• 締切済み

かわいそうな犬の鳴き声に困っています。

misacyan4wdの回答

回答No.3

めちゃかわいそうやねー 警察のよろず相談というのがあって匿名で相談できるよ 動物の法律厳しくなってるし 警察になら頼りになるかもね

関連するQ&A

  • かわいそうな犬の鳴き声に困っています!

     近くに室内で飼ってあげる犬を外で飼っている人がいて、本当はきれいな毛なのではと思うのですがいつも泥色になっていて、一日中「きゃんきゃん」と助けを求めるような泣き声が聞こえてきます。かなり激しく長時間鳴いています。この声にはかわいそうだという気持ちももちろん湧いてきますし、音の問題からいっても年がら年中なので絶えがたく精神的にも不安定になり衰弱しております。  最近ではよくマスコミでも”しつけをできない飼い主がいると本当はかわいがられるべき犬も近所ではうるさいと疎ましがられたりかわいそうな人生ならぬ犬生を送ることになるので、きちんと室内で飼う犬は室内で、近所迷惑になるほど吠える犬は吠えないようにしつけることが大切であり、それは可能なことだ”ということをよく耳にしますし、実際に”御助けマン”が飼い主の依頼で家まで調教のベテランの方と一緒に出向きたった一日で犬を吠えないようにしてくるというテレビ番組もありますが、それは飼い主がその自覚をもっていればこそ、であると思います。  飼い主の自覚もなく放置している場合、いったいどうすればこの自体を具体的に解決できるのでしょうか?近所では自分から言ったり警察等に言ったとあっては、色々かどがたつでしょうし(せっかく犬のことは解決しても新たに人間関係に問題が発生してしまっては大変ですので。)最近ではさまざまな逆切れと思われるような事件などもあることですし、動物愛護協会のような機関等に御願いすると、ことを荒立てずに指導をしにきてくださったりするというようなことはあるのでしょうか?  なんとか人間関係を損なわずに問題を具体的に確実に解決する方法を見つけたいという一心で質問を致しました。どうぞ何か良い御知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 犬の鳴き声

    近所の犬が時間を問わず鳴きます。テレビの音も聞き取りにくいときがあるくらいです。鳴いているときは必ず飼い主が在宅している時なのに、平気でずっと鳴かせています。 一度母が限界を感じ直接言いに行ったのですが、犬は鳴くものだと逆ギレされてしまいました。 他の近所の方も迷惑だと愚痴は言っているのに、区役所に苦情を言いにいくための署名を下さいといったらそれは出来ないと言われます。 私の家しか注意をしたことがないので保健所などで匿名で対応していただいても、バレてしまってなにか嫌がらせをされてしまうのではないかと凄く不安です。(ちなみにその犬の家は創価学会員です) 何年も続いていて両親も私も精神的に限界が来ています。 今は暑いので網戸にしていると物凄くうるさいです。 引っ越してしまえば解決するとは思いますが、持ち家でそんなお金はありません。 犬は鳴くものだというのはわかりますが、限度が過ぎます。 このような場合はどう対処すればいいでしょうか? 長く読みにくい文ですみません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の鳴き声迷惑について

    みなさんのご近所での、犬の吠え声について質問です。 1.うるさいと感じる時間帯   逆に許せる時間帯 2.ひどくうるさいと感じる「吠え続ける時間」(数分~数時間など)   逆に許せる時間  3.吠えている場所(庭、室内など) 4.頭数また犬のサイズあるいは犬種 5.苦情の申し立て方(経験談もしくは自分ならこうするなど) 6.それに対する飼い主の反応(経験がありましたら是非) 7.過去にどのくらい我慢したのか、あるいは現在我慢してどのくらいか 犬の飼い主数人に、犬を飼ってない人、犬を飼っている人、小さい子供がいる家庭、家が隣や向かい、など、様々なケースで聞いてみたいという要望を受けて投稿しています。 ご協力下さい。 (あくまで参考にする程度で人それぞれという前提でお聞きします)

  • 向かいの犬が…

    向かいの犬が… 向かいの犬がうるさくて困っています。 新聞配達、宅配便の人に吠えまくります。 機嫌が悪いと顔見知りのご近所さんにも吠えます。 餌の時間が近くなると物欲しそうにずっと鳴いています。 飼い主が留守のときも寂しそうに鳴きます。長いこと… 飼い主は 家の犬うるさくてごめんね、コラ!○○~あんたはもう! と笑いながら犬に言います。 何となくいらっとくるのですが、近所付き合いがあるので強く言えません。 私ももっと心が広ければいいんですが、窓を閉めても犬の声は塞げないしイライラしてしまいます。 家もその飼い主も同じ借家住まいで、2メートルくらいしか離れていなくて、年がら年中外飼いです。 野生の犬に追い回された経験から私は犬が苦手で、余計気になるんだと思います。近づくのも怖い… どうしたらいいんでしょう…

    • 締切済み
  • 近所の犬の鳴き声がうるさい

    近所の家で飼っている犬が夜中によく吠えるので、安眠を妨害されています。 私は現在の社宅アパートに引っ越してきて1年ですが、犬の飼い主は一戸建てで古くからの住人らしいのです。 犬は小型犬で、庭で放し飼いにされています(地域性のため、放し飼いは珍しくないようです)。 あまりうるさいので耳栓をして寝ていますが、目覚ましすら聞こえないことがあるので、積極的には耳栓をしたくありません。 同じ社宅の人でも、「うるさい」と感じている人が少なからずいるようです。 穏便に解決する方法はないものでしょうか。

  • 犬を飼えば吠える??

       今日の質問で犬の声が迷惑だということが載っていて  自分の家で犬飼っていて全ての事柄がうちにあてはまってるので  飼っている犬を前の飼い主さんが  何かあったら他の方に譲らないで返して欲しいと言ったので  どうしたらいいか考えてます。  かねてから、問題は無駄吠えでいつか直面する問題だと思ってましたが  とうとうきました。ご近所に迷惑かけてしまうので  手放さないといけませんが  みなさんの家で犬を飼ってらっしゃ方はこういうことありませんか?  犬についてのトラブルなど教えて下さい。   泣かなければほかに問題ないですが  はっきりとした苦情を抱え犬も可哀相で困ってます。  2歳半で譲っていただき、身についてしまってる  留守中の泣き声・・・。  改善策もあるのでしょうか?  無責任に飼いたくないですが・・・・。  困ってます

    • ベストアンサー
  • 犬の鳴き声(騒音)で不眠症に

    隣の家の犬が酷く吠えて非常に困ってます。 人が近くを通るだけで吠え、人がいなくなってもまだ吠え続けてます。人通りも少しにあり無駄吠えもするので、 断続的に毎日5時間位(十分~1時間が10回位)吠えてます。 飼い主は早朝に家を出て夜遅く帰るので、殆ど世話(散歩等)しておらず、糞尿も散らかってる状態です。 大分前に近くの人が静かにさせてくれと何度も言いに行ったそうですが、全く変らないようです。 飼い主が在宅中に犬が吠えまくっても止めさせようとはしません。 深夜はあまり吠えないのですが、仕事の関係で昼に寝ないといけない時が多いので五月蠅くて寝られず、 職場での仮眠を合わせても平均して3時間位しか寝ていません。 鳴き声自体も他の犬より大きく離れた部屋でも目覚まし時計と同じぐらい大きいです。 犬を飼っている家は他にもありますが、どこも週に数回数分しか吠えていません。 近所の人はすごく迷惑してると陰口では言ってますが、表向き困ってないようなふりをしていて諦めてしまってるようです。 犬が死んでも買い換えてるそうで、番犬で飼ってるんじゃないかと思います。 飼い主は地域のつき合いも余り無く、どうも危ない人間かのような話を聞きますので、私が直接言いに行くのは止めてます。 仕方なく耳栓を試しましたが、どれも付けると体質なのか耳が痒くなったり湿って炎症気味になりダメでした。 それから金銭的な余裕はないので引っ越しは難しいです。 長くなりましたが、何か良い解決策はないでしょうか。

