• 締切済み

ギターの弦と注射針

ギターの弦は「何とかゲージ」でセットになっていますが、一本一本はインチで太さが書いてあるようです。ということは、ゲージはインチと関係があるのでしょうか? 注射針などの「ゲージ」という単位がどういうものか、ご存じの方どうぞお答え下さい。

• Yui-s
  • お礼率90% (45/50)

みんなの回答

• synos036
回答No.1

このサイトなんか回答としてよろしいかと・・・。

参考URL:
http://www.shonan.ne.jp/~aoki/piercegauge.html
Yui-s
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 求めていた答えの1つはまさに具体的なインチ/ミリ表記でした。もう一つの問題、その規格そのものの成り立ちについても、できれば解決したいなぁと思っています。