• 締切済み

windowsメールの受信が1件ずつしかできません。なぜでしょうか?

windowsメールですべて送受信のボタンを押しても受信が1件ずつしかできません。 そのため何件もメールが溜まっていると受信メール件数分、送受信のアイコンをクリックしなければなりません。 なぜでしょうか? どなたか詳しい方がいれば解決方法を教えていただきたく思います。 よろしくおねがいいたします。 ちなみに、使い始めたときは普通に一斉に受信できましたがいつから突然こうなってしまいました。それから送信は一斉にできます。

みんなの回答

回答No.1

ウイルスソフトをチェックしてみてはどうですか。 ファイヤーウォールが邪魔してるかも。 ファイヤーウォールをOFFにして受信すれば分かると思いますよ。

関連するQ&A

  • Windowsメールが少しずつしか受信してくれません

    Windowsメールで、Gmailを受信しています。 受信したメールはたくさんたまっているのですが、Windowsメールは2~5件ずつしか受信してくれません。すべて受信するには、何度も送受信ボタンを押し続ける必要があります。 何か設定が悪いのでしょうか?

  • Windowsメールの受信が出来ない

    昨日、Windowsメールの受信は出来ていて、送信が出来ないという状況でした。 送信が出来るようにするために、色々調べながら、アカウントプロパティの「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れたり、送信ポート番号を「587」に変更したりしていました。すると、メールの送信は出来るようになったのですが、今度は受信が出来なくなってしまいました。 ためしにチェックやポート番号を戻してみても、受信は出来ません。(この場合、送受信共に出来ない) 「送受信」や「すべて受信」ボタンを押しても、一瞬、タスク画面?(エラーや受信状況が表示される画面)が表示されて、すぐに消えてしまいます。エラー等も出ていません。 サバー情報等の設定はいじってないので、間違っていないと思うのですが・・・。 何故でしょうか?又、解決方法をお願いいたします。本当に困ってます><

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  • メール受信に時間がかかりすぎる

    WIN98を使ってます。5年ほど使っているパソコンで、ADSLなど最近のものとは無縁です。(ピ~ヒョロヒョロ鳴ってます。(^_^;))この間メールの送受信ボタンを押したところ、普通に送信はできるのですが、15件中1件目の受信がなかなか終りません。画像や添付ファイルがある場合が、多少時間がかかることはありますが、12分ほど経過しても1件目が受信されず、接続状態をみると、受信バイト数がドンドン増えています。普通の主婦のメールですし、大量に何かが送られてくる必要性はありません。1件目が終らないので、次のメールが送られてこず、困っています。どのような対処をしたらいいでしょうか。

  • windowsメールのトラブル(送受信)

    windows vistaのwindowsメールで、送受信ボタンの横の矢印をクリックしてプルダウンメニューの送信、受信、規定のアカウントでの送受信は出来るのですが、送受信ボタンをクリックするとエラーになってしまいます。 起動時の自動の送受信は出来ます。 ちなみにエラーメッセージは空欄でエラーの原因がわかりません。 どうすれば送受信ボタンをクリックするだけで、メールの送受信が出来るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Windowsメールで送受信できない

    パソコンをいろいろいじっていましたら(実は再セットアップもしたりしました。)、Windowsメールの送受信ができなくなりました。送信はできているようですが、同時に受信はできていないようです。また、送受信のボタンの横の矢印を押して出てくる、メールアカウントを押すと、そこから受信ができることがわかりました。  送信と受信をバラバラにはできているようなのですが、手間を省きたいので、やはり送受信ボタンの復活ができたらと考えています。よろしくお願いします。

  • Windowsメールで起動後の受信できない

    Vista+Windowsメールです。 数日前に再インストールしました。 Windowsメール起動直後の送受信は正常に出来るのですが、その後再度送受信を行おうとすると、送受信できません。 Windowsメール起動→受信スタート(起動時にメッセージの送受信を…)→正常完了→「送受信」をクリック(または、「新着メッセージをチェックする"30分ごと"」)→受信しない 「送受信」をクリックすると、どのアカウントを送受信しているか?のウインドウは開くのですが、「エラー」のタブが開き、そこには何も表示されず、送受信も完了しません。 Windowsメールを再起動すれば、また起動時のチェックが始まり正常に受信します。 これはどこをチェックしたらよいでしょうか?

  • Windows メールが受信しない。

    突然、Windows メールが受信しなくなりました。 試しに同じアドレスでマイクロソフトアウトルックを設定したら、 そちらの方は普通に送受信しました。 例えば、Windows メールから自分宛てにメールを送信したら、 マイクロソフトアウトルックではそれを受信しているのに、 Windows メールでは受信しません。 ツールから入る詳細な設定を両方とも同じなはずです。 気をつけて同じにしたので。 これはWindows メールが壊れたということでしょうか? 再インストールすれば復活する可能性はありますか? そもそもWindows メールというのはどこから入手すればいいのでしょうか? いろいろあってスミマセン・・・・。

  • OUTLOOKで受信だけができません

    WINDOWS XPでOUTLOOKを使用しています。 「送受信」ボタンを押すと、画面にメールの受信状況を示すダイアログが表示され、受信件数に応じて進捗バーが伸びていきますが、そのダイアログで受信件数のあることが表示されるにもかかわらず、受信トレイに一瞬だけ受信メールらしきものが見えた後、即座に消えてしまいます。また、タスクトレイには、メールの未開封アイコンが表示されます。 すべてのメールが受信できないかというと、そうではありません。ただ、テストのため自分自身で送信したメールは受信することができません。 自動振り分け機能を使用していますが、これまでにも何ら問題なく使用してきていますので、これが原因とも考えにくいと思っています。 メールサーバーを管理している会社に尋ねると、受信を指示する信号の直後に削除を指示する信号が出ているようだ、とのことです。つまり、OUTLOOKが受信直後に勝手に削除指示の信号を出している、ということになりますが、こんなことってあるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方で解決された方がおられましたら教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • メールが受信できなくなりました。

    Outlook Express 5.0を使っています。 昨日からメール画面を起動させたり、送受信ボタンをクリックすると、ログオン画面が出るようになりました。 ID?等、入力すべきものは既に入っているので、OKボタンをクリックしていました。 現在はログオン画面は出ません。 ログオン画面が出るようになった頃から、メールが一切受信できなくなりました。 自分宛にメールを送っても、いつまで経っても受信しないのです。 画面上では送信できていることになっていますが、本当に送信できているかわかりません。 この場合、どうすればよいのでしょうか? なお、Webは通常通り使用できます(若干重いですが)。 プロバイダはODN(J-DSL) Windows98(Second Edition) Internet Explorer5.0です。 よろしくお願いします。