• 締切済み

セックスレスが不倫理由

前回の質問の根本的な内容なのですが、 私は結婚3年目で妻に不倫をされました。 理由は1年半に及ぶセックスレス生活です。 私が元々性欲が弱い方で、過去に付き合った女性にも 正直満足できるような回数を客観的に見てこなせていませんでした。 今の妻と付き合っている最中もそういった傾向があったため 結婚する際の条件として、その点を頑張ってほしいと頼まれました。 妻とは本当に結婚したいと思っていたので、努力を約束しましたが 結婚して1年が過ぎたあたりから次第に回数が減り、転勤を境に 1年半のセックスレス期間が経った頃、妻が不倫をしました。 不倫は妻から告白され、始めは自分にも原因があると感じ 一旦受け入れたのですが、次第に今でもその不倫相手の方に 自分より気持ちがあることが感じられ、離婚を決意し妻に話しました。 ところが妻は私が結婚時にセックスを頑張るという条件を破っている 事と、1年半我慢していた自分を盾に不倫を正当化しています。 「時間を返してほしい」 「私だってずっと我慢していたのに」 と情に訴えてきます。私はもう離婚を決意していますが こういう場合はどう論破したら良いのでしょうか? セックスレスの原因は妻にも少しあると感じますが、結婚時に 約束した事を盾に取って、妻への意見は許してもらえません。 「だってあなたが頑張るって約束したじゃない!!」と。

みんなの回答

回答No.7

すでに離婚を決意しているのであれば論破する必要は無いと考えます。 またお互いに歩み寄る姿勢が無い話し合いはただの非難合戦であり無益な物であると感じます。 お互いに相手の要求を聞く意思がある場合のみ話し合いは成立します。 貴方は奥さんの隠された意見を聞く余裕があるでしょうか。

noname#108517
noname#108517
回答No.6

人間していい事と悪いことがあります。 でも今の日本人の貞操観念の無さから言えば奥さんの言うことが普通かもしれません。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

セックスレスでも、不倫に走らない人は大勢いると思います。 今回、奥様が黙ってたら知らずに済んだかもしれないですよね。 でも、奥様から告白された。 これは、あなたへの抗議の一つだったんじゃないですか? 結婚前に、セックスは頑張って欲しいといわれたんですよね。 それが結婚条件の一つになってた可能性は高いですよね。 でも、あなたは怠った。 淡白なあなたは、全然セックスをしなくても平気かもしれませんが、 結婚して浅い奥様は、かなりお辛かったと思います。 奥様は、またちゃんとセックスして欲しいと思ってるんじゃないでしょうか。 ちゃんと夫婦生活(セックス)を続けてくれるなら、不倫も辞めると。 この先、離婚が出来たとして、また他の女性と結婚されても、 同じことを繰り返すかもしれませんね。 次再婚されるときは、性欲の淡白な女性を選ぶべきです。

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

久しぶりに回答するので、あなたの前回の質問内容を知らないという前提ですが・・・ >私は結婚3年目で妻に不倫をされました。 理由は1年半に及ぶセックスレス生活です。 数ヶ月ならともかく1年半もセックスレスであれば、相手が不倫に走ってもおかしいとは思いません。 >今の妻と付き合っている最中もそういった傾向があったため 結婚する際の条件として、その点を頑張ってほしいと頼まれました。 法律的には奥さんに非があることは明々白々ですが、結婚する際の条件として、あなたは「頑張る」と約束した訳だから、倫理的にはあなたに非があると思います。 >と情に訴えてきます。私はもう離婚を決意していますが こういう場合はどう論破したら良いのでしょうか? 「情」に訴えるのが普通でしょう。 理性で解決できるような事柄でしょうか? 離婚を決意しているのにも拘わらず、奥さんの不倫を「論破」することに一体どんな意味があるのでしょうか? 「論破」する努力をすればするほど、破局に近づいていくと思います。 >セックスレスの原因は妻にも少しあると感じますが どんなことなんでしょうか? 非常に興味があります。 お時間があれば、補足等で説明していただけないでしょうか? セックスのない結婚に、あなたはなにを求めていらっしゃるのかな? 是非教えていただきたいものです。 セックスが全てではありませんが、結婚生活を維持していくためには必要不可欠なものだと考えています。 もちろん、相手がセックスレスを予め完全に認めているとするならば、この限りではありません。

