• ベストアンサー

コンサートチケットをとるコツ★

こんにちは。 私はスマップのファンで 今年初めてコンサート行こうと思います。 ファンクラブにはまだ入ってない(入りそこねた)ので 一般発売で買おうと思ってるんですけど やっぱり一般って取りにくいですか? 取られた方はどうゲットできましたか? コツなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pikake
回答No.5

こんにちは!SMAPファンで、結構長い期間、コンサートにも行っています。 基本的にファンクラブ会員が優先ですが、ここ数年、一般発売があること、多いですよね。(特に地方の会場はその傾向が高いです。)そして、なぜか一般の方がいい席だったりすることもあります。 一般発売の情報はコンサート事務局のHPに出ます。あとはYAHOO!の掲示板で、SMAPのコンサート関係のトピを頻繁にチェックされたらいいと思います。一早く情報を仕入れ、当日は電話しまくるのみ。 一般がダメだったら、やはりファンサイトで譲ってもらうしかないかな。最後の手段は、当日会場で『譲って!』のボードを持って立つ。また、当日券が出る場合もありますよ。 今年は去年より動員数が少ないので、FC、一般とも激戦だと思いますが、お互い無事チケがゲットできますように♪

その他の回答 (4)

• ha01to17
回答No.4

ジャニーズに限らず人気公演は、一般発売でチケットを 手に入れるのは大変ですよね。 電話をかけまくるか、(店頭発売があれば)店頭に並んで GETするのが普通です。 そういうので金儲けをしている人がいる限り、私達一般人は 苦戦することになるわけですが…。 もし一般発売で手に入れられなければ、SMAPファンの方が やっている私設HPなどで譲ってもらってがいかがですか? 勝手にリンクして良いかわからないので、 ご自分で検索してみて下さい。 去年の話ですが、SMAPとは言え、キャパの大きいところでは、 余らせている方もいらっしゃいましたよ。 ただし席にこだわらなければ…の話ですが。 行けるといいですね。

• todoroki
回答No.3

基本的に、ジャニーズ関係のチケットはFCで販売して それで余った分が一般発売に流れるようで ぴあにはもともと2階席しか入っていなかったというのはよく聞きます。 SMAPは超人気がありましたから今まで一般発売はされなくて 東京ドームでコンサートをやっても、一般にはまったく情報が流れませんでした。 ところが最近さすがに人気にかげりが出たらしく、この前一般発売が出たとニュースになっていました。 ただ、それも地方公演でしたから ayumi_tさんのねらっている地区のコンサートで一般発売されるかどうかわかりません。 出たとしても、枚数は少ないでしょうから取るのは困難だと思われます。 店頭販売はなくて電話オンリーとか。  今からだと入会しても間に合わないでしょうから だれか会員になっている人にお願いして一緒にとってもらうことでしょうね。 でも日程はいつごろでしたか? FCの申し込みは公演のはるか前に終わっていることが多いからもう間に合わないかも!? その際はやはりオークションをお勧めします。 友人同士で申し込んで、自分たちはいい方の席で見て よくない席はオークションでさばいていることが多いですから。 スタンドでもかまわなければ、そこそこのお値段で落札できると思いますよ。

• KOJING
回答No.2

スマップに限らずジャニーズ系は確か 基本的に一般発売はなかったかと思います。 予算に制限があるのであればやはりファンクラブに 入らないと厳しいですね。でも今年のには間に合わないと思います…(^^;;; 予算にある程度余裕があるのであれば オークションで買うのはいかがでしょう?? ファンクラブからチケットが届くころになると どっさり出品されています。 ジャニーズではないですが私の場合はファンクラブに入らず いつもオークションで買っています。 予算は定価の倍程度でしょうか。 ファンクラブの年会費をこちらにまわしてるって 感じですね。座席も自分の納得いくものが手に入りますし。 ご参考までに…m(_ _)m

• paraiso
回答No.1

スマップはやはり取りにくいようです。 プレオーダー系も一般にはないので、やはりファンクラブに入ることをオススメします♪

ayumi_t
質問者

補足

>ファンクラブに入ることをオススメします♪ 私もそう思ったのですが 今年の夏休みにライブがあるので やっぱり間に合わないかと思ってます。 どうなんでしょうか…?