総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
otonam

ダイハード4でマクレーンはホリーと離婚していたことが明かされましたが、なぜ離婚したのですか?
1作品目と2作品目でマクレーンはホリーを命がけで救ったのに、ホリーが彼のことを「名前を忘れようとする」程嫌いになる理由とはなんでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-01-05 00:59:14
  • 回答No.1
結局、ジョンは自分の仕事を、家庭やホリーの仕事より優先させることを選び、ホリーとの溝が埋まらなかったのでしょう。

確かパート3でも、ホリーに謝るための電話の呼び出し中に
犯人の逃走先に気づき、電話に出たホリーをほったらかしにして犯人を追いかけて行きます。

そういうことが積み重なって、離婚になったのではないでしょうか。

というのは、ストーリー展開からの類推です。

実際のところは、ダイハード3がニューヨーク(ウォール街)
ダイハード4.0がワシントンDCを舞台とするため、
ジョンがロサンゼルスからニューヨークに戻る理由が必要だったという、製作側の都合でしょうね。
お礼コメント
なるほど撮影場所までは考えが及びませんでした。
やっと納得できました^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-05 01:06:03
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2010-01-05 10:48:31
  • 回答No.2
noname#180131

はっきり言って、第1作目から二人の仲は
かなり危なかったです。夫をNYに残した
まま、奥さんだけがLAに移ってしまった
ぐらいですから。

マクレーンが奥さんのピンチを救うことで
どうにか持っていたので、自分としては
「とうとう来るものが来た」という感想
を持ちました。

それと私も裏話を一つ。

奥さんのホリー役ボニー・ベデリアが、
マクレーン役ブルース・ウィリスの度重なる
スキャンダルを嫌がり、3作目ではついに
共演を拒否しました。

ブルースと監督が説得してどうにか電話出演
のみO.Kしてもらった経緯があったので、
今回ついに写真のみとなってしまったことにも
「とうとう来るものが来たか」と思いました。
お礼コメント
自分としては
あんなにボロボロになっ二度もて助けてくれたのに
そこまで嫌いになるものなのかな?と感じました。
元々あった不仲はその程度のことじゃ100%解決することは
出来なかったのですね

そんな裏話もあったのですね。
勉強になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2010-01-05 11:26:07
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください