• ベストアンサー

JAL悟空について教えてください。

夏休みにディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへの旅行を計画しています。 今まではパック旅行(ホテルと飛行機のみのスケルトンが多いのですが)ばかりだったのですが、夏休みであまりにも高いので個人手配に挑戦してみようと思います。 JALのマイルを貯めているのでJALのホームページをチェックしてみると、夏休みに「ファミリー悟空」でラスベガスの料金がすごく安くなっていました。説明を読むと「復路でロサンゼルスに滞在できます。(無料)」と書かれているのですがこれがどういう意味なのかよくわかりません。 行きに成田からラスベガスに飛んで、ラスベガスからロスへ移動してロスから成田に帰るということができるのでしょうか??>この「ファミリー悟空」を利用して・・・ 素人なのでよろしくお願いいたします。 ちなみに行くのは私達夫婦と5歳の娘です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.2

まず、この利用便はアメリカン航空との共同運行便になると思われますので、出発日によって機材がJALではないことがあります。 この便のスケジュールは往路が(成田)/(ラスベガス)、帰路が(ラスベガス)/(ロサンゼルス)/(成田)となり、ロサンゼルスでストップオーバー(途中降機)できます。 普通ですと追加料金を取られるのですが、無料ならいいですね。 ラスベガスは新しいホテルも続々登場していますし、グランドキャニオンの遊覧飛行や砂漠地帯4駆で走るツアーなど、子供からお年寄りまで楽しめる街です。 ロサンゼルスはディズニーランドやユニバーサルスタジオなどもあり、この2都市を回る旅行はいいと思います。 上手にスケジュールを組んで楽しいご旅行を。

sarahsarah
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今回の計画は最初はロスのみでしたが、ラスベガス経由の方が安く行けそうなので検討してみました。 もともとラスベガスは行って見たい都市の1つでしたので、いい機会だなーと思います。5歳の子どもがいたらカジノには行けませんが、ベラッジオの噴水ショーやフリーモント・ストリート・エクスペリエンス、ワールド・オブ・コカコーラなど楽しそうなものがいっぱいですね。楽しみです。

その他の回答 (3)

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.4

訂正です。 7月2日~4日発だと、7万8千円でした。ピーク時は、14万8千円(土日の出発だと15万6千円)です。パックツアーと比べて安い訳でもないですね。 以上。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgoku/
sarahsarah
質問者

お礼

お答え、ありがとうごさいました。 パックツアーの代金を調べているとJAL利用でディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルに泊まるものだと30万円近い値段なんです。3人分で90万円(@_@)!! ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルに泊まれるツアーはとても数少ないし・・・ なので、多少でも安い航空券+マイルがたまる&ホテルにディズニーカードの割引を使って直接予約すればパックツアーよりもかなり安く行けるかな???と思い個人手配を決心した次第です。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

「復路でロサンゼルスに滞在できます。(無料)」の解釈は、皆さんと同じです。 「行きはラスベガスに直行(便指定なのでトランジットも無い)ですが、帰りはロスに立ち寄って(24時間以上のストップオーバー)翌日以降の便で帰っても良く、通常上乗せされるストップオーバー料金は頂きません」ということです。 ちなみに、「ファミリー悟空」のラスベガス便の料金は、夏休みに特別料金があるわけでは有りません。(3人以上の団体?利用なので)通常の悟空に比べて多少休めに設定されてはいますけど...。宣伝として見える「78,000円~」というのは7・8月では有りませんし、学校が休みの期間ならば少なくとも「108,000円~」ですね。 以上。

sarahsarah
質問者

お礼

子どもが学校に行くようになると、夏休みしか海外へ行けなくなるので、これからはずっと高い料金でしか行けないのだわ・・・しくしく(・_・、) 世の中の皆様はどうされてるのかしら?? お答え、ありがとうございました。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