  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)
回答No.3

それって貴方にとって好都合なのでは? 例えるなら、貴方は奥さんに食事を作らず食事を与えなかった、だから奥さんはお腹が減って外食をしただけでしょう。 お腹が減ってる奥さんに一生食事をするなと貴方は言うの?  貴方が奥さんと離婚して他の方と結婚されても又同じことの繰り返しでしょう。それなら今のまま、外食をされる奥さんでも宜しいのでは? その方が貴方にとっても気が楽なのではないでしょうか?  貴方は奥さんの体には興味無いのに、なぜそんなに浮気が気になるのか不思議です。  食欲も性欲も人間の本能です。

noname#174049
noname#174049
回答No.2

奥様が不倫を正当化している、というのは、離婚に応じない、ということなのでしょうか?離婚はしたくないけど、あなたが私とセックスしてくれないなら、セックスは他の人とするからそれを認めろ、ということですか? 離婚したいのに応じてくれない、ということでお悩みでしたら、家庭裁判所に調停の申し立てをしたり、裁判に訴えたりしたらよろしいかと思います。奥様が上記のような主張をしているのであれば、それは裁判所がちゃんと「そんな言い分は通らない」と言ってくれるでしょう。また、セックスレスは最近では離婚の大きな原因の一つとなっていますから、いろんな判例もあると思います。 相談者さまも、また、No.1の回答者様も、女性の性欲の問題と単純に考えられているようですが、それは違います。 女性にとってセックスは、肉体的な満足以上に精神的な部分が大きいので、結婚した夫に抱いてもらえないということは精神的に非常に傷つくことです。奥様が「約束したじゃない」とおっしゃるのは、セックスしてくれないことよりも、その約束を守ってくれないこと、自分のために努力してくれないことの方が心の大きな傷となって夫であるあなたを許せなくなっているのではないかと考えます。 だとすれば、奥様はただやり場のない気持ちをあなたにぶつけているだけなので、論理的な議論などできる状態ではないと思われますので、論破する、というようなことは意味がないし、不可能だと思います。 まずご自分の非を素直に認めて謝罪し、その上で、でもあなたの不倫は自分にとって耐え難い苦痛であるので離婚したい、と伝えて家庭裁判所に持ち込むのが、泥沼にならない方法ではないかと思います。

参考URL:
http://www.rikon-style.jp/trouble/reason/sexless.html
  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.1

まずは、いかなる理由も不貞行為の理由(正当化)にはなりません。 結婚時のセックスを頑張るという約束についても、離婚事由にもなら ない単なる口約束にすぎませんが、そのことで異議があるなら、その 時点で話し合い、改善できないなら、性格(性)の不一致で離婚の上、 不倫ではなく自由恋愛を謳歌するのが筋でしょうね。 口での言い争いではわかりませんが、法的にはあなたは必ず勝ちます。 追伸:最近よく質問で見かけましが、性欲が旺盛な女性が多いですね。

関連するQ&A

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • セックスレスと嘘

    30代前半、結婚2年です。子どもはいません。 結婚後に主人の嘘つき癖を知り、女性問題も出てきました。 結婚したばかりでしたし、気持ちも残っていたので再構築を決意、半年ほど経ちましたが、やっと楽しく過ごせるようになり、このままあの時の苦しみは忘れていけると思っていました。 しかし、また嘘が発覚。 「なるべく一緒に夕食を食べたい」と言われていたのでなるべく食べずに待っていましたが、夫は「会社から帰ってきた」と言っていたのにゲームしてお茶しに行っていたり、どこかに寄っていたりしていました。 このような嘘は以前にもあって、再構築するのに「とにかく嘘をやめよう。今度嘘をついたら、離婚する」と約束しました。 今回も同じような嘘でしたが、夫は「大した嘘じゃないと思った」と言います。 「子どもが欲しい」と言うわりにセックスレスで、「今夜はしよう」と言ってくるのに「眠い」と言って寝てしまいます。誘っても断られ、「もう少ししたら仕事も落ち着くから、少し待って」と言われ半年待ちました。しかし半年に数回だけで、これでいいと思えないから、改善したいことは伝えていました。 でも、変わりませんでした。 ストレス発散にゲームやお茶、今まで何もなければ、嘘のレベルではないですが、私に嘘をついてばかりだったので、嘘をなくすのが再構築の条件でした。 でも、「大した嘘じゃない」と思う夫がよく分かりません。 今回も私が我慢すれば、セックスレスも解消できそうですし、大嫌いではないので離婚しないで済むとは思います。 セックスレスだけなら、もう一度頑張ってみれたと思います。 しかし嘘が分かってしまいました。 同じことを繰り返す夫を、また受け入れていいのでしょうか? 内容は大した嘘ではないし、大人ですから妻に言わないでいたいこともあると思います。 でも、約束の意味がなかったな、半年の時間はなんだったんだろうと、苦しいです。 「今度嘘ついたら離婚」と言ったのは私なのに、ここで許したら、私こそ嘘つきだと思います。 そんな私は、厳しすぎるのでしょうか? 自分が悪いのかと思えてきてしまいました。

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレスの理由

    私37歳、妻42歳。セックスレスで悩んでいます。 お互い再婚で結婚して5年目です。結婚と同時に環境の変化か妻はセックスに積極的ではなくなりました。 付き合ってるときはそうでも無かったのですが、「その気にならない」とか「子供が気になる」とかの理由で妻が拒否し始めたのがきっかけです。 そのことについては、こういったサイトであるようにたくさん話し合い、お互いを思う気持ちは確認したのです。しかしそんな状況で妻は2年前不倫をしました。それが原因でかなりもめました、私は悩んで追い詰められ体調を崩すところまで…結局別居していた期間もあるのですが昨年復縁。復縁に至っては妻は泣いて謝罪。自分の非を認め、自ら私の両親にまで謝罪に行き、その後は私と家族を一番に考えて献身的で、私への愛情もすごく感じられます。 しかし、セックスレスは以前と変わらず、そのことについていろいろなサイトで研究したり、お互いに話し合ったり…この間も夫婦で旅行に行ったときも妻はその気でしたが結局うまくいかずでした。 理由を聞いてみると自分がした不貞行為に罪悪感があり、セックス自体にも嫌悪感を感じるというのです。もちろん私に対しても悪いことしたという自責の念もあり、愛しているのに行為に踏み込めないと言うのです。 私はそんな妻を責める気はありません。不倫に至った原因も私にもあるのかと思います。でもどんなに言葉で私が妻を許しても妻自身が自分を責めていることが原因かと思うとどう対応して良いのか判りません。 皆さんの良きアドバイスをお願いします。

  • セックスレスと不倫について

    別居中の妻です。 主人の不倫が原因で、離婚調停を申し立てました。 慰謝料も請求するつもりです。 別居の経緯は、主人から私との性格の不一致、セックスレスを理由とした離婚の申し出があり、取り合えず冷却期間を置くということで別居となりました。 セックスレスについては、10年前長女が生まれてから、回数が少なくなっていたのですが、3年前、性交痛と尿漏れなどから、私がセックスする事が苦痛になり、その旨伝えたところ、「できないなら、手で処理してくれ」と言われました。それ以降、主人からの誘いはありません。 別居前から、主人に女性の影を感じ、心療内科を受診するほど精神的にダメージを受けていました。はっきりとした不貞の事実が判明したのは、別居後1ヶ月してからです。 離婚を決意し、調停を申し立てましたが、慰謝料を請求するにあたり、このセックスレスのせいで過失相殺などされるのでしょうか? わたしとしては、 *一度、拒否しただけで、その後主人からの誘いも無く、その件についての話し合いもなかった。 *冷却期間を置くという前提での別居であるのに、不貞行為を働いた。 しかも、その不貞行為は別居前からあったものと推測される。 と、主張したく思っています。不貞行為に関する証拠は(状況証拠ですが)別居後、主人から愛人に宛てたメールで、性行為を充実させたいなどといった、誰が見ても肉体関係があると連想させる内容のものがあります。弁護士に相談すると、調停では言い逃れのできない証拠となるでしょうとのことでした。

  • セックスレス離婚

    私40代後半、妻30代後半、二週間程前に妻より距離を置きたいと言われました。 距離を置くとは、具体的にどういう事か分からず妻に聞くと、離婚したいという事でした。 理由はセックスレス。約10年付き合って、結婚しました。結婚して1年半です。 実はセックスレスの状態で結婚して現在に至ります。 前々から、妻よりセックスレスだ、ただの同居人だなど言われ、この状態を改善しなければいけないと思いつつ、現状維持のままになってしまい妻の堪忍袋が切れた状態になり離婚を突きつけられた感じになってしまいました。 私自体、性欲が全く無いわけではありません。年齢が年齢が年齢ですので、若い頃のようには出来ませんが、月数回は出来たかもしれません。 どうしてセックスレスになったのか過去を振り返って考えました。 乳首を愛撫すると、くすぐったい、局部を指で刺激されるのはイヤだなどと言い、局部がほとんど濡れず、私は精神的興奮をあまり得る事が出来ず、自然と求める回数が減ったように思います。 あと私は仕事で朝が早く疲れた時は夜9時頃にウトウトしてしまう事もあります。 しかし妻にとってはこの状態が非常に不満であり必ずといっていい程、激怒します。 妻も働いているのですが朝は遅い出勤で帰りは夜9時頃になったりします。 なので夜、一緒にくつろぐ時間が少ないのに、どうして二人の時間をもっと大切にしてくれないのかと不満なのです。 その気持ちは分かるので眠いのを我慢して夜12時まで起きてます。それからベットに行くと、ぐったりしてるので、セックスどころではありません。とにかく寝たい気持ちだけになってしまいものの数分で熟睡しているようです。 妻は常にラブラブして、常に自分の事を一番に考えてほしいと考えるタイプなのでなおさらでしょう。 現在、半別居状態です。 私達夫婦は離婚するしかないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • セックスレスが理由の不倫はあり?だめ?

