• 締切済み

ロックフェラーはロイヤルファミリーなのか?

ユダヤ資本のことについて調べています。 ロックフェラーはユダヤ出身だとばかり思っていたら違うようですね。 南独出身のプロテスタントとありました。 もう少し詳しい素性を知ろうと思いましたが、 ネットではこれ以上詳しく分かりませんでした。 そこでお聞きしたいのが初代ロックフェラーことジョン以前の家系です。 アメリカでは独立戦争当時(で合っています?)の家系を 移民の子(ロイヤルファミリー)として尊敬しているようですね。 ケネディ家などはその代表ですね。 ロックフェラー家はこうした移民の子として讃えられているのですか。 移民の子ではないが、現在はロイヤルファミリーだという 指摘でも構いません。 その他私の勘違いしているところの指摘も歓迎します。

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

まずケネディ家は19世紀になってからの移民です http://en.wikipedia.org/wiki/Patrick_Kennedy_(1823%E2%80%931858) アメリカではロイヤルファミリーというより、ピルグリム・ファーザーズの子孫がすごいねといわれることは聞いたことがあるが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA

yomogi7a
質問者

お礼

ピルグリム・ファーザーズとかいうものがありましたか(汗) 多分それです。 自分でもそう記憶していて書いていたんですが、 何分にも開拓民の頃だと独立戦争まで200年くらいあるし、 いっぱい人が来ているから違うだろうなあと 勝手に解釈をしてしまいましたw ケネディ家も違うのですね・・・w 本質問には関係ありませんが参考になりました。 ロックフェラーの件については何か分かりましたらお願いします。