行きは直行か経由かはわかりませんが、帰りはロスを経由するのでしょう。 その際にロスでストップオーバー(乗り継ぎで24時間以上の時間をとる)ことが出来、ロスにて滞在(宿泊)する事が出来るのでしょう。 詳しくは直接、JALへ電話してみる事をお勧めします。

sarahsarah
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 早速、JALに問い合わせの電話をしてみました。 ラスベガスに行き、数泊してロスへ飛び(指定の便がありそれ以外は利用できないそうです。)そこで何日か滞在して成田に帰れるということでした。 飛行機の発着時間、曜日などもしても丁寧に教えていただけました。

関連するQ&A

  • JAL悟空でランカウイ

    年末年始に家族5人でランカウイ旅行の手配をしたいと思っています。 昨年はマレーシア航空利用で4月の時点で正規割引運賃(ジマット)の仮予約が出来たため、年末年始のランカウイ旅行が出来ました。今年も4月早々マレーシア航空に予約連絡したところ、8月頃にまた連絡くださいと、仮予約できませんでした。そのためJAL悟空の仮予約を考えています。(ホテル予約など手配を始めたい為)。現時点で大阪-ランカウイのJAL悟空予約は可能なのでしょうか?むしろ年末年始ランカウイ行きのJAL悟空手配は遅い方なのでしょうか?どんな情報でも皆様の分かる範囲の情報をお待ちしてます。

  • JAL悟空の購入について

    11月のバリへの旅行に向けて航空券(JAL悟空)を購入しました。Eチケットが自宅に郵送されてきたのですが、あとは、当日空港に行けば良いだけなのでしょうか?(ビザはバリ到着後空港にて支払いです)。個人手配が初めてなものですから、何か漏れがないか不安でいます。何かお気づきの点があればよろしくお願いします。

  • JALの先取りWEB悟空について

    4月1日成田→アムステルダム  3日アムステルダム→ストックホルム  6日ストックホルム→アムステルダム→成田 の行程で旅行を計画しています。 (1)JALの先取りWEB悟空ではアムス単純往復なら32万位、KLMのアムス⇔ストックホルムもWEBでは10万弱。この別々の取り方だと42万円位。 しかし上記行程で (2)JALの2都市訪問(成田→アムス→ストックホルム→成田)で予約しようとすると、同じ便を予約しているのに50万弱になってしまいます。 (1)の取り方は語学ができない私にとって子供を連れてでは危険でしょうか?そもそも(1)の取り方はありでしょうか?

  • JAL悟空&JALカードツアープレミアム

    今度、東京からタイのチェンマイまで、JAL悟空で行こうと考えてます。 成田まで行くのは面倒なので、羽田から出発しようと考えてます。 往路はJL175便~JL727便と乗り継ぎ、バンコクでストップオーバーしてから TGとのコードシェア便JL5913便。復路はJL5904便~JL5032便~JL172便と 乗り継ぎます。こちらはそのまま帰ってきます。 そこで質問ですが、JALカードツアープレミアムに加入しているのですが、コードシェア便である TG運行便に乗っても、100%積算してくれるのでしょうか? あと根幹的な問題として片道で3区間乗り継ぎはできるのでしょうか。予約画面から検索しても この区間では2区間乗り継ぎしか表示されなかったので。あと関空経由にした場合 割増運賃は発生するでしょうか。無いのであれば成田発と同運賃で利用できるので、飛行機好きとしては いいかなあと考えてます。

  • JAL悟空で東南アジアオープンジョー

    年明けに東南アジア周遊旅行を計画中です。 JAL利用で成田発着、バンコクから入りシンガポールから出国する運賃を検索したのですが、エコノミーセイバーしか出てきませんでした。 以前ヨーロッパに行った時は、悟空で違う国でもオープンジョーが使えました。(パリIN・アムステルダムOUT) 東南アジアでは、悟空のオープンジョーの設定は無いのでしょうか?

