• ベストアンサー

別れた彼女への想いに蓋をしたいのですが?

miy3の回答

  • miy3
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

私も昨日、付き合っていた彼氏と別れました。 私の場合はお互いに話し合って出した結論だったんですけど・・・ heroherorinさんの質問を読んで、とても切なくなってしまいました。 私も今日一日落ち着かなくて、何かしてないと壊れてしまいそうになりなした。 ふとした瞬間に涙がボロボロこぼれてきて、大変でしたよ。 今は、時間が解決してくれる事だけしか思い当たりません・・・ アドバイスとは程遠いものになってしまってすいません。

heroherorin
質問者

お礼

miy3さん、同じような立場に立たれているのに、アドバイスいただいてありがとうございます。時間が必ずこういった気持ちを解消してくれるものですよね。でも、それまでが辛いんですよね…。ただこうしている間もきっと少しずつ負担を減らしてくれているんだと信じて待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 思いを伝えたいです。

    はじめまして。 私は現役大学一年生の女性です。 同じ高校の同級生に片想いしています。 彼には、高校の時に手紙で「好きです」と伝えてあります。 メールして数か月経ちますが、内容から浪人だと察しました。 勉強の邪魔はしたくないと思い、 「予備校に通ってるの?」と聞いてしまいました。 返信はありません。 彼に謝りたいです。そして素直に気持ちを伝えたいです。 ・この前のメールで嫌な気持ちにさせていたら謝りたい ・その人のことが変わらず好きで、大した力になれなくても支えていきたい ・もしよかったら付き合ってほしい こんな内容のメールを送って良いのでしょうか? 伝わるでしょうか?

  • 想いを断ち切るには…

    忘れようと思ってる人(3年間片思い)がいます。 その人とは週1回程度メールをしていて 寂しくなるとついメールを送ってしまいます。 向こうにとって都合のいい相手になりつつあったのでプライベートで会うのは昨年末からやめました。 仕事関係の人なので最低でも月1顔を合わせます。 返事がきてやりとりしてる間は楽しいのですが終わるといつも後悔してしまいます。 たった10日間ですがメールを送っていません。 断ち切るのは自分の気持ち次第とは思いますが みなさんはどうやって乗り越えたことがありますか? 参考意見を下さい。

  • 想いを伝えました

    ★4~5年位前に、好きになった彼がいました。 (※私W-BOYSは女ですヨ*^^* 念のため^^;) 彼は、よく飲みに行く居酒屋の人で、さすがに(ほぼ)毎日通ったかいあってか、顔も名前も覚えてもらえました。ただ彼は、私より3歳年下で、妻子がいます。彼の両親や奥さん、子供。みんな知っています。 ※彼の一家と一緒に出掛けたり、そんな家族ぐるみなお付合いをしていただいています(現在進行形!) 当時は、想いを伝える事など出来ずに、自分の想いを押し殺した感じでした。その後、私も他に好きな人が出来たりで、彼への想いもいい思い出だったのですが‥ 1ヶ月くらい前に、彼と飲みに行った時に「昔、○○の事好きだった時もあったんだよ!」って、今更、時効と思い冗談半分で、ぶっちゃけたんですが「今でもやっぱ好きみたい」って。‥言っちゃったんです。 自分でも驚きましたが、彼も笑いながら「ばかじゃん(笑)」って。気まずさとかは不思議なくらいありませんでした。 でも、その日を栄えに、今までよりも彼の表情や話し方が(私に対して)優しくなった気がするんです。 お店が始まる前、時間があると一緒に遊んでくれたり、電話やメールも前より頻繁にくれるようになりました。 ◆いきなり想いを告げられた彼は、何を思って一緒に遊んでくれたりするんでしょうか? ◆奥さん、子供の事もよく知っているだけあって、彼と不倫の仲に‥とは思ってはいませんが、自分の気持ちにブレーキがきかなくなった時、どうしたらいいのでしょうか? ◆今、一番彼の気持ちが分かりません。 彼自身に聞いてみても大丈夫でしょうか?

  • 好きだったひとへの想いを断ち切れないみじめさについて

    会社で大好きな人に告白しました。仕事でちょっとしか関わりのない人なので話したり呼び出して告白すると目立つので メールで告白しました。結果は失恋しました。 「すきな女性がいるんだ。自分のこと真剣に考えて、すごい勇気のいる告白をしてくれたのに今の気持受け止めてあげられなくてごめん」って短いメールをもらいました。。 私はすきな女性への気持をすごく大切にしているその人を すごく まっすぐなその人の性格をあらわしてるなあって感じてあきらめなきゃいけないのにもっと惹かれてしまいました。「わかりました。ちゃんと現実受け止めて会社で頑張ります」って返信しましたがほんとうは今日も1日、いつものようにその人の姿を目で追ってしまって 忘れられない自分が惨めで 涙がこぼれそうになりました。 睡眠もとれなくなって、ご飯も食べたくありません。いい年の大人なのに ちゃんと現実を受け止めることができなくて 一体これからどんな風に気持を切り替えていったらいいでしょうか?苦しくて仕方ありません

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。

  • 思いの決着の着け方

    このカテゴリで良いのか悩みましたが…違う場合は削除します。 先日、大好きだった彼と別れました。 私自身に彼を考える余裕がなくなったという身勝手な理由から彼を振りました。 (詳しくはこちら…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4081171.html) 別れ話の際、最初は別れたくないと言っていた彼も最後は 「待ってるから、また俺の事を考えることが出来るようになったらいつでも戻っておいで」 とまで言ってくれて涙がとまりませんでした。 数日経った今、自分への情けなさと彼への思いが渦巻いて仕方がありません。 私にとって大事な人、と言う事は今も変わりませんが、戻りたいとは思いません。 楽しかった思い出もふと気を抜けば度々思い出しますが戻りたいと言うよりは 彼への申し訳無さと言いますか…悪いことをしたなと言う気持ちが強くなってきてしまいました。 出来ればスッキリしたいのですが、気を紛らわそうとしても気持ちがこみ上げてしまい一日凹みます。 こういう場合は時間が解決してくれるのでしょうか? 皆さんは、こういう場合はどうやって気持ちに決着をつけますか?

  • 彼に思いを伝えるために

    こんなことを、人に聞くのは間違っているのでしょうが、どうしても きちんとした気持ちを伝えたいので、助けて下さい。お願いいたします。 私は、広東語が出来るのでそれを生かし、香港で働いています。 そこで出会い、1年ほどつき合った彼(アメリカ人)がいます。 向こうは、広東語は出来ませんので、私の学生時代に学んだつたない英語と 向こうが少しずつ覚え始めた日本語で、コミュニケーションを取って来ました。 正直、周りも結婚して来た事と、自分で一生懸命仕事もがんばって来た事もあり、そろそろ 結婚を考えたいな。と思うようになっていました。そしていろいろ今までの、会話の中で、「君なら素敵な奥さんになれる」とか、『僕たちの子供ならかわいいだろうね』などと言った言葉、そして向こうの年齢(これは私の勝手なか解釈でしたが)、彼との結婚を意識して来ました。 そして、先日たまたまちょっとしたことで、話した時に彼が、バツイチ(これは知ってました)で、もう結婚を信じる事が出来ない事。2度と結婚する意思がないこと。を初めて知り 『I wanna get marry』と言ってしまいました。そして、彼に『We should take a break time for some time.』と言われてしまいました。 この何日間か考え、自分の気持ちを伝えて、終わるなら終わりたいと思いましたが、広東語 でなら、思いつくのに、どうしても英語が思いつきません。どなたか、お暇な時間で結構ですので、少し訳をお手伝いいただけないでしょうか? 私の気持ちは (1) 以前の彼に騙されて(3股を掛けられて)、結婚と言う法的なことでしか、        人を縛れないと思うようになってしまっていた事。 (2) 大切なのは、結婚ということでなく、信じられる人と時を過ごし、人生を   豊かにして行く事だと気づいた事。 (3) 私たちの関係にリアリティーがない(言葉の問題etc)って言うけど、それは始めから   分かっていたのに、そんな言葉で、終わって欲しくない。と言う事。 この、3つです。 自分の気持ちを伝えられないなら、やめれば。っておっしゃる方も多いと思います。 何となくの言葉なら出て来ますが、でもいつも私の使う英語が、本当に彼に自分の思っているように伝わるかが不安で仕方が無いのです。※お勉強で習う言葉と、ネイティブへの伝わり方が、違っている事は、広東語を通じて経験しているので・・・。 英語の得意な方。どうか、このばかな女を助けて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 仲のよい男性から久しぶりに誘いを受けました。会うべきか会わざるべきか悩んでいます。

     初めまして。25歳のOLです。  先日、大学時代の同級生から「久しぶりに会えないか」というメールをもらいました。彼は、当時私のことを好きでいてくれて、何回か告白もされたのですが、その時私には付き合っている人がいたため、その気持ちに応えることはできませんでした。  卒業後彼とは遠く離れてしまったのですが、今でも事あるごとにメールをもらい、ちょこちょこと近況を報告しあうような関係が続いています。  今は仕事が忙しく、家と職場を往復するような毎日の中で、本音を話せるような相手がいない環境にいます。彼の前では素の自分を見せることができ、心から笑っていられたことを思い出すと、久しぶりに会って色々な話ができたらと思うのですが、メールを読む限り彼は私を美化してしまっているようで、久しぶりに会うことで彼の思い出を壊してしまうことにならないかと、ふと怖くなってしまいました。  私自身、以前好きな人と再会して悲しい思いをするよりは、いい思い出として残しておきたいと思い、会わずにいたことがありました。    こんなことで悩むなんて・・・と思ってしまいますが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼の想い

    できれば男の人に答えていただけると有難いのですが。 今、頻繁に会ってる(お酒を飲んだり、遊びに行ったり、身体の関係もあります。7ヶ月続いています)男性が居ます。でも彼は私に対して恐らく「好き」といった感情はなく、ただ一緒に居ると楽しいとか落ち着けるといった気持ちではいてくれてるみたいです。更に自分が壁にぶつかると救いの手を求めてくる...。私は間違いなく彼のことが好きで、でも今の関係が壊れるのが怖くてこのままでいいかな?なんて考えているのですが、私の友人たちは「きっと、彼は気がついていないかもしれないけど、あなたへの愛の依存が始まっている」といいます。やはりキライでない限り(私のこと)はこんな接し方はしてこないものですか?あまりいいように考えてしまうと駄目になった時辛いので自分の気持ちは抑えているんですけど。ちょっとわかりずらい文章になってしまいましたが、みなさんが思うこと教えていただければ嬉しいです。ちなみに彼は25歳です。

  • 振られた彼への思い

    片思いして振られたのにまだ気持ちを吹っ切れません。 押しても脈はないし友達としてどう思われてるのかも不安です。 次の恋へ行こうと思うのに、彼が過去になる事やこのまま連絡が途絶えて繋がりがなくなることも悲しくなってしまいます。 この恋をしてから自分を大切にしな、といろんな人から言われます。 この場合自分を大切にするってどういう事でしょうか。 好きな気持ちを抑えて自分が傷付くのを防ぐ事? 傷付くのは怖くても好きな気持ちを正直に貫く事? 後者なら私はどう行動すればいいのでしょうか。 自分を磨いて彼を待ってもその間に彼は遠い存在になるのではと思ってしまいます。