• ベストアンサー

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱について

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱はどうやって開けるんですか? また、そこに石版があるんですよね。 それと魔物棲息図とは一体なんのいみがあるのでしょうか?

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

砂漠の城(過去)B2の宝箱にあります。 姫の部屋の後ろに像があり、それをどかすと階段があります。 基本的に砂漠の城の宝物庫にある宝箱は取れなかった筈です。 後で襲われますからね。 魔物生息図はル-メンという村をクリアしたらモンスタ-パ-クを作りたいという じいさんに出会います。そこで生息図を渡すと、魔物コレクションが出来るように なるんです。

noname#467
質問者

お礼

石版過去の方の砂漠の城のnayamuotokoさんの言っていたとこにありました。

noname#467
質問者

補足

回答ありがとうございます。 宝箱が取れないということは、一体石版はどこにあるんですかね。 売らないのバっちゃんにヒントを聞きに行ったんですが、 「なんとも美しい女王の姿じゃ。その昔砂漠の城を治めていたようじゃな。 もしその時代にいけたら会ってみたいものじゃの」と言っていました。 って言うことはヤッパリ現代のほうの砂漠の城ですよね? そこのB3に宝箱が6つあったんですが関係ないんですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません。砂漠の城の、宝箱というのは、よくわかりませんが、魔物の生息図は、モンスターパークのおやじにあげるとパークのエリアが増えてモンスターの、すみかが増えます。詳しいことは、yahoo(ヤフー)で検索して調べてみてはどうでしょうか。

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モンスターパークのオヤジにはまだあってないですね。 通りで分からなかったわけですよ。 ありがとうございました。