上下関係の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の上下関係に悩む中1の質問
  • 尊敬する相手との関係や影響について
  • アドバイスを求める中1の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

上下関係

こんにちは自分は今中1です 最近自分は悩んでいることがあります 上下関係(タイトル通り)です どんな感じかというと少々長くなりますが・・・ 先ほども説明いたしましたけれども自分は中1です そして自分には父以外で始めてできた尊敬する人がいます それが悩んでいる上下関係の相手で現在中3(以後Aさん)です Aさんはとっても物知りで自分の知らないことをものすごいたくさん知っています ぶっちゃけその人に嫌われたら立ち直れる気がしません ホモというわけではなくただ単に先輩 友達 親友として好きなのです(親友 友達と思っているのは自分だけかもしれませんが・・・) 夜9時から11時ごろまで遊んだこともあります 自分は今[初音ミク]というのにハマっています Aさんの影響です 自分は影響を受けやすいので受けてしまいました(笑) Aさんはミクが好きです 見た感じベタぼれでした その影響で自分もミクが好きです Aさんがよく遊ぶ高1の人がいます その人は[巡音ルカ]が好きです Aさんは自分に色々なことを教えてくれました 長文すみませんがここからが本題です (1)Aさんは自分と遊ぶことを嫌じゃないのか なんでも真似をするような人と・・・ (2)やはり真似をしない方がいいのか (3)他に何かアドバイスがあればお願いします 最後に一応母に相談したら 「自分が好きならそれでいいんじゃない?」と どうしたらいいのですか? 教えてください!

noname#210887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人にもよると思いますが、僕の場合は 後輩が自分の趣味に入ってきてくれたり 一緒に話す人ができたり、趣味を共感できる友達(後輩) ができたらすごく嬉しいですけどね^^ しかしそれをよく思わないような人もいるはずです。 それはその人にしか分からないことなので、 一緒にいる間に自分で判断するしかないと思いますよ。 もし嫌そうであれば自分でちょっと控えればいいだけのことだと 思います^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あなたの言うとおり自分で見極めて判断していこうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yoshix7
回答No.2

>(3)他に何かアドバイスがあればお願いします 夜の11時まで中一の子を連れまわす時点で 尊敬に値する人ではないです。 3年生と高校生ですか あなたより、色々なことは知っていて当たり前です。 まあ、お母さんが好きならいいんじゃないといっているなら いいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 夜の11時まで中一の子を連れまわすと申されてますが 自分はそれはそれで楽しいので まあいいんじゃないかなと思ってます ありがとうございました