• 締切済み

舞台美術(大道具)作業場所について

最近、友人と一緒に劇団を立ち上げました。さっそく公演を行うのですが、舞台美術(大道具・小道具)を作成・保管する場所が見つかりません。大学生なので、お金もあまりだせません。 東京でどこか作成・保管できるような場所を知りませんか?

みんなの回答

• mmc-2009
回答No.2

大道具を自分たちで作成して、そのあとも使用するのでしょうか? 1回だけの公演時にしか使用しないのであれば、レンタルするという方法もありますよ。 道具を作る費用と保管する費用を考えると、レンタルしても大差はないと思います。

• mat983
回答No.1

こういう時は周辺の倉庫会社、運送会社など広いスペースを持っている会社を回りお願いするしかありません。 運送会社の中には空いたスペースを持っている場合があります。 但し短期ならいいのですが、長期保管となるとハードルは高くなります。

t-m_dct
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。