上下関係の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の上下関係に悩む中1の質問
  • 尊敬する相手との関係や影響について
  • アドバイスを求める中1の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

上下関係

こんにちは自分は今中1です 最近自分は悩んでいることがあります 上下関係(タイトル通り)です どんな感じかというと少々長くなりますが・・・ 先ほども説明いたしましたけれども自分は中1です そして自分には父以外で始めてできた尊敬する人がいます それが悩んでいる上下関係の相手で現在中3(以後Aさん)です Aさんはとっても物知りで自分の知らないことをものすごいたくさん知っています ぶっちゃけその人に嫌われたら立ち直れる気がしません ホモというわけではなくただ単に先輩 友達 親友として好きなのです(親友 友達と思っているのは自分だけかもしれませんが・・・) 夜9時から11時ごろまで遊んだこともあります 自分は今[初音ミク]というのにハマっています Aさんの影響です 自分は影響を受けやすいので受けてしまいました(笑) Aさんはミクが好きです 見た感じベタぼれでした その影響で自分もミクが好きです Aさんがよく遊ぶ高1の人がいます その人は[巡音ルカ]が好きです Aさんは自分に色々なことを教えてくれました 長文すみませんがここからが本題です (1)Aさんは自分と遊ぶことを嫌じゃないのか なんでも真似をするような人と・・・ (2)やはり真似をしない方がいいのか (3)他に何かアドバイスがあればお願いします 最後に一応母に相談したら 「自分が好きならそれでいいんじゃない?」と どうしたらいいのですか? 教えてください!

noname#210887
noname#210887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人にもよると思いますが、僕の場合は 後輩が自分の趣味に入ってきてくれたり 一緒に話す人ができたり、趣味を共感できる友達(後輩) ができたらすごく嬉しいですけどね^^ しかしそれをよく思わないような人もいるはずです。 それはその人にしか分からないことなので、 一緒にいる間に自分で判断するしかないと思いますよ。 もし嫌そうであれば自分でちょっと控えればいいだけのことだと 思います^^

noname#210887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あなたの言うとおり自分で見極めて判断していこうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

>(3)他に何かアドバイスがあればお願いします 夜の11時まで中一の子を連れまわす時点で 尊敬に値する人ではないです。 3年生と高校生ですか あなたより、色々なことは知っていて当たり前です。 まあ、お母さんが好きならいいんじゃないといっているなら いいのではないでしょうか?

noname#210887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 夜の11時まで中一の子を連れまわすと申されてますが 自分はそれはそれで楽しいので まあいいんじゃないかなと思ってます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ボカロのボーカロイドエディタの不具合についてです。

    この前初音ミクをインストールしていろいろ遊んでいました。 ちゃんとアクティベート?みたいのもしてたので動かせていました。 そしてルカも買って、自分は間違った情報を信じてしまって ミクをアンインストールしてルカをインストールして、そのあとにミクをインストールしなおしました ちゃんとエディタとかそういうのはルカのほうで一気にしてミクのほうはカスタムインストールで ミクの声だけをいれました。 そしれエディタを開いて再生しようとしても再生がされないのです ちゃんと音の被りやボーカル設定はしています それで調べてみて同じ症状のかたがいたのでコピペさせてもらいました ↓ 最初にミクをアクチしたときは、普通にvsqを読み込んで歌ってくれたのですが、 インストール順番を怠ると不具合が起きると聞き、 ルカ→ミクの順番でインストールしなおしました。無事起動できたのですが、 最初のころに作ったvsqファイルが読み込めないのです。 読み込むと、そのファイルの名前ではなくUnited2等と表示されてしまいます。 ほかにも、音符を打ち込んで、再生ボタンを押しても一向に始まりません。 ネットで探してみても同じような不具合の例はありませんでした。 どうしたらよろしいのでしょうか? 誰かたすけてください

  • 友達に上下関係は必要ですか?

    友達に上下関係は必要ですか? 友達関係について相談です。 私はプライベートでは共通の趣味などの話をしたり楽しい事で盛り上がったり、何か相談したりなど平等な関係が友達関係と思っているのですが、どうも私の周りにいる人は「自分が上か、下か」といった態度をとりその時の自分の状況に応じて態度がコロコロ変わります。 (仕事で成功している時は私を見下し否定する様な事を偉そうに言ったり、逆にへこんでる時は下手に出てきたり) それとも職場以外でも人間関係はすべて社会的立場でいう上下関係で成り立っているのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました・・・。

  • vocaloid2と初音ミクの関係について

    昨今巷では初音ミクなどのヴァーチャル・ボーカルシンセサイザーがもてはやされてますが、 vocaloid(2)と初音ミクの関係についてよく分かっていません。 Vocaloidというのはクリプトン社製品の初音ミク、MEIKO、KAITO等の人の声を再生するシンセサイザーに共通で同梱されている、エンジン部分のようなもの、というような理解で正しいのでしょうか? 初音ミクをインストールする、ということは、同時にVocaloidもインストールしている、ということになるのでしょうか? 逆にvocaloidだけをインストールする、ということはできるのでしょうか?できることはできるが、無意味なこと?だったりするのでしょうか??操作するインターフェースまではvocaloid単体では用意されていない、などの理由で・・ http://www.youtube.com/watch?v=2yDSbFe62E4 この画面が、vocaloidの機能によるものなのか、それともMEIKOの機能によるものなのか・・そこらへんもすっきりしていません。 どなたか分かる方がいらっしゃったらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます。女同士です。

    友達関係で悩んでいます。女同士です。 相手をAとします。Aは私の事を親友だと思い込んでいます。 私はお互いの人間性が段々ずれ出してきて、今では知人くらいに思っています。 Aと仲良く一緒にいた時から、上から偉そうに物を言いますし、私よりも経験豊かで、物知りで、世間をしってて・・・と思っているようです。話し方でそう言うのって分かりますよね。 付かず離れずの仲で、ちょいちょい我慢させられイライラさせられてきました。 ですので、今では全然会っていませんし、Aから遊ぼうと言われても何やかんやと会わずにきました。 でもAはそれを“忙しくてなかなか会えなくて~”って言ってくる始末です・・・。 このままの状態でいても何も変わりませんし、一度ガツンと言おうと思っています。 本音を言えば、今まで色々ムカつかせられてきたので、逆に何も言えなくなるくらいキツク言いたい気もあります。 Aが言っても変わらないのなら、もう縁が切れてもいいと思います。 でも、ちゃんと私の話を聞いて直してくれる事を望みます。 今まで、親友だと思ってきた子に、自分が下にみていた親友に、おもいっきりひっくり返されるのですが・・・。 私もどのように言っていものか悩んでいます。 分からせたいのが一番です。でも、はっきり、ガツンと言って私がスッキリして、やっつけたい気もあります。 どなたかご意見をよろしくお願いします<(_ _)>

  • 敬語、上下関係について。

    敬語、上下関係について。 こんにちは。高校2年生男子です。僕は、「敬語」というのに疑問を持っています。何故、目上の人には「敬語」を使わなくてはいけないのでしょうか?確かに、年上の人は敬わなくてはいけないのは確かですが、何故「敬語」という言葉を使わなくてはならないのですか?敬語とは確かに、人を敬う時に使う言葉ですが、そこには必ず「壁」が存在します。上司部下の関係も、敬語をなくせば親近感が沸き、より仲を深める事により仕事が色々やりやすくなるかもしれません。年上の人を敬うのは大切ですが、自分の身分を低くしてまでまるで神を拝む様に接しなくてもいいじゃないかと思います。僕は敬語が大嫌いです。まるで自分が支配されているかの様に感じ、不愉快に思います。今日アルバイトの面接に行って来て、まず上司は部下に対し、お前と言ってきます。初対面で、言葉遣いに気をつけろって行ってくるくせに、その張本人が部下を名前で呼ばないのはどうかと思います。僕も実際に呼ばれ、実に不愉快でした。まるで、奴隷にされたかの様な気分です。僕はインターナショナルスクールに通っていて、そこでは上下関係は無く、先生達には普通にあだ名で呼び合ったり、ため口で喋ったり、イジったりイジられたりまるで友達の様な関係です。ですがいざ面接に行くと、社会では敬語を使えと言われます。何故、日本の会社の上司は『壁』を造ってまで自分を尊敬させたいのですか?アメリカでは上下関係は合っても、日本よりは厳しくありません。何故そこまでして上下関係にこだわるのか、不思議でたまりません。僕が先生に対してため口を使うのは、ただ友達と思っているだけではなく、心から尊敬できる大人だと思っているからです。僕は、こう思います。仕事上敬語を使うという事は、それは仕事のできる先輩として尊敬しているからです。優しく、皆を平等に見、心から尊敬できる大人ならまだいいでしょう。しかし、敬語に対する執着心が強い人は、ただ単純に敬われたい、『お前より高い地位にいるんだ、俺偉いだろ、神だ。尊敬しろ』と行ってるようにしか思えません。そういう人は、仕事ができる先輩としてはリスペクトはしているものの、人間としては、心からは尊敬できません。

  • 恋愛の上下関係

    例えば誰かを好きになったときに、 「この人は無理だ」とか、「自分には手が届かない」とか、 逆に誰かに好かれて「この人はちょっと・・・」というふうに感じることってあると思います。 そういう恋愛における上下関係みたいなもの(といったら語弊があるかもしれないですが・・)を決める要因って何だと思いますか? 思いつくのは、見た目、社会的地位、恋愛経験なんかだと思います。 こういうときに上下関係みたいなものを感じてしまった、みたいな具体的なエピソードもあればあわせてお願いします!

  • 初音ミクのことで…

    初音ミクの全キャラクターが知りたいです。 あれってたくさんいますよね…(汗) 今知っているのだと、 ミク、リン、レン、ルカ、カイト、メグ、がくぽ、あとはハクとかデルとか… 茶色い髪で初代のあの人、名前がよく分かりません(すみません、有名なのに…) あと縦ロールでピンクの髪の子とか、黄色いあの子とか… とにかく知っている分だけ全て教えてください!! それと、いれば好きなキャラとかもお願いします。

  • 体育系の上下関係について

    私は今まで体育系に所属した事がなく、体育系の上下関係の掟がわかりません。 体育系の上下関係が心身に染み付いている方からみたら、私は悪気はなくても生意気だろうと思います。 現在40代30代後半の方で体育系に所属されていた方に教えて頂きたいです。 上下関係、特に下の立場の者が上の立場の人に接する時の心掛けなど具体的に教えて下さいm(_ _)m また下の立場の者にイラっとする事例など教えて下さいm(_ _)m 自分を改める為に、真剣に教えて頂きたいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 質問

    友達からなんですけど、初音ミク?のPVで時計塔が背景になってる曲のタイトルが知りたいらしくて 守るために初音ミクを時計塔に隠して男の人は殺されちゃうやつだって言ってますw 私よくわからないですけど、泊まりしてる間に解決したいんで、回答よろしくお願いします゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 初音ミクの対応PCについて

    初音ミクというソフトをダウンロードしたいのですが、 初音ミクの対応PCは 「Windows VISTA」ですよね。 しかし、自分が持っているPCは 「Windows XP」なんですよ。 なんとか今のPCでこのソフトを使いたいのですが、 何か良い方法はあるでしょうか? 知っている人がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう