• ベストアンサー

ネイビーのワンピースはオフィスに不向きですか?

いつも黒、白、グレー、ベージュ系の服しか着ないので ネイビーのワンピースがとても派手に思えてしまいます。 インナーは黒か白のタートルを着ようと思っています。 この色のワンピースはオフィスでは浮いてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

清楚でよいですよ。 もっと色を使ってもいいと思いますよ普段から

その他の回答 (1)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

よほど硬い職場なんでしょうか? ネイビーは清楚な色ですし、このデザインに近いなら問題ないと思います。

関連するQ&A

  • オフィスには不向き?

    赤いワンピースでしかも胸元がサテンのワンピースはシンプルでもオフィスには不向きですか?たまにはいつもと少し違う服装がしたいとおもうことがありますが、派手すぎますか?

  • ワンピースに

    私はいつもカジュアルな格好なのですが たまにはワンピースわ着てみようと思い 黒ベースで白の細かいチェックの膝丈の ワンピースを買ってみました。 形は立体裁断ってかんじです。 そのワンピースに合わせるストッキングを どうゆうものにしたらいいか悩んでいるのですが やっぱり無難にベージュなんでしょうか? 柄ストッキングに挑戦してみたいのですが どうゆう柄でどうゆう色がいいのかわからないので 教えてください!お願いします。 ちなみに靴は黒の先があるミュールにしてみました。

  • ネイビーに合うバッグの色を教えてください

    男です。 バッグ(恐らくレザートートバッグ)を購入予定なのですが、自分がよく着るネイビーの服に合わなかったら嫌なので質問させていただきます。 トートバッグはダークブラウンを購入予定なのですが、ネイビーに合うでしょうか? また、バッグとしてネイビーに合う色は何色でしょうか? 因みにズボンはカーキ・ベージュ・ネイビー・黒があり、 いつも使っている靴と時計はブラウンです。 回答よろしくお願いします。

  • ネイビーニットコーデ

    こんにちは。21歳です。 ネイビー主体のコーデをしました インナーに白のTシャツを持ってきて 靴をグレーにして軽さも出してみました。 コーデとしてありでしょうか。

  • グレーのワンピースにフォーマル感をだすには

    この画像のワンピースに、フォーマル感をだすにはどうしたら良いですか? 光沢のあるグレーの生地に白いストライプが入ってます。 試しに黒のワンボタンのジャケットと合わせると、ワンピースも襟ありなので襟と襟があって何かおかしい感じがしたのですがそうでもないですか? 襟なしのジャケットなら合うでしょうか?  娘(2歳)の七五三があるので、着回せるようなら着たいと思ったのですが。 今までは黒か白の無地のカーディガンを羽織って寒ければベージュのトレンチコートを着ていました。 が、娘は着物で親がカーディガンでは不釣り合いな感じがしませんか? そもそも七五三にグレーのワンピースというのは相応しくないんでしょうか? 食事もする予定なので汚れても気にならないように手持ちの服で済ませたいと思ったのですが。 無難にベージュのスーツを買ったほうが良い等の意見も合わせ、何かアイデアありましたらお願いします。

  • 何色のバッグにしようか迷っています。

    バッグのカラーで迷っています。 私は色々なカラーバリエーションがある洋服でも、毎回黒、グレー、白、ネイビーのどれかを選びます。 黄色やピンクなどの明るい色は、買っても結局しっくりこずに処分してしまいます。 ネイビーが色の中で一番好きで、Tシャツやカットソー、スカート、コートなどもネイビー率が多いです。 現在、仕事用のトートバッグを買おうと思っているのですが、カラーバリエーションがベージュ、黒、ネイビーの三色があります。 黒(奥)のトートバッグはすでに持っているので、ベージュ(中央)かネイビー(手前)で迷っています。 色としてはネイビーが好きなのですが、なんにでも合うのはやはりベージュな気がします。 また、手持ちの洋服がネイビーばかりなのでバッグもネイビーにすると重たくなりそうです…。 いくら落ち着いている色とはいえ、全身ネイビーはおかしいですよね? ここは着まわしの事も考えて、ベージュにしておいた方がいいでしょうか…。 例えばですが、白シャツ、ネイビーのスカート、黒タイツ、黒パンプス、という組み合わせがいつも多いです。

