• ベストアンサー

アドバイスお願いします!

お世話になります。 先日、気になっている女のコを誘ってカフェに二人で遊びに行きました。そこで1時間~2時間位話しをしました。その子は家の事とかいろいろ話してくれました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、メールの頻度なんて気にしない方がいいですよね? このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

素直に喜んで次のお誘いをしましょう。 彼女が、その気もないのに思わせぶりなことを言うような女性ならともかく、 そんな女性じゃなさそうなんなら素直に受け取らなきゃ失礼ですよ。 1~2週間後は妥当だと思いますが、お誘いはもうちょっと早めでもいいかも。 彼女の都合もあるから、実質会うのが3週間後とかになったら、 せっかくのテンションが落ち着いてしまうかもしれませんから(^-^; 『今日いけなかったお店に…』 というのは、会話の中に出てきたお店なのでしょうか? もしそうならそのお店の情報を仕入れたり、特に決まったお店がなければ、 彼女の好きそうなお店や知人友人のオススメして、 お誘いメールにさりげなく盛り込むと、あなたも楽しみにしている様子や 彼女のことを考えていることがやんわり伝わり、 好印象になるんじゃないかと思います。 頑張ってくださいね♪

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは! 遅くなりました。明日会う予定があるので、明日直接誘ってみます! お店は友達から聞いたりして調べたお店だったのですが、その時は混んでて入れなかったんですよ・・・(汗) ありがとう御座います。頑張りますね!

その他の回答 (1)

• r99
回答No.1

おめでとう! まず、彼女のメールの内容は素直に受け止めていいでしょう。 とりあえず次のデートの約束を取り付けるべく、あせらず ゆっくりと交信すればいい。 あまりガツガツしてしまうと、相手にプレッシャーを 与えかねないので。 次の予定は1~2週間以内がベストでしょうね。 仮に相手との都合が合わなかったとしても焦らない事です。 メールの返信については、あまり時間を気にしない事です。 人それぞれ、生活のリズムがありますし、あまり返信に 気をもみすぎると自分にも相手にもプレッシャーになりますから。 頑張れ!

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは! 遅くなりました。回答ありがとう御座います。 分かりました!素直に受け止めて次お誘いしたいと思います!明日ちょっと去年で終わったバイトの新年会があるので、その際に誘ってみたと思います。 メールはもう時間なんて気にしない事にしました! ありがとうございます!頑張りますね!