• 締切済み

自動車の未来について。

maccha_nekoの回答

回答No.8

空を飛ばすのはすごくエネルギーが必要ですが・・まぁ実用化されたと言えなくも無いのが、ヘリコプターですか(笑)フロート付きだと、「船」の扱いにできるので、河川や湖等には結構自由に着水できるそうです。 路上の高速走行ならタイヤは欠かせないでしょうけど、低速ならむしろ「足」の方が欲しいかなぁ。自由に階段を上り下りできるというのは「乗り物」としては必要かな?できたらサッカーくらい出来るようになったらいいなぁ・・というのは、身体に障害を負われている方を見ているからですが。 自動車はいずれ電気自動車の方向に向かうんでしょうね。インホイール・モーターで4輪独立制御になると、いまどきの戦闘機と同様に、わざと不安定な車体(いわゆるアライメントなども無視)にして制御で安定化させるようにすることで、旋回性能などを引き上げるなんていうことになるのかも? 自動運転は・・・実用化&普及すると交機の小遣い稼ぎの種が減るので、断固抵抗するでしょうね(笑)