• 締切済み

ウォークマンで低温火傷

カテゴリーが違うと思いますが、皆さんにご質問いたします。 sonyのネットワークウォークマンE002シリーズを使用していましたが去年の夏にウォークマンを聞きながら昼寝していて腕の下になっていたウォークマンで低温火傷を負いました。ウォークマンの形に皮膚が赤くなって後から表皮が、日焼けのようになってはげました。 私以外にウォークマンで低温火傷を負った方がいましたらお知らせください。因みに火傷を負った旨をSONYサービスに連絡したところすぐに回収しに来てくれて2週間ほど経って返して貰いましたが、機能的には問題ないそうで、寝ている時は、腕の下などにウォークマンを置かないで下さいといわれました。尚、低温火傷は、44度だと数時間でなるそうです。

みんなの回答

  • kazu21k
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

専用のカバーなどに入れれば低温やけどはしないと思います。

subtanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。 携帯電話のようにいつも体に密着させている携帯機器で体温(36度以上)より高い表面温度になる場合にたとえ40度ぐらいの低温でも長時間(8時間以上)密着させていると人によっては、低温火傷を負ってしまう場合があるので今後は、木綿などの断熱素材の袋にいれて使うようにします。

関連するQ&A

  • 低温火傷にこの軟膏でいいのですか?

    ふた月ほど前に靴用カイロで低温火傷をしました。 足裏の前の部分(指先も含む)が赤くなりましたが摩擦や圧迫を少なくしていたせいか、痛さはありませんでしたが、半月前からヒリヒリしてきたので皮膚科でみてもらいました。 医者は表皮のみを診て「何ともなって無い」と一応、マイザー軟膏(副腎皮質ホルモン剤)を一日二回塗るように言われましたが、だんだんその部分が敏感になり火傷の痛みらしきものが強くなってきたので(暖まると痛い等)、一週間経った後医者に尋ねると、治る過程で皮膚が繊維化して知覚過敏になっていると言い、先に処方したマイザー軟膏を1日二回から一回にするようになってホボ一週間経ちました。 軟膏が合ってないような気がしてきのうは塗りませんでしたが、塗らない方が痛みが軽減するようです。 自分で見た限りですと摩擦や圧迫を加えていないせいなのか、表皮は何ともない感じで、中の方にうっすら白い水ぶくれの様なものに見えるのです(医者は何とも無いとは言っていましたが‥) 連休明けには他の病院へ行ってにようかと思いますが、それまでマイザー軟膏は塗っていてようのでしょうか?

  • 低温やけどの回復は、どのくらいですか?

    経験のある方がいたら、教えて下さい。 今年1月~2月に、足の傍へストーブを置いたことが原因で低温火傷になりました。 2月下旬に、火傷の痕が残るのを恐れてに皮膚科へ行きました。 医師の診断では「時間はかかるけど、たぶん火傷の痕は消えると思います。個人差があるけど半年くらいかな。薬は特にありません。」とのこと。 特に通院するように言われなかったので、それ以降、皮膚科には行っていません。 (その皮膚科には低温火傷以外でも診察してもらったことがあり、医師の腕は大丈夫だと思いますが…) 5月末現在、低温火傷の痕が、はっきり残っています。 あと3ヶ月程度で治るのか不安になってきました。

  • 超大至急です!!火傷のような日焼けについて。4日前に20度ほどの晴天の

    超大至急です!!火傷のような日焼けについて。4日前に20度ほどの晴天の下日焼け止めをぬらずに遊びに行ってしまい・・・。火傷のような日焼けをしてしまいました。腕だけなんですけど軽くなでただけでひりひりします。お風呂お湯をかけることさえできませんでした!! その日風呂あがってからアロエぬりましたけど今でもなでただけで痛いです。 明日友達とプール行くことになったのですがプールいっても大丈夫でしょうか?? プールは屋内なのでプール行って日焼けすることはないかと思います。 あとプールでひりひりしたり痛くならないでしょうか??

  • ソニー製のウォークマンについて

    近々、ウォークマンを買い替えようと検討しています。 私としては、買い換えるならソニー製のウォークマンがいいと思っております。 しかし、ソニーのサイトへ行って色々と調べてみたのですが、ウォークマンに詳しくない私は、何のシリーズ(機種?)がいいのかさっぱり分かりませんでした。 そこで、下の条件が揃っているお勧めの機種を教えて頂きたいと思っております。 私の希望としては、 ・音質重視 ・動画が見られること の二つの条件が揃っていれば、問題無いかと思われます。 よろしければ、分かりやすく書いていただけるとありがたいです。 ではでは、長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 日焼けで火傷

    家族で海水浴に行って、主人が日焼けをしたのですが、とてもひどくて火傷のようになってしまいました。腕と足なのですが、肘や膝も痛いと言いますし、全体的に腫れているようです(特に手首、足首)。 患部を冷やして市販の薬を塗って様子を見ていましたが、やっと明日会社を休んで病院に行く気になってくれました(本当はもっと早く行って欲しかったんですけど)。ところが、私は「皮膚科」に行くものだと思っていたら、主人は「外科」と言います。 どちらが良いのでしょうか? こんな時間に質問して申し訳ありませんが、明日(日付変わってるから今日ですね)行くつもりですので、なるべく早く回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 皮膚が「まだら」になりました。

    皮膚が「まだら」模様のようになってしまいました。ハロゲンヒーターを使っているのですが、その前にずっと座っていたからでしょうか? 低温火傷の症状を調べてみても、よくわかりませんでした。日焼けのように徐々に消えるかな?と思ったのですが、いまだに消えてません。病院行きでしょうか。。。

  • ヤケドの痕を消すor目立たなくしたい

    今年4月末調理中に油が飛び、左腕数箇所(手の甲、脈の少し下、脈の真裏など)がやけどしました。 とりあえず簡単に冷やして調理を続けていました。 調理終了後あたりから腕が痛み出したのでネットで調べて再度冷やしました。 一向に痛みも引かずチェーンの薬局の薬剤師に相談しようと出掛けたところ不在でした。 代わりに店長さんに見ていただいたら病院に行ったほうがいいとのことで行きましたが、19時ごろなので皮膚科は夜間診療にありませんでした。 その後病院で教えられた救急指令センター?みたいなところで病院を紹介していただきましたが、距離があるので翌日に回しました。 そしてその日は薬局で抗生物質を購入して塗っておきました。多少乾いた後部屋にあったアロエ軟膏も塗りました。 そして翌日の授業終了後に皮膚科に行きました。 「ヤケドは治るけど痕はわからない」といわれその後何回か通院しました。 それも6月初旬くらいでそれ以降は外出時は日焼け止めでなるべく長袖を着用するように言われました。 6月の間はほぼ長袖で生活していましたが、7月には耐え切れず日焼け止めをしっかり塗って半袖で生活し始めました。 なるべく左腕が日焼けしないようにしていたので右腕と色の差が多少あります。 その頃から気が向いたときしか薬を塗らなくなってました。 そしてそのままですが最近痕について気になってきました。 なんとかして消すor目立たなくする方法はないですか? あと何かお勧めの製品などもありましたら教えてください。 [簡単な情報] ・19歳、男、大学生 ・色白 ・手首より上のほうは薄くなってきたものの、手の甲の部分は前者よりは濃い その他必要な情報がありましたらお礼欄より記入しますので仰って下さい。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンの音について

    現在、SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB NW-S644 を使用して、 1年半なのですが、最近、カバーの上から音を小さくしようと-を押しても、 なかなか反応しなくなりました。。見た感じでは、へこんでるわけでもなく普通です・・。 カバーの下からも、押しては見たのですが、やはり、だめでした・・。 なんで、こうなってしまったのかはわかりませんが、 なにか良い方法があったらおしえてください・・><

  • ひどいやけどをしてしまいました

    3日前に右腕の内側をやけどしました。調理中、かなり高温の鍋蓋に当ってしまいました。 応急処置としては水道水で冷やした後アイスノンをあてその夜は消毒し、軟膏をガーゼに塗って病院へは行っていません。痛みは当日じりじりとひどい痛みがありましたが、それ以降はありません。 翌日からたて20センチ横5センチほど長方形の形に赤黒くなっており、500円大の水ぶくれもできています。3日後では色も紫っぽくなっています。初めてのおおやけどで怖くて凝視できずにいますが、病院へよっぽどでないと行けない状況にあるので、自宅治療で治したいと思っています。 3日目にはガーゼをしていないと水ぶくれの水が腕が動くごとに揺れて気持ちが悪いです。ですが、これはつぶしてはいけないのですよね。そのまま敗れないようにしていて水は自然に抜けていくものなのでしょうか。 あと、軟膏を塗っていますが、これはしていいものでしょうか。更に直るまで、(皮膚の色がだいぶもとにもどるまで)塗り続けていいものでしょうか。 どなたか回答のほどよろしくお願いします。

  • sonyウォークマンへの動画取り込み、mp4変換の仕方について

    sonyのウォークマン(新型Sシリーズ)を買ったのですが、 動画を取り込む際にmp4への変換が必要だそうです。 どんなソフトを使ってmp4変換するのでしょうか、教えてください!!