パソコンにFlashPlayerをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたいと考えています。現在はブラウザ上ではFlashPlayer10がインストールされているが、パソコン上での再生に問題がある。パソコンにはFlashがCS3とCS4がインストールされており、CS4のインストール時にFlashPlayer10もインストールされたと考えられるが、確認方法が分からない。また、AdobeのサイトでFlashPlayer10をダウンロードしてもブラウザにのみインストールされるため、パソコン上にはインストールされない。
  • パソコンにFlashPlayerをインストールする方法について質問です。現在はブラウザ上でFlashPlayer10がインストールされていますが、パソコン上の再生には問題があります。パソコンにはFlashがCS3とCS4がインストールされており、CS4のインストール時にFlashPlayer10もインストールされたと思われますが、確認方法がわかりません。AdobeのサイトでFlashPlayer10をダウンロードしてもパソコン上にはインストールされないようです。
  • パソコンにFlashPlayerをインストールする方法について質問です。現在はブラウザ上でFlashPlayer10がインストールされていますが、パソコン上の再生に問題があります。自分のパソコンにはFlashがCS3とCS4の両方がインストールされており、CS4のインストール時にFlashPlayer10もインストールされたと思われますが、確認方法が分かりません。AdobeのサイトでFlashPlayer10をダウンロードしてもパソコン上にはインストールされず、ブラウザにのみインストールされるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。

ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。 ちょっとプログラミングの質問とはズレるのですが、 前々からきになっていたのですが FlashPlayerというのは、「ブラウザ」にインストールするものと 「パソコン(ハードディスク)」にインストールするものの2種類あるのでしょうか? というのは、 現状、ブラウザ上では、FlashPlayer10がインストールされています。 (FlashPlayer10が入っているかどうか確かめるために、  adobeのダウンロードサイトに行っても  そこでのFlash動画が正常に表示されます。) ですが、perparvision3Dを勉強するために教材を買い、 そのサンプルファイルのswfをパソコン上で開こうとすると、 自動的にplayer9で開かれてしまい、 3D表現が再生されずエラーが出ます。 自分のパソコンには、FlashがCS3とCS4の両方がインストールされています。 ですので、CS4をインストールした際に、同時にFlashPlayer10も インストールされていると思うのですが。。 ですがその確認の方法も良く分からず。。 AdobeのサイトでFlashPlayer10をダウンロードして、インストールしても それは「ブラウザ」にインストールされているのであって 「パソコン(ハードディスク)」にインストールされているわけではないんですよね? このへんがよくわかりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

noname#179453
noname#179453
  • Flash
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venzou
  • ベストアンサー率71% (311/435)
回答No.2

OSがWindows系だと仮定して話を進めます。 ブラウザのプラグインにはIE系(ActiveX)と、その他(Netscape互換)の2種類があります。 また、ブラウザのプラグイン以外にも、スタントアロンプレイヤー(デバッグプレイヤー)という物もあり、それぞれ全く別のものです。 swfファイルを直接実行した場合、使用されるのは、スタントアロンプレイヤー(デバッグプレイヤー)の方です。これは、通常のブラウザからFlashのインストールでは、インストールされません。 FlashのCS3とCS4が入っているとの事なので、すでにインストールされているかと思いますが(私は持ってないので確認できません)、見つからなければ、Adobeのサイトからダウンロード可能です。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html Windows Flash Player 10 プロジェクタコンテンツデバッガをダウンロード (EXE, 5.18 MB) ファイルの関連付けで、Flash Player 9 が選択されていると思われますので、関連付けを変更すれば Flash Player 10 で開くと思います。 関連付けの変更方法 1.swfファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「プログラムの選択」 2.「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う。」をチェック 3.Flash Player 10 を選択し、「OK」 これで、デフォルトのプログラムがFlash Player 10になると思います。 プログラムの一覧にFlash Player 10がない場合は、「参照」で探すか、上記のURLからダウンロードして下さい。プレイヤーのEXEファイルがダウンロード出来ますので、適当なフォルダに保存し、上記の「参照」から、このファイルを指定して下さい。

noname#179453
質問者

お礼

非常に参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

根本的に勘違いをされているようですが、 Webブラウザ自体もハードディスク上にインストールされます。 よって、Webブラウザのプラグインも、 原則としてはハードディスク上にインストールされます。 さて、貴殿が言っているのは、 Webブラウザのプラグインではなく、 スタンドアロンで動作するFlashを再生するアプリのことでしょうか。 これらは、用途は同じですが、使われる場所が違います。 自動車のシートとダイニングチェアみたいなもんでしょうか。 どちらも坐る為の物です。 お使いのOSが分かりませんので、具体的には案内しませんが、 そういったスタンドアロンのプレイヤーを導入されては?

noname#179453
質問者

お礼

非常に参考になりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • FlashPlayerのインストールについて

    Flash_ムービー (SWF) ファイルをインターネットに接続出来ないWindows98のパソコンで使いたいのですが、 1.オフラインでもIEとFlashPlayerのソフトがあれば Flash_ムービー (SWF) ファイルが使えるのでしょうか? 2.もしそうであれば、インターネットに接続出来ないのパソコンにFlashPlayerをインストールする方法があるのでしょうか? (インターネット接続状態であればサイトからインストール可能なのですが。。。)