  • ベロアジャケットのインナー

    23日に娘のピアノの発表会があるのですが、急遽私もエレクトーンを演奏することになり服装で悩んでます。 エレクトーンを演奏するので下は黒のパンツにしようと思ってます。上はワンピーススーツのジャケットだけを利用しようと思ってます。ベロア素材で色は黒(真っ黒ではなく少し白っぽく、グレーっぽくに光るかんじ)ボタンではなく1箇所をホックでとめるタイプです。インナーには白か黒か、丸首かタートルかキャミソールみたいなのかといろいろ悩んでます。今、キラキラと宝石みたいなのがついている服もよくみかけます。ネックレスなどしなくても映えるなあと思ったり。タートルにネックレスもなんて思ったり。 発表会といっても飛び入り参加みたいなものなので派手派手しくするつもりはないです。 身長は153cmです。コーディネートをよろしくお願いします。

  • ワンピースを買いましたが、アウターに困っています

    一目惚れしてワンピースを買いましたが、アウターに困っています。 黒×濃いグレー×薄いグレーのダイヤ柄に、黒のボレロを羽織った形のものです。 丈は膝のちょっと上くらいになります。 今、持っているアウターは、Gジャン、ベージュのモッズコート、ミリタリージャケット(黒、カーキ、白)くらいです。 今年はまだ、アウターは買っていないので、ワンピースを着るために買ってもいいかなと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ワンピースのコーディネートの仕方について

    27歳女性です。 色々検索したのですがいまいち良く分からないので、 ワンピースのコーディネートの仕方についてアドバイスいただけると嬉しいです。 今までにワンピースを着たのは真夏に一枚で・・・という着方しかしたことがなく、 これからの寒い季節にどう着こなしていいのか全く分かりません。 先日購入したワンピースに似ているものがありましたので貼り付けます。 http://www.rakuten.co.jp/girlsmart/726998/793961/#865660 上記URL↑のようなアーガイル柄のワンピースで、5分袖で胸の下で切り替えになっています。 丈はそんなにミニではなく膝上15センチくらいです。色は画像左側のような赤系です。 ワンピースの中に長袖のニットタートルを着ようと思うのですが、着回しがきくように黒か白がいいかと思うのですが変でしょうか? 黒白以外でどんな色が合うと思いますか? それから、寒いのでできればブーツ(黒のスウェードと革2種類持っています)を合わせたいのですが、 その場合ニーハイソックスやカラータイツなどあると思うのですがどのような組み合わせが良いのでしょうか? また、パンプス(白と黒の2種類)も持っているのですが、上手な組み合わせ方を教えていただきたいです。 それから上に羽織るコートなんですが、どのようなコート(色や形)が良いのでしょうか? ちなみに持っているコートは白のトレンチコート・ベージュのトレンチコート・薄いピンクの膝上15センチくらいのコート(名称が分からないのですが、Pコートをそのまま長くした感じ)・白のロングコート(膝下丈)・ベージュのロングダウン(膝下丈)などです。 上記URLのようなワンピースとは別にもう一枚黒のワンピース(形は同じようなものです)も持っているのですが、 こちらについても上手なコーディネートの仕方を教えていただければと思います。 どれか一つでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか?

    夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか? 仕事場や電車内の空調対策に、カーディガンの購入を考えています。 手持ちはネイビー、レモンイエロー、ミントグリーンがあります。 また、インナーやボトムはネイビー、ベージュ、白、黒ばかりです。 グレーは脇汗が目立つので好きではありません。 無難に黒のカーディガンを買おうかなと思っているのですが、夏場に着るのは暑苦しいかなと迷っています。 もう一着ミントグリーンを買うか、水色系にするか、色選びで悩んでいます。

専門家に質問してみよう