• 締切済み

ダイエット用のガムが欲しいのですが。

だいぶ前にラジオでダイエットの特集をやっていて、ガムがあるって言っていたのですが、そのことには、あまり触れずに終わってしまいました。口さびしくて、でも、飴は気持ち悪くなってしまうので、ガムを噛みたいと思っているのですが、ガムって、かなりカロリーが高そうだし、どなたか、ダイエット用のガムについてご存知ありませんか? 購入できる場所も教えていただけると光栄です。

みんなの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

私が何かで見たのとは違うのかもしれませんが、確か2枚を1日2回、2週間かなんか続ける、というのがありましたが、まず2回は無理で、2枚いっぺんというのも嫌で、それ以上情報集めませんでした。 すごーくあやふやなので、「自信なし」

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.3

ダイエット用では無いのですが、以前ダイエットに成功した時期は、 小腹が空く時間帯(2時~夕方にかけて)はクロレッツや、キシリトールの 小粒タイプのガムをよく噛んで空腹感を紛らわしていました。 クロレッツ等は甘くないから=味が変わらないから、長時間噛んでられるし、かなり空腹感は紛れてその結果、間食・おやつが減りました! クロレッツ・キシリトールは他のフルーツ味のガムに比べてかなりカロリーは低いですよ。 四六時中ガムを噛むのはよくないかもしれないけど、お昼すぎから夕方にかけて! とか自分で時間を決めて噛むと間食防止になると思います。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。ダイエットに成功されたのですね。羨ましい~。ダイエット用!カロリーゼロ!とか思い込んでいたのですが、今度試してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

ダイエット用といってよいのかどうかわかりませんが、キシリトール配合のガムは数枚を同時に噛むことで、下剤効果を出しますネ。 キシリトールの副作用なのですが‥ 以上kawakawaでした

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。今度試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

詳しく手にとっては見ていないのですが 東京都町田市にあるソニプラに行ったとき レジの横に置いてあるのを見かけました。 他のソニプラにも置いてあると思うので のぞいてみてはいかがでしょうか?

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。すぐに見ていたのですが、お礼が遅くなって申し訳ございません。ソニプラになかなか近づく機会がないのですが、(小さい子供がイテ・・・)今度探しに行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中のガムは…

    最近ダイエットをしています。 私はお腹が空くと間食をいっぱいしてしまうのでキシリトール配合のボトルで売っているシュガーレスガムを食べるようにしています。(1日2~3粒程度) それで、間食もしなくなったのですが、ダイエット中にガムを食べても大丈夫なのでしょうか? カロリー表示のところを見て自分で計算してみたのですが 1粒当たり カロリー:約3kcal 炭水化物:1.2g ビタミンC:10g でした。 多分、間食をしていた頃よりはカロリーも少ないと思うのですが ダイエットにはこのガム…向いてないでしょうか? 回答お願いします。

  • 間食に飴?ガム?

    個数あたりのカロリ的には、ガムの方が低カロリですが、小腹が空いて間食には飴とガムどちらが適しているのか悩むことがあります。 それは、ガムは噛むと満腹中枢が刺激されたり脳か活性かするので良いといわれますが、噛むと余計食べてくなることがあったり、味がなくなればまたすぐ口に次のを入れて食べたくなったり、止めれないのです。 飴を二・三個に抑えるようにしてなめた方が、血糖値も少々あがって小腹空きを抑えるにはいい気がしてきました。  ガムを噛む癖をつけると、口にいつも何かもぐもぐしていないと物足りない癖がつかないか心配です。現に、噛んでいて止めると結構またかみたくなってしまいます。  ケジメをつけて何個噛んだら止めるとか思って噛むようにすればいいのだとは思うのですが…  間食には、低カロリの飴をなめた方がいいのか迷います。 みなさんに同じような意見や、 こうしたら良い、などのご意見ありましたらお願いします。

  • ダイエット中の飴

    ダイエット中です。朝はバナナ1本、昼はおにぎり2個、夜は腹8分目です。菓子は食べませんが、飴やガムは日中食べています。 ダイエット中なので飴・ガムはやめた方がいいのでしょうか?(カロリー摂取に影響ありますか?)