  • JALマイルの有効な使い方

    来年の2月か4月に5泊か6泊でワイキキに行こうと計画しています。 11ヶ月と2歳の子供も一緒です。 無料航空券が夫婦二人分あり、2歳の子供の航空券をJAL悟空で取ろうと思うのですが、バシネットを使い、家族全員の座席が並びの座席にできるのか不安です。 ・・・といっても、年内に二人分マイルが貯まればの話ですが。 無料航空券を取ったことがないので分からないのですが、2月や4月のオフシーズンでもキャンセル待ちをするものなのでしょうか。 貯まらなければ、やはりクーポンに交換してJALのツアーで行こうかと思っているのですが、無料航空券+個人手配ホテルのほうがトータルの旅行金額が安くすみます。 貯まるまでまってから無料航空券+個人手配ホテルか マイルで行けるところに変更するか 来年にクーポン割引でJALツアーか悩んでいます。 ちなみに恥ずかしいのですが、夫のマイルが35000マイル、 私のマイルが5000マイル。6月までですがいつもの半分のマイルでホノルルにいけるキャンペーンがありまして、来年もそういうキャンペーンがあれば行けるかな・・・・と淡い期待をしています。

  • 中部国際空港からの特典搭乗券

    お尋ねします。 現在NWAワールドパークスで60000マイル貯めて、念願のアメリカラスベガス旅行に行こうと思います。 そこで質問なのですが、NWAでアメリカラスベガスに行こうと思うと、中部国際→成田→ロス→ラスベガスといった航路になると思いますが、この場合、60000マイルで行けるんでしょうか?

  • ラスベガス+ロサンゼルス+ホノルル

    ハネムーンで、ラスベガス+ロサンゼルス+ホノルルのコースで考えてるんですけど、一番最初にホノルル行ってからラスベガス+ロスにすべきでしょうか?それとも逆のほうがいいのでしょうか? ラスベガス~ロスは何で移動するのですか? 行ったことないので全くわかりません。 また、日本発ならJALを使いたいのですが、アメリカ国内はJAL,ANAは無理ですか?

  • カリフォルニアディズニーランドに他都市をつけるなら

    年末年始にカリフォルニアのディズニーリゾートへの旅行を考えています。 そこで、ディズニーだけでなく、他の都市も行ってみたいのですが、 旅行会社のパッケージツアーだと、ロサンゼルスかラスベガスしか見つかりません。 ロサンゼルスは数年前に行ったし、ラスベガスはあまり興味がなく・・・ 他の都市に行きたい場合は個人手配するしかないのでしょうか? 西海岸の都市でいうと、サンフランシスコなどいいなぁと思うのですが・・。 サンフランシスコだと、ロサンゼルス空港から飛行機かな?と思うのですが、 国内線ってどうやって予約したらいいのでしょうか。 また、サンフランシスコに限らず、「カリフォルニアディズニーに行くとき、この都市と組み合わせたよ!」という体験談などありましたら、教えていただけると幸いです。 旅行期間:年末年始 最大8日間 人数:女2人 20代後半 観光地を見るだけでなく、街歩きや体験をするのが好きです。 前回のロスでは、サンタモニカでサイクリングしました。ハリウッドも行きました。

  • 教えてください。

    近日、往路を成田~ロサンゼルス経由しホノルルで滞在、復路もロサンゼルス経由で帰国する予定でいます。乗り継ぎ便の関係で往復路ともにロサンゼルス空港の近くで宿泊しよう考えているのですが、可能でしょうか。その際入国審査や出国手続き・荷物の預け、受け取りなどはどのようにするのでしょうか。 それとも、ロサンゼルス空港の外に出ずに乗り継ぎ便を待たないと行けないのですか。 また、ロサンゼルス空港は乗り継ぎなど大変だと、よく聞くので不安です。詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。ちなみに、成田-ロスはJAL、ロス-ホノルルはデルタを予定です。 もしロサンゼルスで宿泊することが可能の場合、お薦めのホテルがありましたら教えてください。