キャノンのMP-610で印刷がおかしくなる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • キャノンのMP-610を使っていると、純正じゃないインクを使った場合に印刷がおかしくなることがあります。
  • 特にディスクの盤面印刷ではかすれてしまったり、色が薄くなることがあります。
  • 修理の対象となるかどうかはわかりませんが、純正のインクを使用したり、クリーニングを行うことで改善する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンのMP-610を使っています。

キャノンのMP-610を使っています。 とてもキレイに使えていたのですが、純正じゃないインクを使った時から色がおかしくなり、きれいに仕上がらなくなりました。 先ずは純正のものと交換し、クリーニングしたあとノズルチェックの印刷などしましたが、特に異常は見られません。 それでも・・・ ?紙ならキレイに印刷されるが、ディスクの盤面印刷をするとかすれて黒の場所なのに緑っぽい部分が出る事がある。 ?ディスクの上から2センチくらいは全体に色が薄い。先に出てくる部分です。 ?極普通にPCのIEのタスクバーのような青を選択して印刷すると、紺色がかっている。こちらは紙でもディスクでも。 (インクが互換のものだった時は青色はキレイだったが、ピンクを選ぶと濃い紫色になっていました) もうこれは修理の対象でしょうか? もし、どこかチェック出来る事があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

プリンターヘッドが悪くなっていると思われます