オールディーズのあの曲は・・・

このQ&Aのポイント
  • オールディーズのあの曲を教えてください!10年ほど前、友人から借りたテープに入っていた曲で、タイトルもアーティスト名もわかりません。情報がないので探すのが難しいです。
  • 10年ほど前に友人から借りたオールディーズのテープに入っていた曲を探しています。タイトル、アーティスト名がわからず、他の人にも聞いても情報が得られませんでした。
  • オールディーズの曲を探しています。友人から借りたテープに入っていた曲で、タイトルもアーティスト名もわかりません。情報がないので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オールディーズのあの曲は・・・

 ♪アイ・ハブ・ア・ドリーム アイ・ワズ・ア・ビートル・・・ という(ふうに聞こえた!)歌い出しの曲、タイトル、アーティスト名(女性コーラスでした)を教えてください。  10年ほど前、友人から「オールディーズの曲がいろいろ入ったテープやで」と貸してもらった中に、この曲があったのですが、テープはなくしてしまい、友人とも連絡が取れません。どうしても気になって気になって、いろんな人に聞いたり、CD、レコード店で探したりしているのですが、お手上げです。同じテープに入っていた曲は、有名なものが多かったようで、見たことのあるタイトル、アーティストが多かったと思います。  手がかりと言えるほどのものがないのですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ドナ・リンの「夢みるビートルズ」という曲です。 原題は「I Had A Dream I Was A Beatle」。 64年に日本盤シングルも出てます。

dukazu
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございました!しかもこんなに早く。 は~・・・長年の胸のつかえがとれて、晴れ晴れした気持ちです。 早速CDを買ってみようと思います。 benjaminさん、ほんまにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足です。ドナ・リンは当時13歳。この頃にでたビートルズ便乗シングルとしては、1番売れたのではないでしょうか。 ちなみに、このシングルのB面は「ビートルズ・カットのボーイ・フレンド」。 こちらの原題は「My Boyfriend Got A Beatle Haircut」というものでした。

関連するQ&A

  • キッスー♪キッスー♪という歌詞が入るオールディーズの曲

    手がかりが少なくて申し訳ないのですが この曲かな?と思う曲がありましたら教えて下さい。 ・女ボーカルでオールディーズな曲  (洋楽です) ・キッスー♪キッスー♪という歌詞が途中で入る  (サビ直前くらい?か、サビあたり) ・かわいらしくてノリがいい感じ 7ー8年くらい前の高校生時代この曲でダンスを踊ったんです。 それからずーっと気になって結局わからずじまいです。 よろしくお願いします(>_<)☆

  • 曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

    曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない) すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。 「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。 スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。 なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。 そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。 ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。 横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。 かといって演歌やオールディーズでもない。 「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。 (ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった) ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。 でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

  • オールディーズのアルバムを探しています。

    昔カセットテープで聞いていたオールディーズのアルバムを探しています。 アルバム名も忘れてしまい、ネットラジオ等でなんとかアーチト・曲名を 一部(下記)確認出来たのですがアルバムが見つけられません。 ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 Carl Perkins - Blue Seude Shoes Platters - Smoke Gets In Your Eyes Ripchords - Hey Little Cobra Scott McKenzie - San Francisco Tremeloes - Silence Is Golden あと「ルート66」 探せなかった曲の中にも、どうしても聞きたい曲が入っております。

  • フィンガー5『上級生』にとても良く似た曲調のオールディーズをご存知でしたら...

    ■フィンガーファイブのマイナー曲ですが『上級生』という曲があります。あたしはベスト盤で知ったこの曲が好きなんですが... ■先日ロンドンに旅行したところ立ち寄ったタワーレコードで、そっくりの曲調の明らかにオールディーズのナンバーが偶然BGMにかかっておりびっくりしました。しかしついに誰の何という曲なのか分かりませんでした。 ■二重の「懐メロ」でハイパーな問題だとは思いますが、気になって片っ端からオールディーズの試聴をしているあたしにどなたか救いの手をよろしくお願いします!! 気長にご回答待っております♪

  • オールディーズのCDを探しています。

    昔、カッセトで聞いていたアルバムを探しています。アーチスト名も曲名も覚えてなく、なんとかネットラジオ等でその内の何曲かは調べることが出来たのでそれを手がかりに現在も探し続けておりますが、もしかして廃盤になっているのかも知れません。もしそうなら下記の曲が入っているCDをご存知でしたら教えてください。お願いします。 Blue Seude Shoes / Smoke Gets In Your Eyes / Hey Little Cobra San Francisco / Silence Is Golden / Route 66 他にも聞きたい曲が多く入っておりました。

  • この曲が知りたい~

    あっていないとおもうけど、 曲の始まりがこうです オオオ イエス ア グット グリーン ドリーム  テーン ガ~ル  ウィティン ディ ネット アイ エン ドゥ グット スェル・・・ と聞こえます! これで分かる方、いたらいいなぁ。 教えてください!

  • ネットラジオでよく流れる曲(オールディーズ)

    AccuRadio presents: SIXTIES 1965-72 このネットラジオで最近よく流れる曲があるのですが曲名/バンド名が不明なんです。 DAVE CLARK FIVEやThe Holliesが好きな私にとってとても気になるのですがなにも手がかりがありません。 英語が聞き取れるわけでもないので歌詞の内容も分かりません。 唯一説明できるとすれば ・最初はドラムではじまる(4拍くらい) ・イントロ部分の最初の方(ギターかベースの音で、でコードではなく単音で4つ)、一瞬暗い曲?と思うのですがその後はテンポ良く明るめ ・最初の方の歌詞ではtime、sleepy、morningという言葉が聞こえたような… ・サビはリードボーカルっぽい人がハミングになりバックではなにか歌詞を歌ってて最後に全員で同じフレーズ(聞こえたまんま書くとbody but youと聞こえました/スピーカーが悪いのでどう聞いてもこんな風にしか聞き取れません)でしめる(ハンドクラップもあった気がします) ・曲も終盤に近付いたところのベース音が一か所あれ?と思うところがある。外れてるのかなんなのか分からないんですがとにかくちょっと違和感を感じました 恐らく60年代の曲だと思います。 前によく聞いていたおなじAccuradioのオールディーズチャンネルはバンド名と曲がちゃんと表示されてたのでよかったのですがこのチャンネルは表示されないためこんなしょうもない手がかりばかりですが必死なのでもしかしたら違うかも・・・という方でもなにか引っかかるものがあれば情報をお願いします!

  • タモリ倶楽部のエンディングの曲のタイトル

    タイトルのままなんですが、 タモリ倶楽部のエンディングにかかるオールディーズのような 曲のアーチストと曲名を教えてください。 おしりが一杯出てくる時の曲です。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルかアーティスト名を教えてください

    Baby,Baby I'd like to call you baby Baby,Baby I'd like for you to call me baby ・・・という歌詞ではじまる曲があるのですが、 知人に借りたMDに入っている曲なので、曲名もアーティスト名もわかりません。 オールディーズの、女の子の曲です。 あの時代らしいコーラスも入ってます。 とても気に入ったので、ぜひ知りたくて書き込みました。 (知人はまったく覚えてないそうなんです・・) 曲名かアーティスト名を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください(>_<)

  • 大滝詠一&山下達郎 スタジオライヴでの曲目

    20年くらい前になるのでしょうか、大滝詠一さんと山下達郎さんがFMラジオの番組でスタジオライヴをやり、オールディーズナンバー(エバリー・ブラザーズ?)を生ギターで歌いました。その時の放送を、トークの部分をカットして演奏のところだけカセットテープに保存してあるのですが、タイトルのわからないものがあります。私のカセットテープに残っているのは5曲。断片的に残っていたメモ書きと自己調査により、内4曲のタイトルは見当をつけました。  1曲目:クライング・イン・ザ・レイン  2曲目:ラヴ・ハーツ  3曲目:?  4曲目:ミスター・ブルー  5曲目:All I Have To Do Is Dream  (おそらく放送順。カタカナと英語が混ざっているのは、情報源に従ったから) おそらくこうじゃないかと思うのですが(まちがっていたらご指摘ください)、3曲目がわかりません。エバリー・ブラザーズの曲だとすれば、そのCDを何枚か聴けば判明するのかもしれませんが、手っ取り早く知りたいので質問させてください。 英語のリスニング能力がなくて恥ずかしいのですが、ヒントとなるものを書きます。まず、大滝さんの「バ ドゥ ビ ドゥ ダ ダ ダァ ドゥ ダ ビ ドゥ ビ ドゥ ダ ダ・・・」というコーラスがあり(これはくりかえし出てきます)、そこへ山下さんが高い声で「カム ソフ**ー ダーリン」とかぶさってきます。また、歌詞の一部に「アイ ウォン、ウォント トゥ ノウ。アイ ラヴ、アイ ラヴ ユー ソー・・・」といった箇所もあります。 現在、昔録ったカセットテープの音をパソコンでデジタル化しているところです。その際、きちんとしたファイル名をつけて整理したいので、ぜひ曲名を知りたいと思います。その筋の方(?)、お手数ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう