• ベストアンサー

ヒステリシス損失と渦電流損失についての質問です。

ヒステリシス損失と渦電流損失についての質問です。 B―H曲線のグラフの囲む面積はヒステリシス損失を表しますが、 B―H曲線に、渦電流損失の大きさに関する情報は 現れているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

渦電流損失は、誘導電圧と電気抵抗で決まります。 材料の特性に関係するのは電気抵抗ですが、BH曲線には、それに関する情報は含まれていません。

5a4b3c2d1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。