• ベストアンサー

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱について

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱はどうやって開けるんですか? また、そこに石版があるんですよね。 それと魔物棲息図とは一体なんのいみがあるのでしょうか?

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

砂漠の城(過去)B2の宝箱にあります。 姫の部屋の後ろに像があり、それをどかすと階段があります。 基本的に砂漠の城の宝物庫にある宝箱は取れなかった筈です。 後で襲われますからね。 魔物生息図はル-メンという村をクリアしたらモンスタ-パ-クを作りたいという じいさんに出会います。そこで生息図を渡すと、魔物コレクションが出来るように なるんです。

noname#467
質問者

お礼

石版過去の方の砂漠の城のnayamuotokoさんの言っていたとこにありました。

noname#467
質問者

補足

回答ありがとうございます。 宝箱が取れないということは、一体石版はどこにあるんですかね。 売らないのバっちゃんにヒントを聞きに行ったんですが、 「なんとも美しい女王の姿じゃ。その昔砂漠の城を治めていたようじゃな。 もしその時代にいけたら会ってみたいものじゃの」と言っていました。 って言うことはヤッパリ現代のほうの砂漠の城ですよね? そこのB3に宝箱が6つあったんですが関係ないんですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません。砂漠の城の、宝箱というのは、よくわかりませんが、魔物の生息図は、モンスターパークのおやじにあげるとパークのエリアが増えてモンスターの、すみかが増えます。詳しいことは、yahoo(ヤフー)で検索して調べてみてはどうでしょうか。

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モンスターパークのオヤジにはまだあってないですね。 通りで分からなかったわけですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • ドラクエ7の宝箱

    砂漠の神殿(現在)に宝箱ありますよね。でもそのまえに女の人がたってて宝箱とれません。これはどうしたらいいのでしょうか?ちなみにまちのひとからは救世主ってよばれてるんだけどなあ。宝箱くらいあけさせてよー

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト7 青の石版

    最後の青の石版の場所がわかりません。 砂漠の城の5Fにあるらしいのですがいくら探してもわかりません。誰か教えてください。 あと、宝箱はどうやって取るのですか?

  • ドラクエ7で見つからない!

    行き詰まってます!是非教えてください! ラストボスを倒して各地を凱旋し、城に帰って井戸で 石版見つけがけっぷちの宝箱に入れセーブ・・・ その後再開してそれをとって神殿の奥の台座(手前の)に行ったら 不思議な石版?が2枚足りないじゃないですか?(上の方の2枚) いくら探して見つかりません! どこにあるのでしょうか? (その奥も何枚か足りません・・・)

  • ドラクエ7

    初めてドラクエをやっています。 現代とか過去ってなんですか? 現代と過去で同じ街があるんですか? 同じところかと思いきや、宝箱とかが空いてない ところに行ったりします。 そのせいで、石版が見つけられませんでした。 攻略法にも、現代と過去と書かれていますが・・・。 自分がいまどちらにいるかわかりません!

  • ドラクエ9

    ドラクエ9の途中のクエストでパラディンになるため、グビアナ砂漠で魔物の攻撃から「かばう」で仲間を守れ!との事ですが、「かばう」の操作?が分かりませんので教えて下さい。

  • ドラクエ7 砂漠の村!!

    山賊の頭を倒し、石版を貰い砂漠の村周辺に行く事が出来ました。 でも、砂漠の村に入るとすぐ村の人に追い出されてしまいます。 まだ他に行くべき所があったんでしょうか?それとも村周辺で何かしなければいけないことがあるんでしょうか?ワケが分かんなくって困ってます。 どんな事でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • ドラクエの砂漠の民らへんで迷っています。

    石版を使って過去の砂漠にきています。 ナイラ川を渡るためにティラノスを探していますが、 どこに行ったら良いのかわかりません。 誰か教えてください。