オールディーズのあの曲は・・・

このQ&Aのポイント
  • オールディーズのあの曲を教えてください!10年ほど前、友人から借りたテープに入っていた曲で、タイトルもアーティスト名もわかりません。情報がないので探すのが難しいです。
  • 10年ほど前に友人から借りたオールディーズのテープに入っていた曲を探しています。タイトル、アーティスト名がわからず、他の人にも聞いても情報が得られませんでした。
  • オールディーズの曲を探しています。友人から借りたテープに入っていた曲で、タイトルもアーティスト名もわかりません。情報がないので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オールディーズのあの曲は・・・

♪アイ・ハブ・ア・ドリーム アイ・ワズ・ア・ビートル・・・ という(ふうに聞こえた!)歌い出しの曲、タイトル、アーティスト名(女性コーラスでした)を教えてください。  10年ほど前、友人から「オールディーズの曲がいろいろ入ったテープやで」と貸してもらった中に、この曲があったのですが、テープはなくしてしまい、友人とも連絡が取れません。どうしても気になって気になって、いろんな人に聞いたり、CD、レコード店で探したりしているのですが、お手上げです。同じテープに入っていた曲は、有名なものが多かったようで、見たことのあるタイトル、アーティストが多かったと思います。  手がかりと言えるほどのものがないのですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ドナ・リンの「夢みるビートルズ」という曲です。 原題は「I Had A Dream I Was A Beatle」。 64年に日本盤シングルも出てます。

dukazu
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございました!しかもこんなに早く。 は~・・・長年の胸のつかえがとれて、晴れ晴れした気持ちです。 早速CDを買ってみようと思います。 benjaminさん、ほんまにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足です。ドナ・リンは当時13歳。この頃にでたビートルズ便乗シングルとしては、1番売れたのではないでしょうか。 ちなみに、このシングルのB面は「ビートルズ・カットのボーイ・フレンド」。 こちらの原題は「My Boyfriend Got A Beatle Haircut」というものでした。