  • 今朝、自宅に迷い込んだ犬を保護しました。

    今朝、自宅に迷い込んだ犬を保護しました。 そこで質問です。。。 ○衰弱しているみたいですが、食べ物はどんなものが良いですか? ○人間に警戒心があるみたいですが、どのように接したらよいですか? ○万が一、飼い主が見付からない場合には引き取る事ができますか? 教えてください(*_ _)

    • ベストアンサー
  • 近所の犬から避けられます

    我が家の1歳の雑種犬のことで相談です。 秋田犬系の雑種で1歳(避妊手術済)、20キロ強、室内飼いです。 ただ足が長く、毛がモコモコなので大きく見られます。 (背中の高さがゴールデンぐらいですが、体形が秋田犬なのでゴールデンより頭が高い感じ) 性格はかなりの怖がりで、甘えんぼです。 近所にいる犬は9割方小型犬でダックス・トイプードル・シーズーがほとんどです。 まわりの飼い主さん達に怖いと思われていて悲しいです。 ・初めて会った時からうちの犬を見るとさっと犬を抱っこして逃げる飼い主 ・飼い主さんは遊んでいいよ~って感じでも怖がって逃げる(避ける?)犬 がほとんどです…。 後者の飼い主さんは、飼い主さんだけ遊んでくれます。 また、こちらにも問題があります。 お互いに挨拶した(匂いを嗅いだ)後、ベシっと前足を出すんです。 じゃれてる途中ならともかくなんでイキナリ前足出すの!?という感じです。 うちの犬が立ってる時にちょっかい出してくるありがたいお友達にも前足で応戦します。 挨拶まで行き着く子は2割いないと思います。 そんな少数のありがたい子に前足が…。申し訳ないです。 噛んだりはしないので、知っている飼い主さんは笑ってみていますが、 やっぱり初めてお会いした人はゲッ!?と思うよね、と思って平謝りです。 長くなりましたが質問です。 ・大きな犬って小型犬の飼い主さんからみて怖いですか? (うちのは体重的に中型ですけど…) ・この「前足べしっ」というのはやめさせることができますか?   どんな子も人間に前足で「ねぇねぇ」ってやって来ることありますよね。 それを全面禁止? 小型犬にはいけないのだ、と教えるのでしょうか? 個人的には仲が良く嫌がらない犬には良いと思うのですが、そんな細かく教えられないですよね。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 「近所の犬の鳴き声がうるさくて寝られない」

     いま住んでいる環境は建て売り住宅が密集している中、1軒の所有者が不動産業社所有、(賃貸1戸建)が入居者募集で(ペット可)で入居されてきた方のペットの犬(小型犬でヒステリックに昼夜関係なく吠えまくり、ひどいときには3~4時間以上1日何度も吠えています。  我が家はその隣接裏隣、入居されて3日目、たまりかねて「迷惑な騒音と悪臭、少し考えていただけますか」と言ったところ逆ギレで「犬は元々吠える物!」で押し切られてしまいました。  普段は生活音がたまに聞こえ車が走る音以外は静かで住みやすい所なのですが環境が一変し最悪のストレスです。  近所に犬を飼っている方は大勢いますが躾なのかほとんど鳴きません。友人宅の犬も全く吠えない鳴かない。 かつて草薙剛さんが23時頃20分弱公園で大声を出し連行されましたが、犬に責任はないにしろ飼い主に責任が有るよう法律を作ってほしい!  私も幼稚園から高校まで犬を飼っていて大好きですがしっかり躾けていました。 とは言え当時放し飼いも許される時代でもありました。 我慢されている方(うるさくても言えない・体調まで壊している方・うるさくて引っ越しされる方)  でも でも 建て売り購入者は簡単に引っ越せない! ペットの飼い主はもっと人間環境を考えて飼ってほしいしそれに対応する法律も早く作ってほしい!