• 締切済み

明日スーツを買いたいのですが・・・。

タイトルの通り、明日入学式のためにスーツ(女物)を買いたいと思っているのですが、どこのスーツが形とかいいんでしょうか?? スーツなんて買ったことないのでよくわからないんです。 百貨店とかに行こうと思っているのですが・・・。 良いブランドとかあったら教えてください。

• qwer
  • お礼率31% (13/41)

みんなの回答

• hanazono
回答No.5

すいません。↓下の回答です。 MaxMaraやVERSUSは\150,000以上、ですね。 \15,000だったら即オススメします^^;

• hanazono
回答No.4

どういった学校(校風)なのかにもよります。 マックスマーラやヴェルサスは生地もデザインも良い(でもイタリア物なので縫製は、、、) ですが、価格的に学生の手が出る値段ではありません。スーツ1着で15,000以上しますから。 もし予算が合うのならば、長く着ることも考えてマックスマーラ、ヴェルサス、 ハロッズ、エポカなどが品が良くて質も良いし、みんなとダブることはないです。 が。一般的には以下のようなブランドがオススメ。百貨店に入っているお店の方が、 色々と比較ができて良いです。 あとは予算と、体型、テイストによります。色々と試着してみてください。 ●クレイサス(キレイめお姉さん系) ●アリスバーリー(お嬢さん系) ●ブリジット(お嬢さん系) ●4℃(お嬢さん系) ●キース(トラッド系) ●ニューヨーカー(トラッド系) ●UNTITLE(ちょっとOLお姉さん系) ●ANAY(ちょっとOLお姉さん系)

• clathas
回答No.3

高いけど入学式用なら友達がマックスマーラかウ゛ェルサスがいいと言ってました。ぶなんならJ&Rとかかなぁ

noname#807
noname#807
回答No.2

入学式用のスーツなら当店(NATURAL BEAUTY BASIC)のをお勧めします。 上下、35000円でおつりが返ってきますよ! かなりウエストが絞られていますので、 非常に綺麗なラインが出ます。 是非候補に入れてやって下さい。

参考URL:
http://www.sanei.net/nbnbb/nbb/index.html
noname#58372
noname#58372
回答No.1

入学式…懐かしい響きかも(笑) 個人的にお勧めなのは ・アリスバーリー ・ミシェル クラン ・ロイスクレヨン 百貨店に行かれるならぐるっと一周してみて、話をしやすそうな店員さんを見つけて 「入学式に着るスーツを探してるのですが…」 と相談してみるのも手と思いますよ。 いいスーツが見つかるといいですね(^^)