• 締切済み

GB版ドラクエ3 バラモス城に入るには

tomtomripの回答

回答No.3

残りのオーブを手に入れてください。 バラモス戦ですがかならず賢者を一人連れて行ってフバーハを唱えてください。 これがあるとないとではかなり違います。 あとはバイキルトですかね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • GB版ドラクエ1にて

    やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

  • ドラクエII 深い洞窟??

    紋章が5つそろい、海のどこかにある深い洞窟に行けと言われましたがどこにあるのか検討がつきません。 ぜひ教えていただきたいのですが・・・ それと。 精霊のほこらのありかも分かりません・・・

  • ドラクエ2に詳しい方!

    ずいぶん古いドラクエ2(ファミコン)をやっています。もし、まだ覚えていらっしゃる方がいたらお願いします。 「月のかけら」を手に入れたのですが、ザハンの町の左のほこらで教会の人が「じゃしんのぞうを手に入れられたかな?じゃしんのぞうは海の真ん中の深き洞窟に眠る。月のかけらを持つものだけが、道を開くことが出来る」というようなことを言っていました。 その洞窟、浅瀬に囲まれた洞窟らしいのですが、それはどこにあるのでしょうか? 太陽のほこらというのも見つからなくて行き詰まってしまったのですが、それもご存じの方いらっしゃいましたら、ついでにお願いしたいですが‥。

  • ドラクエ7 次の石版はどこ?

    行き詰まりました(笑)。 DISC1の最初の方で、もともとの島のほかに、2つの島まで船でいけるようになりました。 エンゴウ(すみません、名前がうろ覚えです。火山がすぐそばにある村です)までは行けるのですが、その先の石版が見つからず、ずっと海でうろうろしています。 なぞの洞窟での状態は、石版が右上と左上の部屋のまるまる2枚がそろい、ほこらの2つがドアが開いて入れる、という感じです。 攻略本等は見ないようにしようと思っていたのですが、ここのサイトで調べたところ、次の町は村中の人たちが固まっている?らしき町の人たちらしいのです。 あいまいな質問ですみません。どんなヒントでもかまいませんので、「ここは行った?」等のお話が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ドラクエ8の洞窟などで

    今更ながらドラクエ8をやっていますが、洞窟などが暗くて周りが見えません。フィールドでも夜になると見えなくなたりして、進行がものすごく遅れています。何か致命的なミスをしていませんか? テレビの状態が悪いからでしょうか?それとも何かアイテムを使うのでしょうか?もしくはそうゆうものなのでしょうか?

  • SFC風来のシレンの攻略法

    SFC版風来のシレンの食神の祠と掛軸裏の洞窟がどうしても攻略できませんと・言うよりあれを攻略した方どうすればクリアできますか? 教えてくださいどうかお願いします 裏技などもあればお願いします

  • ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ

    ドラクエ4 第5章で困っています。馬車を手に入れるため「しんじるこころ」なるものを砂漠近くの洞窟へ獲得しに行くのですが、地下3階の壊れる壁のある部屋があるのですがどうやって攻略すればいいのですか?どなたか教えてください。

  • ドラクエII(携帯用)で行き詰ってしまいました

    ドラクエII(携帯用)でロンダルキアの洞くつへ行けません。 ベラヌールから西のほこらへワープしたのですが炎が「・・・勇者の子孫よ どこへ行こうというのか?その像を手に入れたか。しかしまだハーゴンに近づく事は叶うまい。5つの紋章を心に刻むのだ.そしてルビス様の加護を・・・。」と言って道を通してもらえません。 一応全ての紋章も邪心の像も手に入れているはずなのですが・・・。(iアプリ版特有のラダトームの王から命の紋章も受け取りましたし)一体何が足りないのでしょうか??? その後の攻略法と 取得した紋章を確認する方法などご存知の方教えてください。

  • ドラクエ3(ドラゴンクエスト3)バラモスの存在意義・意味・裏設定は?

    30代男性です。 20年近く経った今でも分からないことがあります。 ドラクエ3のバラモスは何だったのですか? 深い意味での裏設定はあるのでしょうか。 例えばゾーマの側近四天王とか? 例) やまたのおろち キングヒドラ バラモス=後にバラモスゾンビ(同一人物と思われる) バラモスブロス …? ボストロールは除外?? または何らかの設定が?? ゾーマにとって バラモスにだけ、ネクロゴンドを任せた特別な意味があったのでしょうか。 そういえば、ゾーマの手前の3側近も、最後を バラモスゾンビ(つまりバラモス)が締めくくりましたよね。 バラモスはつまり、側近中の側近だったということでしょうか? それとも初期(ネクロゴンドでの戦闘時)は、 バラモスとゾーマはまだ敵対関係にあったのでしょうか。 また、バラモスとバラモスブロスもどんな関係があったのか… 真の兄弟か。同族のライバルか。ブロスは兄弟を指すと思いますが… とにかくバラモスには謎だらけです。 また、地下世界と地上世界。 ゾーマにとっては地下世界のほうがお好きだったんでしょうか? 地上世界は2番手で、バラモスに任せたのでしょうか。 それともやはり、世界を2分し敵対していたのか… この辺りの定説・または新説をちょっと掘り下げてみたく思いました。 バラモスの設定・裏設定・名前の由来・ゾーマとの関連、 この辺り、 お分かりの方、宜しくお願いいたします。 ※ゲームだからエニックスの成り行きで意味はない~、という冷たい話でなく、 定説・新説・裏設定や、あなたの考え・ドラクエ世界観を聞いてみたいものです。 ドラクエに愛があってこの意味の分かる方、宜しくお願いいたします。

  • ドラクエ4にて

    DQ4で、今、「銀のタロット」という武器が必要なのですが・・。 最初に取れるものを、売ってしまって、きりさきアニマル(カナ)が落とすと攻略ページに書いてあり、今日5時間ぐらい、ずっと戦いっぱなしでしたが、一度も落としませんでした・・。 効率がいいように、トルネコもパーティーにいれて、盗むのを期待でていたのですが、他の技ばかり・・・一度も盗もうとする気配なしでした。 「運」が関係しているのでしょうか? モンスターのもっているアイテムをGETする方法ってないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m