• ベストアンサー

プログラムにコマンドを送信しているときにエラー

ryotagの回答

• ryotag
回答No.1

管理者としてWord、Excelを実行する設定になっていると、 そのメッセージがでるかもしれません。 自分も同じ現象が出て困っていましたが、 このような手順を試したところ、直りました。 1.タートボタン内のWordまたはExcelを右クリックしてプロパティを出す。 2.タブ[互換性]を開いて、「管理者としてこのプログラムを実行する」の  チェックを外して[適用]をクリック。 3.ボタン[すべてのユーザの設定を変更]をクリックして、「管理者としてこのプログラムを実行する」の  チェックを外して[適用]をクリック。 環境 OS: Windows7 Ultimete Office: 2010(bata) ※自分の場合、Wordは問題なくファイルから開くことが出来ていました。 若干環境が違うので、原因は他にあるかもしれませんが、 ご参考までに・・・。

chingyagi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 結局Office2002ではなく、Office2010のベータ版で作業することにしました。