• ベストアンサー

酒好きの弟が、箱酒の未開封を置いてかえりました。家族は酒を飲みません。

酒好きの弟が、箱酒の未開封を置いてかえりました。家族は酒を飲みません。いつまでもつものでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 約半年です。(単独で飲む場合) 飲む人がいない場合は、料理に少しずつ使うと良いと思います。 あくまでも、少々入れましょう。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102560
noname#102560
回答No.2

日本酒とワインの紙パック製品なら、製造年月日や賞味期限は記載されているはずです。 紙箱の日本酒は通常、製造から1年が賞味期限となっていると思います。 ガラス製品の箱型やボトル型は、保存状態さえ良ければ、ワインやシャンパンで数年~数百年は持ちます。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく見てみます。