• ベストアンサー

国学院大学って

sorasoraの回答

• sorasora
回答No.6

友達が國學院に行っているのでいろいろ聞くんですけど、付属高校が多いせいか内部上がりの人が多いと言ってましたよ。そのせいもあって現役入学の人が大半で、友達は一浪なんですけど、クラスに数えるほどしか浪人組がいないと嘆いておりました(笑)(ちなみに友達も経済学部です) 大学のイメージですが、私は歴史ある大学ってイメージがあります。レベルも上の方って感じに思えるのですが。 大学のイメージってかなり気になりますよね。私も今年入学なんです。私の場合、その分野を目指している人のなかではそこそこって感じの大学なんですけど、その分野に興味のない人は知らないだろうな・・っていう大学なんですよ。だから、一般の人のイメージというか知名度は結構気になってます。友達に聞いたことあるって言われると嬉しいですもん(笑) 質問と少しずれましたがお役にたてればうれしいです。