demo_proc.mkファイルがない?Oracle10の環境でPro*Cのコンパイルに必要なファイルの取得方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Solaris10、Oracle10の環境でPro*Cのコンパイルを行うために必要なdemo_proc.mkファイルが見つかりません。Oracle Companion CDに含まれている可能性がありますが、CDが手元にない場合はどのように取得すればいいのでしょうか?
  • demo_proc.mkファイルはOracleのCompanion CDに含まれている可能性がありますが、現在手元にCDがないため、別の方法でファイルを取得したいです。ファイルの取得方法やインストールや環境の変更について教えてください。
  • Oracle10の環境でPro*Cのコンパイルを行うためにはdemo_proc.mkファイルが必要ですが、手元には存在しません。Oracle Companion CDからファイルを取得する方法や、ファイルの取得後のインストールや環境の変更について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

demo_proc.mk ファイルがない

Solaris10、Oracle10の環境です。 Pro*Cでコンパイルを行う為の参考makefileと思われる $ORACLE_HOME/precomp/demo/proc/demo_proc.mk などのファイルがありません。 demo_proc.mkはサーバー上のどこにもありません。 調べてみると、どうも、OracleのCompanionCDの中に 入っているようですが(?)、CDからこのファイルを取得する事は 可能でしょうか? (今手元にCDが無いのですが、後日取得予定です) 出来れば、ファイルだけ取得して、 インストールや環境等は変えたくありませんが そのような事も可能でしょうか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

> 調べてみると、どうも、OracleのCompanionCDの中に > 入っているようですが(?)、CDからこのファイルを取得する事は > 可能でしょうか? companionCDのメディアイメージであればOTNからダウンロードできますので、 ダウンロードしてきてディレクトリ名から判断して含まれていそうなjarファイルを 1つずつ展開して目的とするファイルを探す以外にないと思います。 インストールしてもよいのであれば別の場所にインストールして 目的とするファイルだけコピーすればよいと思います。 ただし、普通のやり方だとcompanionCDはDBがインストールされている ホームにしかインストールできないので、DBもインストールする必要があります。

evaag777
質問者

お礼

OTNからダウンロードして、色々探した所 componentsのoracle.precomp.companion という所に 目的のファイルがありました。 ご回答、ありがとうございました。