• 締切済み

カラオケボックスで、オケだけを録音する方法

ボイスレコーダーとカラオケの機械を、 ピンピンケーブルで繋いで、 外のノイズや、声を抜いた、 オケだけの録音を試みているのですが、 いつも「ザー」というノイズが入ってしまいます。 ちゃんとピンの接触不良ではないし、 音が割れている訳でもないと思います。 いつも、 Pから始まるアルファベット3文字(PME?)と書いてある出力に繋いでいます。 カラオケの機械の後ろには、 いろいろ穴がありますが、 出力は、 その3文字と、「テープ出力」というものだけ。 「テープ出力」はノイズばかりで録れませんでした。 どうすれば、 綺麗にオケだけ録れるのでしょうか。 (ちなみに、有料のCD焼きサービスや、MDデッキでの録音は考えていません。 ボイスレコーダーとケーブルで録りたいのです。)] 宜しくおねがいします。

• 音楽

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

私の勘違いならいいのですが、あなたはカラオケ営業店内で、音楽を許可なく勝手に録音して持ち帰るのでしょうか? それはいけないことだと感じませんか?