• 締切済み

Windows Mailのアドレス帳をOutlook2007へ移行したいのですが

VistaマシーンにあるWindows Mailを新たに購入したWindows 7マシーンのOutlook2007に移行しようとしてます。メールデータは移行できたのですが、アドレス帳が移行できません。 Microsoftのサポート情報  (http://support.microsoft.com/kb/932571/ja)を参考にしましたが、「 [実行する処理を選択してください] ボックスの一覧から [インターネットメールやアドレスをインポート] をクリックして、[次へ] をクリックします。」の次、移行元のアプリケーションを選ぼうとしてもこのサポートページにあるように  [Outlook Express 4.x、5.x、6.x、または Windows Mail] とは表示されません。Windows Mailが見当たらずOutlook Expressのみが確認できます。おそらくこの部分がネックになっていると思います。どなたか違うやり方かもしくはこのサポートページにあるように移行元にWindows Mailを出す方法をご教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願いを申し上げます。

• ZOR
  • お礼率65% (15/23)

みんなの回答

回答No.3

Outlook Express を選択したらインポートできませんか? もし、Outlook Express を選択してもだめなら、Windows 7 の PC に Windows Live メールをインストールし、Windows Live メールで Windows Mail のアドレス帳をインポートしてから Outlook 2007 にエクスポートすればよいと思います。

ZOR
質問者

お礼

Windos Liveメール間でインポートする、という方法をこれから試してみます。結果ご報告いたします。 気がつかない方法でした。ありがとうございます。

• s-uzen
回答No.2

アドレス帳の移行は、こちらの情報です。(文書番号が1番違いですね!) エクスポートをCSV形式にした場合、文字コードの形式をANSIに変換が必要になります。(メモ帳で可能) Windows メールや Outlook Express の連絡先を Outlook 2007 に移行する方法 http://support.microsoft.com/kb/932570/JA/  

ZOR
質問者

お礼

確かにANSIに変換してませんでした。そこでANSIに変換後再挑戦しましたが結果は不成功でした。フィールドの値で文字化けしてしまいます。。。。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドレス帳をcsvファイルにエクスポートして、2007にインポート出来ませんか? (FAQ,2,3参照) http://sqa.scienceportal.jp/qa5008978.html

ZOR
質問者

お礼

CSVにしてのちWindows7のOutlookでインポートしようとしてもエラーがでました。フィールドの値のウィンドウでインポート側の値が一部文字化けしました。(AINSIに変換済み) 強引にそのままインポートしてみたところ、アドレス帳の中は空白だらけになりました。