  • ADSL接続が出来ない。

    ダイアルアップ接続アクセスエリア全国拡大に伴い、設定や接続方法 を変更してください。 という通知が封書でセットアップ用CDと共に郵送されてきました。 JANISインターネットセットアップCD-ROMマニュアル(赤本)に従い セットアップを行いました。(当方は新規ではありません。) ・一般ダイアル電話回線です。 ・OSは、XPです。 ・ダイヤルアップ自動セットアップ 済み ・電子メールの設定   済み ・ADSLのプロバイダーはヤフーです。 ダイアル接続は問題なく利用できます。 (質問) ・ADSLの接続が出来なくなりました。 ・Outlook Expressをクリックすると  「ダイアルアップ接続、接続先を選択して、ユーザー  名とパスワードを入力してください。」という表示が出ます。 困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AIR-EDGEが繋がらない場所でインターネットするには?

    カテゴリーが違っていたら済みません… 知り合いの代理質問です。 普段はAIR-EDGE(会社名義で契約)を使いインターネットをしています。 (料金プランは、たぶんつなぎ放題[4x]だと思います) 時々、電波の届かないところまで行くことがあるのですが、そういう場所で インターネットをする場合は、どうすればいいのでしょうか? AIR-EDGEは使えないけれど、固定電話の回線は引かれている場所だそうです。 私はAIR-EDGEを使ったことがなく、よく分からないので 単純に、別途プロバイダ契約すればいいのかな?と思ったのですが (頻繁に行く訳ではないようなので、ダイアルアップ接続できる プロバイダを探せばいいのかと考えてました) AIR-EDGEのPRINというのは、固定電話の回線を使って利用できないのでしょうか?

  • ダイヤルアップについて

    PCでインターネット接続したいのですが、 ダイヤルアップ接続は、電話回線があるところ ならばどこでも接続できるのでしょうか? 本当はADSLで接続したかったのですが、 プロバイダのホームページで電話番号を入力し チェックしたら、サービス未提供だったので ダイヤルアップで接続する方法しかないかなと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続について質問です。

    ダイヤルアップ接続について質問です。 電話回線を利用してインターネットに接続したいのですが、ここで是非ご指南したいただきたいのが、条件が以下の通りなのです。下記の条件を満たしてインターネット接続を行う方法が現実的に存在するのでしょうか? 条件:こちらからダイヤルアップ用のインタネットアクセスポイントに電話せずにダイヤルアップのインターネット接続を行うこと。(この条件を鑑みると、こちらから電話を発信しなければ良いということだと解釈できると思うので、たとえば、アクセスポイントの方から電話をさせることや、たとえば、どこかに依頼すればアクセスポイント以外の企業体等が一度こちらのコンピュータへ電話をしてくれて、それをアクセスポイントにつないでくれるようなことでもって、上記の条件が達成できる可能性があると、当方は考えているのですが、如何なものでしょうか?) よろしくお願いします。 (こちらからアクセスポイントに電話をするわけではなく、他者(アクセスポイントの可能性も含む)が、ユーザーに対して電話回線を繋いで、それで通話料と通信時間(若しくは通信データ量)を後で、ユーザーに請求するようなビジネスモデルが世の中にあるのかどうか、そのようなことも知りたいです)

専門家に質問してみよう