• 締切済み

so-net、メールの暗号化

so-net、メールの暗号化 ノートンインターネットセキュリティの電子メールスキャンで、送受信メールをチェックする際、so-netのメールサーバーと自分との間を暗号化していた場合、ウイルスチェックはされなくなるのでしょうか? 以下so-netのメール暗号化の説明ページです http://www.so-net.ne.jp/option/mail/security.html 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

E-Mailカテゴリでも質問されているようですが… 使用するメーラにもよるのではないでしょうか? Mozilla Thunderbirdには、受信したメールを一度個別の一時ファイルとして保存してからメールボックスに移動させる。 というオプションがあります。 今時のウィルス対策ソフトであれば、ファイル書き出しは監視しているハズですので、上記方法で一時ファイルに書き出した際にチェックされることになります。