• 締切済み

ウォークマンで低温火傷

カテゴリーが違うと思いますが、皆さんにご質問いたします。 sonyのネットワークウォークマンE002シリーズを使用していましたが去年の夏にウォークマンを聞きながら昼寝していて腕の下になっていたウォークマンで低温火傷を負いました。ウォークマンの形に皮膚が赤くなって後から表皮が、日焼けのようになってはげました。 私以外にウォークマンで低温火傷を負った方がいましたらお知らせください。因みに火傷を負った旨をSONYサービスに連絡したところすぐに回収しに来てくれて2週間ほど経って返して貰いましたが、機能的には問題ないそうで、寝ている時は、腕の下などにウォークマンを置かないで下さいといわれました。尚、低温火傷は、44度だと数時間でなるそうです。

みんなの回答

• kazu21k
回答No.1

専用のカバーなどに入れれば低温やけどはしないと思います。

subtanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。 携帯電話のようにいつも体に密着させている携帯機器で体温(36度以上)より高い表面温度になる場合にたとえ40度ぐらいの低温でも長時間(8時間以上)密着させていると人によっては、低温火傷を負ってしまう場合があるので今後は、木綿などの断熱素材の袋にいれて使うようにします。