• 締切済み

家長選手は・・・。

大分トリニータの家長選手は、大分に残留するのでしょうか??他の主力選手が相次いで移籍先が決まる中、家長選手のニュースは聞こえてきません。どうなるのでしょう?大分ファンには申し訳ありませんが、できればJ1のチームに移籍してJ1で戦ってほしいのですが・・・。

みんなの回答

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

たった今、「ガ大阪からセ大阪へレンタル移籍」とスポーツナビのトップページに載ってました。―要するに、レンタル移籍先が大分からセ大阪へ変わるという事です。

bumpuver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今ニュース見ました。セレッソですか・・・。とりあえずJ1のチームに行ってもらえてよかったのです。あとは香川、乾からどうやってポジションを奪うかですね。ぜひとも頑張って欲しいです。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー大好きなおっちゃんです そうですね。私も彼のプレーをJ1で見たいです。 一応、C大阪が正式なオファーを出しましたがどうでしょうかね。。。 ガンバが「うん」と言うかどうか・・・ 同じ「大阪」をホームとするクラブに移籍は考えづらいのですが・・・ 当然、保有権を持つガンバも復帰を望んでいるようですが、そもそも移籍の経緯が西野監督との確執と言われていますので、 その問題が解決しない事には難しいでしょうね。 かと言って破綻寸前の大分じゃ、あの才能は「宝の持ち腐れ」です。 主力級が軒並みいなくなった現状じゃおそらく「まともなサッカー」は無理でしょう。(大分サポの方、ゴメンナサイ) 同世代でセルティックに移籍した水野もそうですが「早まった移籍」が 結局は自分の首を絞めてしまったようです。

bumpuver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。セレッソがオファーを出していたなんて知りませんでした!! う~んそうですね。ガンバへの復帰が私としては最高なのですが・・・やっぱ難しいですね。家長ファンの僕としては、10番をつけて中心選手として活躍する彼の姿もそろそろみたいところです。

関連するQ&A

  • ジェフ千葉の選手の移籍について教えてください

    ジェフ千葉の主力選手が大勢 他のチームに移籍していますが、特に何か原因があるのでしょうか? 何かご存知の方は教えてください。

  • 2005年の大分トリニータについて

    今シーズンの大分トリニータですが、 開幕3連敗(ナビスコ杯含む) になってしまいました。 他のチームに比べて、やはり劣るところが あるのでしょうか? まだ始まったばかりですが、J1に残れるか ファンとして心配です。 FWに高松大樹、マグノアウベス、阿部、木島良輔と いい選手はそろっていると思うのですが…。 それから、大分は胸のマークのスポンサーが まだ決まっていないみたいですが、 チームとして運営していけるのでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 自分の知り合いの阪神ファンがこんなことを言っていたんですが

    横浜の三浦が残留したことについての話なんですが・・ 自分の学校にアンチ阪神が2人いて、1人は巨人ファンでもう1人は中日ファンです。 その2人が三浦が移籍かどうか揺れてるとき「移籍したら横浜ファンが可哀そうだよね」とか言って、残留のときは残留を喜んだんですが、知り合いの阪神ファンはその人たちに向かって「お前らの好きなチームだって補強やってるだろ。わざわざ嫌いなチームに行かなかったからって賛美するのはどうなんだ」って言って怒っていました。 あとでなんで怒ったのかを聞いたら「あいつらの好きなチームだって補強をやっているんだから、嫌いなチームに移籍しなかった選手をほめるのはどうなんだ」って言ってました 皆さんはどう思いますか?

  • 選手の契約ってどうなってるの?

    浦和レッズを応援しています。 今日のニュースでエメルソンがカタールのチームに 移籍すると言っていました。公式HPでも発表され ていました。 シーズン真っ只中ブラジルに帰国(息子の病気)し そのまま他チームに移籍・・・・ プロ野球とは違ってレンタルとか移籍についてあま り縛りはないのでしょうがJリーグやヨーロッパ各 国のリーグ選手契約ってこんなに簡単に移籍が許さ れる内容なんですか? 「エメがいない浦和は恐くない」なんていわれちゃ うと・・・寂しいような、腹立たしいような。

  • 中田英寿選手の移籍

    中田英寿選手はニュースなどで先発危機と報じられていますが他のチームに移籍しないんでしょうか?

  • Jリーグって

    Jリーグでは選手の移籍や監督の交代ってかなり頻繁に行われていると思うんです、レンタル移籍なんかもありますし 私自身サッカーはたまに見る程度なのですが 今までいた選手が他のチームにいたりで、なかなか把握できずにいます ファンの方はJリーグの選手の移籍は多いと思いますか? また何故頻繁に移籍や監督の交代があるのでしょうか?

  • 野球選手の移籍

    野球選手は、どうしてサッカー(Jリーグ含めて)と違って他チームへの移籍が簡単に出来ないのでしょうか。 以前、若くして引退した選手が第二の人生を歩んでいるドキュメントを見ました。 サッカーのように、入団しいて1年目2年目の若さで戦力外になっても、容易に移籍が認められれば、もっと長く活躍できただろうになあと思ってみていました。 野球のことは良く分からないので、詳しい方、是非教えてください。

  • ソフトバンクの小久保選手について教えて下さい。

    「不確実な記憶で誤りがあるかもしれませんが」 まだダイエーだった時代、チームを代表する選手だった小久保選手、それがなぜか、巨人に移籍する事になりました。 ダイエーファンは非常に悲しみ、巨人ファンは非常に喜び、当時結構話題になった出来事だったのではないでしょうか。 ただ、巨人時代の小久保選手は、本来の力を十分に発揮する事が出来ないまま、再び移籍する事となりました。 その移籍先はオーナーが変わっているが、なんとかつての古巣ソフトバンクであった。 再度書きますが、「不確実な記憶で誤りがあるかもしれませんが」 ここら辺の事情を教えていただきたいのです。

  • 大好きな選手のFA移籍

    大好きな球団の大好きな選手がFAで他球団に移籍してしまうかもしれません。もし移籍したとしても、その移籍先の球団(同一リーグだった場合は少々キツイので)は応援せずに選手は応援するつもりでいますが、ファン暦がまだ浅いので、こういった経験は初めてです。 大好きな選手が移籍してしまった経験のある方、もしよろしければ心構えみたいなものがあれば教えていただけませんか?

  • 期限付き移籍について

    Jリーグにおける期限付き移籍について教えてください。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20040123_40.htm このニュース(J2札幌からJ1神戸へある選手の期限付き移籍が 成立したことに対してJ2札幌が怒っている)についてですが、 なぜJ2札幌が望んでいないのに、この移籍は成立したのですか? 期限付き移籍とは選手の保有権を元のチームが持ったまま 期限をつけて移籍するんですよね? とすると選手の保有権をチームが持っているにも関わらず ルール上移籍を拒めないのですか? 単に選手が強く望んだので仕方なく応じたのでしょうか? Jリーグの公式HPの移籍のトコにも書いてなかったので よく理解できません。

専門家に質問してみよう