• ベストアンサー

Photoshopで画像を赤白に変更する方法を教えてください

はじめまして。よろしくお願いします! Photoshopで、画像を白黒ではなく、赤白に変更する方法を教えてください! バージョンはCS4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

> Photoshopで、画像を白黒ではなく、赤白に  ご質問の内容は、一般的なグレースケールが、白黒の 濃淡で表現されているものを、赤白の濃淡で表現したい、 (一番明るい部分を赤で、一番暗い部分を白で表現したい) ということですか?

ariel_10
質問者

補足

質問がわかりづらくて申しわけありません。 おっしゃる通りです。ご存知でしたら、ぜひ教えてください!

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.3

別な方法として グレースケールにする 階調の反転 ダブルトーン>赤を選択

ariel_10
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 教えていただいた方法で、無事完成しました。 リファレンス本で調べたのですがわからず、とても困っていたので 大変助かりました。 ありがとうございました!!

回答No.2

一旦、グレースケール(モノクロ)にしてカラー(RGB/CMYK)にもどす。  新規レイヤーを作って、新規レイヤー赤に塗りつぶす。  レイヤーの描写モードの設定を“覆い焼きカラー”に設定、レイヤーの統合。  もっと簡単な方法もあるかも・・・。  1番さんの“一番明るい部分を赤で、一番暗い部分を白で表現したい”だと、グレースケールの後に階調の反転をして、カラーに戻す。

ariel_10
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました!