• ベストアンサー

アドバイスお願いします!

お世話になります。 先日、気になっている女のコを誘ってカフェに二人で遊びに行きました。そこで1時間~2時間位話しをしました。その子は家の事とかいろいろ話してくれました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、メールの頻度なんて気にしない方がいいですよね? このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

素直に喜んで次のお誘いをしましょう。 彼女が、その気もないのに思わせぶりなことを言うような女性ならともかく、 そんな女性じゃなさそうなんなら素直に受け取らなきゃ失礼ですよ。 1~2週間後は妥当だと思いますが、お誘いはもうちょっと早めでもいいかも。 彼女の都合もあるから、実質会うのが3週間後とかになったら、 せっかくのテンションが落ち着いてしまうかもしれませんから(^-^; 『今日いけなかったお店に…』 というのは、会話の中に出てきたお店なのでしょうか? もしそうならそのお店の情報を仕入れたり、特に決まったお店がなければ、 彼女の好きそうなお店や知人友人のオススメして、 お誘いメールにさりげなく盛り込むと、あなたも楽しみにしている様子や 彼女のことを考えていることがやんわり伝わり、 好印象になるんじゃないかと思います。 頑張ってくださいね♪

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは! 遅くなりました。明日会う予定があるので、明日直接誘ってみます! お店は友達から聞いたりして調べたお店だったのですが、その時は混んでて入れなかったんですよ・・・(汗) ありがとう御座います。頑張りますね!

その他の回答 (1)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

おめでとう! まず、彼女のメールの内容は素直に受け止めていいでしょう。 とりあえず次のデートの約束を取り付けるべく、あせらず ゆっくりと交信すればいい。 あまりガツガツしてしまうと、相手にプレッシャーを 与えかねないので。 次の予定は1~2週間以内がベストでしょうね。 仮に相手との都合が合わなかったとしても焦らない事です。 メールの返信については、あまり時間を気にしない事です。 人それぞれ、生活のリズムがありますし、あまり返信に 気をもみすぎると自分にも相手にもプレッシャーになりますから。 頑張れ!

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは! 遅くなりました。回答ありがとう御座います。 分かりました!素直に受け止めて次お誘いしたいと思います!明日ちょっと去年で終わったバイトの新年会があるので、その際に誘ってみたと思います。 メールはもう時間なんて気にしない事にしました! ありがとうございます!頑張りますね!

関連するQ&A

  • メールの内容

    こんばんは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、1回だけ忘れてちゃた・・・って言われた事があります。 このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アドバイス下さい

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 今後の行動についてアドバイスをお願いします。

  • 会うときとメールのときと別人・・・?

    こんばんは、私は大学2年生の男子です。 いまずっと好きな子がいます。 その子とすでにデートに行ったりはしています。 その子について悩んでいることがあって 実際に2人で会うときと、メールをするときが全然別人のようなのです。 どのような状態か説明しますと、会うととても朗らかで話もすごく盛り上がります。(物を渡す用で会っただけでも4時間話し込んでいたときもありました。) ですが、メールになると全然返信が来ません。 少々事務的な、普通は返信をするようなメールでさえも返信が来ないのです。 たいてい彼女の方でメールを止めてしまいます。 私としては返信が欲しいし、(なんだか若者っぽくて浅はかですが)少しでも繋がっていたいのです。 ですが、メールの返信が来ないので「うぅーん」と唸ってしまう始末です。 これは、脈なしで私にまったく興味などないのでしょうか?それとも、もともとメールに疎い子なのでしょうか?はたまた、女の子にとってはこんなの普通のことなのでしょうか? ちなみに、この子のmixiは80%くらいの割合で3日以上です。 さらに普段会う頻度は平均して2週間に1回くらいです。 どうか回答をよろしくおねがいします。

  • 今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインで

    今バイト先の女の子と飲みに行こうとの約束をラインでしているんですが… はっきり言うと「ヤリ目」での誘いで少し気になっている女の子なんですが、その子の返信で「ほかに仲良いバイト先の子もよかったら誘っといて~」って言われたんですが、どのように返信すればいいでしょうか? 2人で飲みに行きたいので、返信方法を教えてください。

  • 今後どうやって距離を縮めるべきか!アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に居酒屋で知り合った女の子がいます! その子は「彼氏がいる」と言ってたのですが、 帰り際にダメ元でアドレスを聞いたら教えてくれました!! それから当たり障りの無いメールのやりとりを少しだけしました。 『この前はありがとう』や『今日は本当に寒いね』程度ですが…。 ちなみに返信はかなり遅かったです…半日後、翌日とかです。。 それから普通に『そういえば仕事は何してるの?』とメールしたら、 その日から返信が無くなりました…。 あれ!何で!?と思いましたが、彼氏もいるし当然だなと、もう完全に諦めていました。 それから2週間が経った今日!メールの返信がありました!!! 文章は『返信遅くなってごめんなさい。最近本当に寒いですよね。 仕事は○ ○ ○してますよぉ☆』と普通に返ってきました。 その子はまだ20歳前半で前と同じで絵文字満載でメールきました(笑)。 自分としてはまた遊びたいと思っています! 二人は無理だと思うので、みんなで遊ぼうと考えています! このような子の場合、今後どのように距離を縮めたら良いと思いますか? ちなみにまだ返信はしていません。 『またみんなで遊ぼうよ♪』ともうメールしても大丈夫でしょうか? 是非アドバイスお願いします!!!

  • アドバイスをください(>_<)

    バイト先の1つ下の子に片思い中の大学4回生(女)です。 彼はチャラいとよくみんなに言われていますが(女の子の話をしょっちゅうしているのが原因だと思います)、なんだかんだでモテるタイプだと思います。また、女性との距離感も近い方です。 現在は春休み中なので、バイトで週3、4回会います。 私のことを好いてくれているのかな?と思う時もあれば、友達としかみられてないな…と思ったり、 の繰り返しです。 好いてくれていると思うのは ・バイト先ではいつも私にとても絡んでくる、よく私のところにくる ・スキンシップが多い ・バイト先で、私が他の男の人と話していたりすると、必ず話に入ってくるか、割り込んでくる ・バイト終わりに2人でご飯にいくことがある(いつも奢ってくれる) ・バイト帰りよく2人になるのですが、駅まで送ってくれる ・2人になるといつも「彼女欲しい」と言ってくる 友達としか思われてないなと思うのは ・メールはたまにしかしないのですが、いつも私から(返事は返ってきますが、向こうで終わることが多い) ・2人で、バイト帰り以外に遊びに行ったりしたことはない ・女の子の話をいつもしてくる(○○ちゃんとラインして~など) 彼はおそらく私が彼のことを好いていることに気付いていると思います。そのうえで、気のあるような、ないようなそぶりをされ、私は好きバレしていて、おちょくられている気がして苦しんでいます。 特に、女の子の話をしてきたときなんかに、私が「え!」といったリアクションをしたりすると「何?(笑)」と言ってきたり、無言になったりすると、「嫉妬ですか~( ̄▽ ̄)」と言ってきたり楽しんでいるように思えるんです。。 なので、上記にあげた、好いてくれていると思う行為も、そういったおちょくりの延長なのかな…と最近思うようになりました。 おちょくられてるようなのが辛く、距離を置こうと努力しても、やっぱり私がまだ好きなこともあり、結局向こうから近寄ってこられると、心が揺らいで、距離を置けなかったり…。それを何度か繰り返してきました。 私は、4月から社会人なので、バイトは少しで終わってしまします。その前に告白するかどうか迷っています。。 アドバイスをよろしくおねがいします!

  • バイト先の女の子についてアドバイスください!!

    バイト先の女の子について 客観的な立場からアドバイスください>_< 私は大学生でバイト先に気になる2歳下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言い合ったりからかい合ったりなどして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子が急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を一緒に残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れ自分の家までついてきてくれました。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、LINEで8~10日あたりに飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 こういうときにはすぐに別の日はどう?と聞いてもいいのでしょうか? それとも時間をあけてから再度誘ったほうがいいのでしょうか? 女の子が二人で飲むのさえ嫌がってたらバイト先で渡しますが... こんなに躊躇しているには訳があります。一ヶ月ほど前くらいには二人きりで帰ることや飲みに行くことを避けられていた節があります。また、LINEを送るのは全てこちら側からです。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • 食事に誘いたい

    今日、以前から気になっていたバイト先の女の子とメールアドレスを交換しました。 偶然コンビニで出会ったのでこれはチャンスと思って聞いたのですが。 それで何とか2人で食事にでも行きたいのですがメアドを交換してすぐに誘ったら警戒されてしまうしょうか? その子とは2週間くらい前から話すようになったのですが・・・。

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは!18歳女です! バイト先の5歳くらい年上の人が気になって仕方ないです。(恋愛感情だとおもいます) まだ知り合って2ヶ月くらいです。 二人でバイト(カフェ)の研修のため別の店舗に行く機会がありました。一ヶ月ほど前です。 休憩時間などに話す時間があり、安心して会話できる人だなぁと思い気になりはじめました。帰り道はバスの方が早いのにわざわざ40分ほどかけて二人で歩いて帰ろうと言われ歩いて帰ってきました。 私は話すときはかなり相手の目をみて話すほうなのですが、その男性も目をみて話してくれました。目力すごかったです。 しかし、一緒の時間にシフトに入れる事が少ないのと、少しでも私語をしたら上司に怒られるのとで、なかなか話しかけられません。 メアドを聞きたいのですがその時間すらありません。 一つ年下の女の子が最近新しく入ってきたのですが、その子は仕事を教えてもらったりして少し親しげです。 何もできないことが悔しいです。研修の帰りにメアドを聞けば良かったと後悔しています。 どうしたらいいでしょうか??あと、メアドを聞かれるのは迷惑でしょうか? いつも片思い歴が長くなる私なので、今回はできるだけ積極的になりたいと思っています!アドバイスお願いします!

  • デート前ですが、メールが繋がりません。

    デート前ですが、メールが繋がりません。 大学生の男です。 大変気になることがあるので質問させて頂きます。 大学のセミナーで出逢った子と、メールをしてまして、一度二人でカフェに入ったくらいの仲です。 その時は、その子は縁りを戻したい相手がいたらしく、そのことに関する相談という形で話をしてました。 その日の後、連絡は途絶えたのですが、その三週間後に、「精神的に消耗してたけど、ようやく立ち直れた、○くんさえよければまた話しよーね」とメールが来て、結局そのあとメールを互いに交換する感じになりました。 同じ大学なのですが、キャンパスが分かれて会えない日々が続き、今に至ってるのですが……カフェの時に、美術館に行きたいとその子が言ってたので、じゃあ行こうか、と計画を立ててました。 予定の一つがその子のバイトで潰れたときに、「次の日は意地でも休み取る!」と言ってくれ、嬉しかったのですが……その後、バイト先で私がトラブって精神的に疲弊したこともあり、なかなか連絡とれずじまいになってしまっています。 連絡取れなくなるまでは3日おきほどに私がメールを送り、相手が返信する、というパターンだったのですが…… ここ最近は送っても返信がない状況です。 もとから、返信がないということは何度かあったのですが、予定の一週間前なのでとてもショックになってます。 「意地でも休み取る」というのは社交辞令でしょうか?  また、この後どのように行動するべきでしょうか。諦めざるを得ない状況でしょうか・・・