    女です。 つきあって1年、結婚して半年のラブラブなはずの夫婦です。性生活は最初の数ヶ月の5回程度だけでもう一年以上ありません。 旦那は他に発散してることもたぶんありません。単純に性欲がありません。 好きになった人だから仕方ないかなぁと思い、我慢しています。 いちど本人とゆっくりはなそうとしましたが、私が下品な女だと叫び散らして激怒されました。それ以来、真剣に相談はしたことがありません。ときどき、冗談でそれらしい言葉をだすこともありますが、とにかく不機嫌になります。 欲求不満だという自覚はないつもりでしたが、結婚してすぐにストレスが原因だといわれる病気に複数かかって、現在も治療中です。 治る兆しもなく、そろそろ辛いと思い始めています。 なにもしらない周囲の人には結婚がストレスになってるといわれます。自覚はありませんでしたが。 そういうなかでまたまた旦那と些細なことで喧嘩となり、知り合いの男性に会いに行きました。 旦那とも交友のある知り合いでもともと事情をしっているひとでしたので、やはり、病気の原因はセックスレスだという見解でした。改善策は思い切って離婚するか、誰かとセックスするかしてみては?ということでした。 私としては理性はありますので、離婚も不倫も考えていませんでした。 でもこのまま病気が進行するのも耐えられません。 それ以来は、ときどき愛のない不倫であればいいんじゃないかと思うようにもなりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • セックスレス離婚

    結婚5年目の夫婦(私は夫)です。 お見合いで結婚しましたが、 婚前関係はなしでした。結婚してから、 セックスを求めましたが、今日は生理だとか、 体調が悪いとかいって、3回くらいはぐらかされ、 こんどははぐらかされないようにラブホテルにいく 約束をしましたが、当日にまた体調が悪いといわれ、 断られました。 結婚3ヶ月目に、このままだと離婚したいということを つげ、妻が嫌々ながら肉体関係を持ちましたが、 カンジダになってしまいました。 しかし、病院にいって検査をしてもらいましたが、 自分は感染しておらず、シロでした。 それから、もう4年と9ヶ月セックスレスです。 妻はセックスレスが離婚の理由となることを知っている ので、拒否はしないと口ではいっているのですが、 態度で嫌々なので、無理強いはしたくないです。 ですが、このままセックスレスで一生を終えるのは いやですし、離婚裁判になっても100万以上の慰謝料 を取られるなら、このままでもいいと思っています。 ちなみにもちろん子供はいません。 そこで質問です。 (1)このまま結婚を続けたほうがいいのでしょうか? (2)離婚するとしても、妻は離婚はしたくないようですので、  調停になりそうです。その場合は慰謝料はどのくらい  払わなければいけないでしょうか? (3)関係を修復する努力を続けるべきでしょうか?  また、そのときはどうすればよいでしょうか?

  • セックスレスの相談

    結婚して15年年が過ぎた46歳の会社員です。5歳下の妻とはお見合いで結婚しました。 お恥ずかしい話ですが8年前に出会い系に興味を持ち、そこで出合った女性と食事をしたのが妻にバレました。 その女性とは食事をしただけで深い関係にはなっていなかったのですが、完全に浮気されたと妻に思い込まれ離婚寸前までいきました。 魔が差したとは言え僕自信が悪いので、謝りに謝り続け何とか離婚は避けられましたが・・・ その直後からセックスレスになりました。当然の報いであり、反省も兼ねて我慢し続けました。妻以外の女性と仲良くなる事も避け、家庭サービスと仕事に打ち込んできました。 でも、8年経った今でも許してくず、セックスどころかキスもさせてくれない状態が続いています。今でも妻を愛しているし、妻とセックスしたいと心から思っています。子供とも離れたくないので離婚する気持ちもありません。 何度かそれとなく妻に話を切り出しましたが、その度に当時の苦しみがよみがえるのか、逆効果になる始末です。 妻の受けた心の深い傷は決して消えない事は分かっています。自分の犯した過ちを時間と共に曖昧にするつもりもありません。 セックスレスの原因を引き起こした当事者として、このまま一生かけて我慢し続ける事しかないのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • 37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。

    37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。 離婚して不倫相手と一緒になろうと思うけど、妻は別れようとしない。 不倫のことはもう話していて、別れ話もしてるのに… 浮気がばれた時点で、もう夫婦関係が終わるものだと思っていた。 この先オレはどう生きたらいいのだろう。。。