総ありがとう数 累計4,401万(2015年4月1日現在)

総額390万円分!回答して獲得のチャンス
-PR-
omegao

毎日要らないメールがたくさん届くのですがその中に削除できないメールがあります。
削除しようとすると「Windows mailは動作を停止しました」と出ます。
何回やっても同じです。
開こうとしても同じです。

そのまま開かないでいれば正常に使えているのですがいつかは削除しなければならないし・・・と思っています。

どうしたら良いでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。
  • 回答数18
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全18件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-01-13 21:12:55
  • 回答No.18
メールデータ削除後にWindowsメールから削除出来た例もありますから確認はして下さい
サーバーも確認しましたか?
最適化なども試して下さい
Windowsメールは不具合が多く単体でアンインストールする事も出来ません。
少しでも可能性があれば潰していかなければなりません。
リンクページの更新あるいは高度な対処(再構築等)を試して駄目なら下記のどれかを選択となります

1.マイクロソフトサポートへの問い合わせ
2.OSのリカバリー
3.Windows Live メールへの乗り換え(見た目は良くないが簡単)
4.サードパーティ製のフリーメールソフトへの乗り換え
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全17件)

  • 2010-01-10 20:18:22
  • 回答No.10
全般の真ん中くらいの「場所」です
下のような感じです

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox\xxxx.eml

↑のように個人情報の部分をXXXXのように消して下さい
補足コメント
すみません。
場所は受信トレイとしかなっていません。

他にはどうしたら良いでしょうか。
投稿日時 - 2010-01-10 20:53:56
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-13 20:45:59
  • 回答No.17
32 ビット版と64 ビット版の選択は適切ですか?

Windows Vista の 32 ビット版か 64 ビット版に対する更新なので適用されない事は無いと思います
よく読んで選択して下さい

また同リンクページを最後まで全て読んで下さい
・メッセージ ストアを削除して再構築する
・Windows メール フォルダを再構築する
のような今回の問題に関連する記述がありますからよく読んで実行して下さい
補足コメント
確認して適切な選択をしているのですがまたまた適用できませんとのこと。
そもそもここがおかしいですよね。

次の再構築のほうも読みました。
高度とあって、「出来なかったらセーフモードで立ち上げる」というところまで読みましたが、これには自信がありません。

一つ消せないメールがあるだけですので我慢して使います。

今まで大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-15 10:34:46
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-10 18:52:22
  • 回答No.8
今やって見ましたが確かに消えませんね。
今ちょっと調べてますがその前に

右クリックで再起動するとの事
駄目元で問題のメールを選択してDeleteキーを押してみて下さい
通常なら削除されるのですが
補足コメント
選択しても同じ症状です。
再起動されるだけです。
投稿日時 - 2010-01-10 19:50:39
お礼コメント
メッセージは消えています。
投稿日時 - 2010-01-10 19:53:22
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-07 14:18:50
  • 回答No.2
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\\Junk E-mai\xxxx.eml
取り合えずこの場所を開いてみましょう
C:\Users\xxxx\のxxxxはユーザー名
Windows Live Mail\xxxx\\のxxxxはメールのフォルダ名です
Junk E-maiは迷惑メールなので中身を全部削除して下さい
Windows mailの使用状況によっては、いくつかのJunk E-maiがあると思います
補足コメント
ありがとうございます。
AppDataが見つかりません。

これはVistaで出来る内容なんでしょうか。
すみません。
宜しくお願い致します。

ユーザー名の後は日本語しか出ないのですが。
投稿日時 - 2010-01-07 20:25:26
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-10 21:54:35
  • 回答No.11
Inboxフォルダで削除するとデータ自体は削除されるようです。
タイトルや受信日時等は別に保存されるようで表示されます。
ビューにはデータがありませんと表示されます。
タイトルや受信日時等のファイルはまだ特定出来ませんが↓を試して下さい
大事なメールは必ず保存して下さい

ツール>アカウント>アカウントを選択してプロパティから、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外しておく

1、大事なメール等を保存フォルダに新しくフォルダを作り全てドラッグ&ドロップ等で移動させます。

2、ツール>アカウント>アカウントを選択>削除

もし削除出来ない時は↓を。削除出来たら3、へ
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox
の場所にInboxと並んでaccount{xxxxxーxxxxーxxxーxx}のようなファイルがありますよね?
このファイルを削除します

