• 締切済み

スノーボードを教えてくれる所

甲信越・北陸 のどこかで、スノーボードを教えてくれる所知りませんか? 今年からスノーボードを覚えようと思います。趣味を作ろうと思い。 ちなみに私は運動神経が悪いので、ゆっくりきっちり教えてくれる場所を探しています。良いインストラクターがいる所を教えてください。

みんなの回答

• glotte
回答No.1

スノーボードのスクールて、まったく役に立ちません、後で考えると。 まず、インストラクターは、ボードが曲がる、止まるという理論をまったく教えてくれません。 エッジを効かせるということですが、前足重心(引力をコントロールすること)がなぜ必要か? これは、本もいっしょです。 一番良いのは、お友達に教えてもらうことです。 スノーボードができる人を、身の回りで探してみたらどうでしょうか? スキーもボードも理論的には、地球の引力で山から滑り落ちてくるのを、エッジを使って スピードや方向をコントロールしているだけなんですから? だから、エッジを雪面に食いこませなきゃだめなんです。これ、覚えといてくださいね。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達で出来る人を探して見ます。