  • FlashPlayerのインストールについて

    どこの動画サイトでも「最新のFlashPlayerに更新してください」と表示されます。 色々調べて試しつくしてそれでもダメ…何とかする方法はないのでしょうか? ご存知の方、どうぞお助けください。 ~試してみたこと~ <1>FlashPlayerの完全削除&インストール    ローカルにダウンロードして、これをやって一時期は大丈夫でしたが、まだ改善しない <2>ブラウザを変更して試したり、管理者権限でやってみたりもしましたが、一向にダメです。 <3>Flash9d.ocxのバージョンは最新のものになっています。 <4>Flash Player (ActiveX) 9を入れてみたがダメ。   http://www.softwarepatch.com/internet/flash.html <5>C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\FlashUtil9d.exe    これを実行してインストールしてみたがダメ。

  • flashplayerがインストールできない

    http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ ここから「今すぐダウンロード」をクリックしても何も始まりません(Adobe Flash Player 10.2.159.1 (2.74 MB) ) つい数十分前までは自動的にDLが始まってたのですが 何度やってもうまくインストールできなかったので何度もDL→インストール→アンインストールを繰り返してたら とうとうDLすらさせてもらえなくなりました・・・ いろんなインストール方法を調べ、試そうにも試せなくなりお手上げです OS windows7 ブラウザ ie8(ie8 64bitとの違いがよくわかりません) セキュリティ macafee(90日お試し)

  • FlashPlayer9をインストールしてるのに「7」でしか見れないので困っています

    はじめまして。 表題の通り、FlashPlayer9をインストールしてるのにFlashPlayer7でしか見れません。 FlashPlayerをアンインストールをして、再度FlashPlayer9をいれなおしたのですがどうしても7に戻ってしまいます。 adobeのFlashPlayerのダウンロードページでは「正常にインストールされました」と表示されるのですが… この様な問題を解消するためにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • FlashPlayerが動作しない

    Flashを必要とするサイトを見ようとしたところ、「FlashPlayer」をインストールしてください と表示されました。AdobeのHPよりFlashPlayerをインストールし画面に「インストール完了」の文字が出るところまで確認したのですが 再度Flashを必要とするサイトへ行ったところ動画を表示せず FlashPlayerをインストールしなさいという表示のままで、結局動画が再生されません。 ブラウザはIE7、ポップアップは許可にしてもだめでした。 どうすれば表示できるようになりますか? どうぞご教授ください。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  ​http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002​  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • Flashplayerがインストールできない

    Flashplayerがインストールできないのです インストール完了は表示されますが Adobe Shockwave と Flash Playerのテストでは アニメーションが再生されず GET the Flashplayerが表示されますので 正しくインストールされていないと思われます 対処方法を教えてください os:Windows Vistaを使用してます

  • デスクトップでFlashPlayerを使いたい

    <環境> OS:Windows10 Pro x64 バージョン21H1 ※新旧共に ソフト:スタンドアロン版FlashPlayer(flashplayer_32_sa.exe) 実行ファイル:swf形式 お世話になります。 タイトル通りなのですが、 2020年をもってFlashPlayerはサポート対応も終わり、 2021年1月14日にはブラウザ上で完全動作しなくなりました。 ブラウザ上ではFlashは実行できなくなりましたが、 Flash単体をデスクトップ上でPlayerを使って実行すること自体可能だということを知り、 早速試Playerをダウンロードしてきて、swfファイルを読み込ませたところ実行することが出来ました。 (これが2021年1月の頃) しかし、今月新しく購入したパソコンに全く同じswfファイルとPlayerを配置し、Flashを実行してみたところ正常に実行できませんでした。 原因としては読み込んだswfから外部ファイルを読み込む処理が施してあるのですが、 その際、swfファイルから外部ファイルへのアクセス権がないなどの問題で読み込めておりませんでした。 今まではFlashPlayerのグローバル設定で外部ファイルが存在する ローカルフォルダのパスを許可する設定を行えば動作していたのですが、 そのグローバル設定そのものがなくなってしまったため、その設定も出来なくなってしまいました。 ただ、FlashPlayerがインストールされていた旧パソコンは今でも問題なく動作します。 WindowsUpdateにより、自動的にFlashPlayerがアンインストールされコントロールパネルからもアイコンが消え、 グローバル設定画面の表示も出来なくなりましたが、 どうやらアンインストールされても設定は残ったままのようです。 上記を踏まえて質問なのですが、swfから特定の場所のファイルを読み込ませるようにするためのアクセス許可などの設定はどこかで行えるのでしょうか。 FlashPlayerがアンインストールされてもまだ動作するということは、 旧パソコンのどこかにはグローバル設定した情報が残っているはずなのですが探しきれず・・・。 どこかのフォルダか、はたまたレジストリかわかりませんが、 もしお分かりになる方おられましたらご教示のほどよろしくお願い致します。

  • FlashPlayer をインストールできません。

    FlashPlayerを次のURLからインストールしようとしていますが、「FlashPlayer10 のダウンロード」をクリックして、「↓今すぐインストール」を押しても、その下にある緑の帯が一つ付いただけで右側に伸びません。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ V10ではなく、もしV9があればそれのURLを教えてください。

専門家に質問してみよう