3、ツール>アカウント>追加から電子メールアカウントで、削除したアカウントのアドレスとパスワードを入力
メーセl-ジに従いアカウントを設定
4、保存フォルダの必要なデータを戻す
補足コメント
やってみましたが、変化なしです。

また宜しくお願い致します。
本当にすみません。
投稿日時 - 2010-01-10 22:58:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-10 19:37:08
  • 回答No.9
受信トレイの他のメールを右クリック>プロパティから場所をコピー
ユーザー名を消して教えてもらえますか?
補足コメント
場所をコピーというのは詳細タブの一番下の部分なんでしょうか。
FromとかToが何回も繰り返されていますが・・・どの部分をコピーしていいのかわかりません。

一番下のほうの私の情報の部分でしょうか?
そこのメアドを消してペーストすればよいのでしょうか。

すみません。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2010-01-10 19:56:35
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-10 23:23:09
  • 回答No.12
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\ 先ほどの回答のアカウント削除後このフォルダを全部削除して下さい windows Live メールを再起動 先程実際やって見て削除したアカウントは全て初期化されたのですが・・・
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\
先ほどの回答のアカウント削除後このフォルダを全部削除して下さい
windows Live メールを再起動

先程実際やって見て削除したアカウントは全て初期化されたのですが・・・
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-12 08:33:17
  • 回答No.14
元々サーバーにコピーを置かない設定なんでしょうか?
一応サーバーを確認して見て下さい

それと確認を、今さらですがWindows Live メールですよね?Windows メールではないですよね?
補足コメント
えええっ、Windowsメールです。
違うものなんですか?
前に、Windows liveメールがないとは書いたんですが…
さほど違うものではないんだろうと思ってました。

すみません。
投稿日時 - 2010-01-13 11:05:56
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-11 06:19:35
  • 回答No.13
追加ですが

プロバイダーのメールサイトにログインして受信メールを全部削除して下さい
補足コメント
プロバイダのほうにコピーを置かないことになっているのでそちらは空のはずなんですが、そういうものではないのでしょうか。

すみません、また初歩的なことで。
教えてください。
投稿日時 - 2010-01-11 22:03:13
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-08 15:49:15
  • 回答No.3
回答1で下記の記載をしたように、隠しフォルダの表示を有効にする必要があります

>隠しフォルダの表示を有効にしないとAppDataは見えませんので
>エクスプローラーの整理>フォルダと検索のオプション>表示から「隠しファイル、隠しフォルダ、およ>び隠しドライブを表示する」にチェック
>該当するファイルを削除
>読み取り専用なら解除して削除

うまく削除出来たら、隠しフォルダの表示は元に戻して下さい
ファイルの場所はVistaで確認しました

下記リンクは別な隠しフォルダの表示方法です
絵入りなので分かり易いかも

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm
補足コメント
ありがとうございます。
何回もすみません。

何を読んでいたのか。
先に進みました。
でも今度はWindows Live Mailがありません。

Windows Liveはあります。
Windows Mailもあります。
どっちもその先に行ってみましたがユーザー名は無いんです。

今度は何が足りないのでしょうか。
すみません、お手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2010-01-09 11:04:05
お礼コメント
すみません。
また読み方が足りなかったです。
削除できました。
たくさんありました。

その後再起動もしてみましたが、問題は解決しませんでした。
問題のレポートと解決策というのが出てこれは日本語版は無いとのことです。

何かをインストールすればいいという内容のですが安全なものでしょうか。
以下の内容です。
Download updates for Windows

Your computer might be missing updates that can help improve its stability and security.

Go online to check for and install Important updates.

Click to go online to the Windows Update website

In the left pane, click Check for updates. If any updates are found, click View available updates.

Select all Important updates, and then click Install. If you are prompted for an administrator password or confirmation, type the password or provide confirmation.

Note
If you have turned on automatic updating, you might not see any Important updates listed. If this is the case, the updates have already been downloaded to your computer.
投稿日時 - 2010-01-09 11:40:53
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
17件中 1~10件目を表示
  • 回答数18
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください