• ベストアンサー

今度、MOUSの試験を受けてみようと思っています。Excel2003エ

今度、MOUSの試験を受けてみようと思っています。Excel2003エキスパートとACCESS2003 です。そこで試験の際の質問ですが、制限時間内であれば一度答えた問題でも何度でも訂正したりやり直すことはできるのでしょうか?それとも一度答えた問題はそれで決定となってしまうのえでしょうか?テストを経験された方教えてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ExcelもAccessも一度答えた問題は、例え時間内であっても 残念ながらやり直しや訂正が出来ません。 ただ、後回しにしたい問題があった時の為に 「スキップ」機能があった筈です。 ボタンを押せば回答無しのまま次の問題に進み 最後の問題が終了したらその飛ばした問題に戻るという機能です。 検定向け問題集の模試にも同じ機能があると思います。 もし試験本番で自信が無かったり時間をかけたい問題があったら この機能を利用してみればいかがでしょう。 試験頑張って下さいね。

pallet0310
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした。スキップ機能があるんですね。参考になります。試験がんばります。

関連するQ&A

  • MOUS 上級 FOM出版 模擬試験がうまくいきません・・・。

    こんばんわ。 今度MOUS検定の上級を受検をしようと思っています。 それで、「MOUS試験問題 上級 EXCEL2002 FOM出版」 という問題集を使っているのですが、その模擬試験でマクロを作成する問題を解いていて、操作の仕方とか答えと全く同じようにしているのですが、×か△しかでません。解説を何度も見て自分で何度も頑張ってみてもだめです・・・。 何かマクロの設定とかが違うんですかね?ちなみにセキュリティーは「中」にしています。 なぜかおわかりになるかた!ぜひ教えてください!!

  • MOUS試験のWordtoExcelについて

    大学でMOUS試験の資格取得講座を受けようと思っています。 WordとExcelがそれぞれ別々の講座で、両方うけられるのですが、一度に両方やってみるのはキツイでしょうか? また、どっちを取った方がいいとか、それぞれ取っておくと有利な職種などありましたら教えてください。

  • MOUSエクセルの一般試験

     こんにちは。年末年始、寝正月で過ごすのももったいないと思い、MOUSの試験勉強をしております。  MOUSのエクセルの一般試験を受けようと思い、翔泳社発行の「MOUS教科書 EXCEL 一般試験」というテキストを買ってきて、一通りマスターしました。  果たしてこの本をマスターしただけで、試験は受かるレベルに達しているのか、不安です。経験者の方、いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • MOUS試験のAccess2002とAccess2000について、教えてください。

    こんばんは!MOUS試験のAccessを受験しようと思っています。数年前に受けようと思い、問題集(Access2000)を買いましたが、そのまま受けずに終ってしまっていました(>_<)現在、MOUS Access2000の試験は行われていないとのことで、(終了したんですね^^;)受験できるバージョンは、Access2002(2003)になってしまいます。持っているソフトのバージョンはAccess2000のみで、新バージョンを使える環境にもおらず、新バージョンを購入する予定もありません^^;このまま、Access2000&Access2000の問題集を使用し、Access2002の試験を受けての合格は厳しいでしょうか!?ソフトなしに違いを把握しておいたりになるかと思いますが、試験会場で初めてAccess2002を操作することになるので、新機能etcの問題は解けないものとしますと・・・MOUS Access2000とAccess2002の両方をお持ちの方や、違いetcをご存知の方、何かアドバイスいただければ、うれしいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • Microsoft Excel version 2002 Expert 試験について

    Microsoft Excel version 2002 Expert 試験を独学で受験しようと思っています。 FOM出版の問題集をしているのですが、その中でアクセスとリンクした問題があるのですが、試験に出たりするのか教えて下さい。

  • FOMのMOUS試験問題集EXCEL2002一般問題集で・・・

    現在MOUSエクセル一般試験の勉強中です。FOMのMOUS試験問題集EXCEL2002一般問題集をやっているのですが、散布図について教えてください。数値軸の目盛間隔を10にしましょうという問題があるのですが、散布図では数値軸はX軸もY軸も両方とも数値軸になるので、X軸もY軸も目盛間隔を変更しないと、MOUSではだめなのでしょうか。それとも数値軸といえば縦の軸だけでいいのでしょうか?(ちなみにテキストのページですがP175です)よろしくお願いいたします。

  • MOUS2002レベルで2003を受験

    2週間後MOUS2003のスペシャリストのWordとExcelの両方を受験します。最初は2002の一般を受験するつもりで勉強していたのですが、家から近い試験会場が2003しか申し込みしていなかったことと2002と2003は大きな違いはないと聞いたので決心しました。 短期間でできる2003用のお勧めの問題集あったら教えてください。エキスパートもそのうち取りたいと思っているので、なるべく右クリックを使わないで解説したものが欲しいです。 今のところFOM出版の「Moicrosoft Office Specialist Word 2002 問題集」と「Moicrosoft Office Specialist Excel 2002 問題集」の模擬試験問題は全て右クリックを使わず90%以上正解できます。 よろしくお願いします。

  • MOUSの上級試験について

    MOUSのWordとExcel一般に合格しました。 秋頃には上級に挑戦したいと思っています。 試験料も凄く高い上に、忙しいので何とか効率良く勉強して、早めに合格を、と考えています。 お勧めの勉強方法や、問題集を教えてください。 一般ではインプレス社のできる式問題集を選んだのですが、他はどうなのでしようか? また、一般と上級には内容や、試験の傾向も随分違うような事を聞いたのですが、具体的に教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • mous検定試験について

    今度MOUS検定を受けようと思うのですが、一応独学で、問題集を片手に取り組んでいます。使っている問題集はFOM出版のものとASCII社のものを使っていますが、何しろ独学の悲しさで、試験に対する要領がよくつかめず困っています。例えば、列の削除をする問題の場合に“ショートカットメニューで右クリックを操作して答えてよいのか、それともやはりテキスト通り標準メニューバーから操作しないと減点されたり、正解にならなかったりするのかしら・・・”など聞く人によっても、答えが違うので勉強していても試験の際どうしたらいいのか不安です。ほんとにつまらないことですが、教えてください。

  • Excel2002EXPERTを受験予定ですが

    私は来月中旬にExcel2002のExpertを受験する予定です。受験まで未だ時間があるので勉強を続ける予定ですが、不安でたまりません。現在、FOM出版の「よくわかるマスターExcel2002expert問題集」と「よくわかるマスターMOUSドリルExcel2002上級」を使用し勉強しているのですが、皆さんがExpertの試験を受験される際はテキストに添付されている模擬試験やセミナー等でどれくらいの正答率で受験され、実際の試験の際にどれくらいの得点を得ることができたか教えて頂けたら助かります。ちなみに私は、テキストの模擬試験では共に80%前後の正答率の状態です。

専門家に質問してみよう