• ベストアンサー

プログラムにコマンドを送信しているときにエラー

ryotagの回答

  • ryotag
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

管理者としてWord、Excelを実行する設定になっていると、 そのメッセージがでるかもしれません。 自分も同じ現象が出て困っていましたが、 このような手順を試したところ、直りました。 1.タートボタン内のWordまたはExcelを右クリックしてプロパティを出す。 2.タブ[互換性]を開いて、「管理者としてこのプログラムを実行する」の  チェックを外して[適用]をクリック。 3.ボタン[すべてのユーザの設定を変更]をクリックして、「管理者としてこのプログラムを実行する」の  チェックを外して[適用]をクリック。 環境 OS: Windows7 Ultimete Office: 2010(bata) ※自分の場合、Wordは問題なくファイルから開くことが出来ていました。 若干環境が違うので、原因は他にあるかもしれませんが、 ご参考までに・・・。

chingyagi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 結局Office2002ではなく、Office2010のベータ版で作業することにしました。

関連するQ&A

  • ワード「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラー、、、」

    しばしば起きる現象です。ワードやエクセルを起動すると、なにやら起動はするものの「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。」のメッセージが出て使用不能になっています。そう言う場合、シャットダウン/再起動すると正常使用できます。なのでシステムの起動時に何か起こっているのかもしれないのですが見当つきません。簡単な対処法などのお知恵をください。 なお、検索すると似たような現象として、 ワードを起動させてそこからファイルを読めばOKだが、ファイルダブルクリックでは同様エラーメッセージでNG などとあります。私の場合はそういうのとも違うようです。 ワードなどのプロパティで「管理者としてこのプログラムを実行する」になっていると類似現象というのも見あたりましたが、私はそのチェックマークは外しています。 システムの復元というのも手かもしれませんが、だいぶ前からの現象なので、大昔に戻るのもつらく試していません。 環境はwindows 7 professional 32ビット。office 2003。Panasonic Let'note CF-S8 です。

  • コマンド送信エラー

    Windows7を入れた後に、OfficeXPをインストールすると下記のような現象になってしまい、困っております。解決策を教えていただきたくお願いします。 最初に作成したAdministrator以外が、Excelファイル等を開こうとすると 「コマンド送信時にエラーが発生しました。」とメッセージが出てきてファイルが 開けません。 ただし、Excelを立ち上げてから、同ファイルをひらくと、普通に開けるので ファイルが壊れているわけではなさそうです。 SP3にUpdataしましたが、状況は変わりません。

  • プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが

    環境はwin7、オフィス2007です。 デスクトップに置いてあるマクロ付きのブックを開くと 画像のようにエラーになる時があります。 閉じて開きなおすと通常通り開けます。 エラー内容は「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」 エラーになるのはパソコンを起動して1回だけです。 毎回パソコンを起動する度にエラーになるわけではありません。 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが

    windows7(32ビット)、word2013、メールソフト(サンダーバード) word2013作成ファイル(docx)を、yahooメールより、自分宛に送った場合、yahoowebメール上で開くと、「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」のエラーが出ますが、そのエラーの窓を閉じると、タスクバーにファイルが格納されているだけで、正常に見る事が出来ます。 また、同じメールを、サンダーバードで受信(yahooメールの受信設定済)した場合は、エラーメッセージは出ません。 excelは、どのような場合でも、エラーメッセージは出ません。 このメッセージが出る理由を知っている方はおられますか? 尚、過去に作成したdocファイルも同じように、エラーメッセージが出ます。

  • コマンドでexcelの更新をかけたい

    1) IP通信の疎通できている遠隔Windowsパソコンに対して、コマンドにてEXCEL 2016のファイル→アカウント→office更新プログラムのプルダウンから今すぐ更新 を選択させることは可能でしょうか。 2)RDPなどで遠隔操作のできているパソコン上で、コマンドにてEXCEL 2016のファイル→アカウント→office更新プログラムのプルダウンから今すぐ更新 を選択させることは可能でしょうか。 いずれにしてもターゲット側の画面上で実際にexcelが起動されていないことを前提としています。

  • プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生

    Windows7 Home SP-1 (64bit) を使用しています。 Excel 2007 インスト当初より起きている現象なのですが・・・ Excel 2007 のファイルを開こうとすると "プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました" というメッセージ表示と共に、作成内容が未表示のExcelファイルが起動されます。 一旦それを終了し再度、同Excelファイルを起動すると 今度は普通に起動され、内容表示されます。 ファイル内容の更新や保存なども通常通り行えます。 ※以前に使用していた Win Vista OS ではこういった問題は皆無でした。 ※この時と同じインストDVDを現在の Win 7 OS にも使用しています。 ネットで色々調べて ・管理者権限 ・Dynamic Data Exchange ・互換モード 等々あれこれ色々なパターンで行ってみてるのですが問題解消に至らず・・・ ただ、色々と試していくなかで ・ディスククリーンアップ ・ディスクデフラグ ( CCleaner や Defraggler でも同様 ) を行うと上記の現象が出るみたいです。(あくまで推測ですが・・・) Excel 2007 はDドライブにインストしてあるので Dドライブに対してクリーンアップ/デフラグを実施しなければ PCの再起動などして当該Excelファイルを開いても問題なく立ち上がります。 どなたか解決策などありましたらご教示宜しくお願い致します。

  • エラーメッセージが出てオフィスが起動できません。

    outlook2003の受信中にエラーが出るようになったので、マイクロソフトオフィス2003のインストールCDを動作させ、「修復」を実行しました。修復は正常に終了した。しかし、たとえばワードを起動すると「Microsoft Office Wordは、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というメッセージが表示され、起動できなくなりました。ワード以外のオフィスソフトでも状況は、同じです。 オフィスをアンインストールし、再インストールしましたが、状況は変わりません。 新しいユーザアカウントを追加し、オフィスをインストールすれば、新しいアカウントでオフィスは動作します。しかし、古いアカウントでの状況は変わらずオフィスは起動しません。 古いアカウントで送受信メールが残っているため、古いアカウントでオフィスを動作させたいと考えています。修復方法を教えてください。OSは、Windows XPです。

  • 良くあるらしい「プログラムにコマンドを~」のエラー

    OS名:Windows 7 ソフトウェア:Microsoft office 2010 エクセルファイルがショートカットから1回で開きません。開こうとすると、「プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生しました」というエラー文言が出ます。 エクセルを立ち上げてから開くをやれば立ち上がります。 これ関連のログがたくさんあるので、いろいろ試して見ましたがうまくいきません。 ・エクセルの「オプション」の「全般」の「他のアプリケーションを無視する」のチェックをはずす ・エクスプローラー、フォルダオプションからエクセルファイルの詳細設定をやり直す ・ファイルを右クリックして「プログラムから開く」                   などなど… すべてうまくいかず、再インストールしてみましたが駄目でした。 それほど実害はないのですが、原因が分からず、なんともモヤモヤしています。 解決策をご存知の方、いましたらよろしくお願いします。

  • ユーザー作成後のOfficeが開かない

    この度、パソコンを家庭内で共有することになりまして、 管理者権限のない(?)AユーザーがBユーザを作成しました。 AユーザーはOffice(Excel,Wordなど)を起動する事は出来るのですが、 新しく作成したBユーザーは起動することが出来ません。 エクセルを起動しようすると 『指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。 [フォルダ オプション]コントロール パネルでアプリケーションを関連付けてください』 とダイアログがアップします。 →一応関連付けてますが変わりません。 BユーザーがOfficeを起動できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにBユーザーの[スタート]→プログラムでEXCEL、WORDはありません。 Aユーザーにはあります。 バージョン Windows Me Office 2000 SR-1 Personal

  • アクセス マクロ コマンドラインって?

    ヘルプを見てもよくわからないので教えてください。 アクセス2003のマクロの機能で 「アプリケーションの実行」を行いたいのですが コマンドラインには何を入れればいいでしょうか? テストとして デスクトップにあるエクセルファイルのパス C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\test.xls をマクロのデザインのコマンドラインのところに入れて、マクロ1を保存し ダブルクリックして開いてみたら --------------------------------------------------------- “RunApp/アプリケーションの実行”アクションを使ってアプリケーションを起動 アプリケーションのパスが正しく制定されていないか、 アプリケーションのコンポーネントが不足しています。 Windowsエクスプローラーまたはファイルマネージャで アプリケーションのパスを確認してください。 --------------------------------------------------------- というメッセージが表示されてしまいました。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\test.xls を “C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\test.xls” にしても同じです。 ヘルプを見ると >アプリケーションの起動に使用するコマンド ラインを指定します。 パスの指定や、アプリケーションを特定のモードで実行するスイッチなどのパラ マクロ ウィンドウの [アクションの引数] セクションの [Command Line/コマン コマンド ラインを入力します。 この引数は、省略できません。 と書いてあるのですが 「パスの指定」の指定が上記で出来てることにはならないのでしょうか?