• ベストアンサー

iMacに8ミリや、VHS(アナログ?)から、映像を取り込むのは可能ですか!

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

とりあえずこれをお勧めしておきます(参考URL) USBとかに繋ぐタイプのキャプチャキットがあります が、編集ソフトの対応が難しいかもしれません。 既存のiMovieなどを生かすならDV端子からのキャプチャ がお勧めです。 入出力共に変換できますので、DV端子に出力できる映像 ならばビデオ入力端子の有る映像機器に出すことができ ます。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/VD/MEDICON/dvmc_da2.html
mieclub
質問者

お礼

唯一の御回答有り難うございました。 ソニーHPを細かくみますと、 『著作権保護のための信号(マクロビジョン・CGMS・ID-2信号』は、取り込めないと書いてあります。 この信号は具体的にどのような映像ソフトと考えればよろしいのでしょうか? あれもだめ、これもだめってことになりまでんでしょうか?