  • ガムってダイエットにいいの?

    私は最近ガムにハマっていて、口が筋肉痛になる位です。 そこで質問ですが、食べ物をよく噛むと満腹感が出て食欲を控えられるといいますが、ガムは甘いし太りそうな気がしますが、昔に比べて食欲が減った気がします。 ガムはダイエットに適した食べ物ですか?

  • ガムとキャンディって?

    ガムと飴(キャンディ)ってどちらが糖分やカロリーが高いのでしょうか? あとどっちが太りやすいですか?

  • 疑問 ガムの本体のカロリー

    素朴な疑問なのですが、 ガムの包み紙に書いてあるカロリーって、 飲み込まないことを想定して書いてあるのでしょうか? それとも飲み込んだ場合のカロリーを書いてあるのでしょうか? ガムを噛んでいる時、たまに飲み込んでしまうことがあるのですが、ふと疑問に思いました。 ダイエットとはあまり関係ありませんがご存知の方がおられましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなガムを教えてください!

    私は最近、 ガムを口にする回数が増え、 ロッテのSPASH!、というガムばかりかんでいます。 きょう、そのガムのボトルを見つけたので即買いしました! カロリーも低いし、一粒が大きいので とても好きです。 みなさんは、よくどの種類のガムをかんでいますか? なんとなく気になって、質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • どんな時にガムを食べますか?

    最近、味が長く続くガムなどが売られていますよね。 しかし私は、年に1回食べるかどうかというくらい、普段ガムをまったく食べません。 飴やソフトキャンディもあまり食べませんが、ガムよりは食べる回数が多いですし、たまには買ってみたりもします。 私がガムを食べない理由として、 ・ガムは飲み込めない(包んで捨てることになる) ・味がだんだん薄くなっていって、気持ち的に寂しくなる ・でも味が無くなるまで食べないと、損をした気持ちになる ということなどがあげられます。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんはどんな時にガムを食べますか?ということです。 また、食べる頻度もお聞きしたいです。 食べない者からすると、口寂しい時に噛むのか、食後に口直し(?)に食べるのかということくらいしか想像出来ません。 (口寂しいなら飴でもいいのでは、と思ったりもします) お時間ある方、気軽にお答えいただければと思いますので宜しくお願いします。

  • ガムを噛まない方が良いのですか?

    私は食事や運動の仕方などを質問したり調べたりして健康的にダイエットをしています。 順調に減っていますが、顔の肉がなかなか落ちません。 歌ったり話したり、口を動かすと小顔になると聞くので、ミントガムを常に噛んでるのですがガムのカロリーで逆効果になるのではないかと心配です。 ちなみに一枚のガムを二,三時間位噛んでいます。 食事時と睡眠時と入浴時以外は噛んでるので1日に三枚~五枚位噛みます。 空腹にならないので間食防止になりますが心配ながらも噛み続けています。 間食は我慢できるので、もしガムで小顔にならないのであれば辞めようと思います。

  • ガムが溶ける

    ここ何年もガムを噛んでいないんですが 前にこんな経験をしました。 普通のガムを口に入れたんですが、口を動かせない状況だったので ガムを口に入れたまま、一時間ぐらいそのままにしていたら ガムが「どろどろ」になりました。 私の唾液は胃液の様な威力があるのでしょうか?

PDFのフォントが変わってしまう
このQ&Aのポイント
  • 「いきなりPDF complete ver.2」を使用しており、既存のPDF書類の修正を行いました。修正後、PDFを開くと修正した部分が丸印蒙のようなフォントに変わって表示されます。
  • 試しに印刷すると、MS明朝でした。画面表示上もMS明朝にしたいのですが、教えてください。
  • 使用しているPDF編集ソフトの設定によって表示フォントが変わっている可能性があります。設定画面でフォントの設定を確認し、MS明朝に変更してみてください。
回答を見る