• ベストアンサー

目薬のケースのような、詰め替え用ボトルを探しています。

目薬のケースのような、詰め替え用ボトルを探しています。 どこかで購入できるでしょうか???

• think
  • お礼率35% (38/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

調剤薬局勤務の者です。 全ての薬局で可能かどうかは分かりませんが、少なくとも私の勤めている薬局では目薬の点眼瓶を患者さんベースで販売はしております。 5ccの点眼瓶で1瓶で100円もあればお釣りがきます。それ以上でしたらかなりボッタクリです。 調剤薬局に相談されるのも一つの手段かもしれないですよ。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.3

お醤油入れとかでは違いますか? 100円ショップに魚の形とか、色んなものが置いてありますが。。。

• k2kosuke
回答No.1

お近くに東急ハンズやロフトなどの大型雑貨店?などがあれば置いていると思います。 もしかしたら100円ショップの化粧品コーナーに詰め替えボトルとしてその手のサイズがあるかも。 ちょっともったいないですが、ドラッグストアに特価の目薬が290円くらいで売っているので 中身を出して容器だけ使うとか。