総ありがとう数 累計4,282万(2014年10月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
omegao

毎日要らないメールがたくさん届くのですがその中に削除できないメールがあります。
削除しようとすると「Windows mailは動作を停止しました」と出ます。
何回やっても同じです。
開こうとしても同じです。

そのまま開かないでいれば正常に使えているのですがいつかは削除しなければならないし・・・と思っています。

どうしたら良いでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。
  • 回答数18
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全18件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-01-13 21:12:55
  • 回答No.18
メールデータ削除後にWindowsメールから削除出来た例もありますから確認はして下さい
サーバーも確認しましたか?
最適化なども試して下さい
Windowsメールは不具合が多く単体でアンインストールする事も出来ません。
少しでも可能性があれば潰していかなければなりません。
リンクページの更新あるいは高度な対処(再構築等)を試して駄目なら下記のどれかを選択となります

1.マイクロソフトサポートへの問い合わせ
2.OSのリカバリー
3.Windows Live メールへの乗り換え(見た目は良くないが簡単)
4.サードパーティ製のフリーメールソフトへの乗り換え
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全17件)

  • 2010-01-10 20:18:22
  • 回答No.10
全般の真ん中くらいの「場所」です
下のような感じです

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox\xxxx.eml

↑のように個人情報の部分をXXXXのように消して下さい
補足コメント
すみません。
場所は受信トレイとしかなっていません。

他にはどうしたら良いでしょうか。
投稿日時 - 2010-01-10 20:53:56
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-13 20:45:59
  • 回答No.17
32 ビット版と64 ビット版の選択は適切ですか?

Windows Vista の 32 ビット版か 64 ビット版に対する更新なので適用されない事は無いと思います
よく読んで選択して下さい

また同リンクページを最後まで全て読んで下さい
・メッセージ ストアを削除して再構築する
・Windows メール フォルダを再構築する
のような今回の問題に関連する記述がありますからよく読んで実行して下さい
補足コメント
確認して適切な選択をしているのですがまたまた適用できませんとのこと。
そもそもここがおかしいですよね。

次の再構築のほうも読みました。
高度とあって、「出来なかったらセーフモードで立ち上げる」というところまで読みましたが、これには自信がありません。

一つ消せないメールがあるだけですので我慢して使います。

今まで大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-15 10:34:46
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-10 18:52:22
  • 回答No.8
今やって見ましたが確かに消えませんね。
今ちょっと調べてますがその前に

右クリックで再起動するとの事
駄目元で問題のメールを選択してDeleteキーを押してみて下さい
通常なら削除されるのですが
補足コメント
選択しても同じ症状です。
再起動されるだけです。
投稿日時 - 2010-01-10 19:50:39
お礼コメント
メッセージは消えています。
投稿日時 - 2010-01-10 19:53:22
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-07 14:18:50
  • 回答No.2
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\\Junk E-mai\xxxx.eml
取り合えずこの場所を開いてみましょう
C:\Users\xxxx\のxxxxはユーザー名
Windows Live Mail\xxxx\\のxxxxはメールのフォルダ名です
Junk E-maiは迷惑メールなので中身を全部削除して下さい
Windows mailの使用状況によっては、いくつかのJunk E-maiがあると思います
補足コメント
ありがとうございます。
AppDataが見つかりません。

これはVistaで出来る内容なんでしょうか。
すみません。
宜しくお願い致します。

ユーザー名の後は日本語しか出ないのですが。
投稿日時 - 2010-01-07 20:25:26
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-10 21:54:35
  • 回答No.11
Inboxフォルダで削除するとデータ自体は削除されるようです。
タイトルや受信日時等は別に保存されるようで表示されます。
ビューにはデータがありませんと表示されます。
タイトルや受信日時等のファイルはまだ特定出来ませんが↓を試して下さい
大事なメールは必ず保存して下さい

ツール>アカウント>アカウントを選択してプロパティから、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外しておく

1、大事なメール等を保存フォルダに新しくフォルダを作り全てドラッグ&ドロップ等で移動させます。

2、ツール>アカウント>アカウントを選択>削除

もし削除出来ない時は↓を。削除出来たら3、へ
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox
の場所にInboxと並んでaccount{xxxxxーxxxxーxxxーxx}のようなファイルがありますよね?
このファイルを削除します

3、ツール>アカウント>追加から電子メールアカウントで、削除したアカウントのアドレスとパスワードを入力
メーセl-ジに従いアカウントを設定
4、保存フォルダの必要なデータを戻す
補足コメント
やってみましたが、変化なしです。

また宜しくお願い致します。
本当にすみません。
投稿日時 - 2010-01-10 22:58:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
17件中 1~5件目を表示
  • 回答数18
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