• ベストアンサー

電気設備の仕事

今まで数年、北海道で酪農業を営んでいましたが、経営が厳しく廃業することになりました。どこかに転職することになったのですが、あまりに田舎で情報が少なく困っています。36歳、1級電気工事士、2級電気設備管理技師の資格があり、現場経験が10年ありあます。以前は東京、札幌などで勤めていましたが、この年齢になっても求人はあるのでしょうか?都会も就職状況は厳しいと聞いています。できれば北海道内が良いのですが、なければどこでもかまいません。具体的な求人情報までとはいいませんが、業界関係の方、この条件での転職の現状を教えて下さい。

• kisi
  • お礼率100% (77/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1273
noname#1273
回答No.3

ハローワークのサイトです。 いい仕事あるといいですね。 私の夫も昨年46歳で転職しました。 他人事と思えません。 専門職でしたら、人材銀行にも求人情報はあります。 ただ、東京・大阪・京都しかネット上ではみられませんが。 北海道の不況は大変と聞きます。 愛知はトヨタが堅調の為か、46歳でも再就職はマスコミで言われている程悲惨ではありませんでした。 いい仕事あるといいですね。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/,http://www.tokyo-jingin.go.jp/1/7_1.html
kisi
質問者

お礼

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。資格があるのでなんとかなるサ!と軽く考えていましたが、現実の厳しさには泣けてきます。教えていただいたサイトを調べて、前向きに頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• denkiya55
回答No.2

現場ですか?管理ですか?どちらにしても数年のブランクはマイナス要素になると思います。経験年数よりも最新の知識や技術が優先されていますので、求人はあります、がんばって探してみてください。

kisi
質問者

お礼

管理の方でした。勉強しないといけないですね。がんばって探してみます。ありがとうございました。

• HAL007
回答No.1

転職情報のHPに登録して見ては如何ですか? ちゃんとした資格をお持ちなので良いところが見つかると思います。

参考URL:
http://www.sagasou.net/
kisi
質問者

お礼

さっそく登録してきました。田舎に住んでいるとインターネットは必需品ですね。なんとか探してきます。ありがとうございました。